スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の死亡と復活は何巻何話?最後生きてるかネタバレ考察

アニメ

 

原作漫画の第1部だけでもかなりの衝撃エピソード満載のチェンソーマン。

人気なキャラクターや印象に残る人物が居なくなったりもするんですよね(/_;)

 

アキのお世話になっていた先輩・姫野が印象に残っていた方も多いのではないでしょうか??

今回の記事では、チェンソーマンの姫野先輩の死亡は漫画何巻で復活はするのか?最後まで生きてるのかなどネタバレと考察をお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野先輩の死亡と復活は漫画何巻の何話?生きてる?

 

まず、姫野先輩の初登場は原作漫画第2巻の第14話。

悪魔の駆除に来ていたデンジ達は、一緒に来ていた姫野先輩から悪魔を倒せたらほっぺにキスをしてあげると言われます。

最初はマキマさんが気になって断ったデンジですが、結局のところは欲に負けてその気になる流れに(笑)

 

姫野先輩はただ男子をからかって遊んでいるだけなのが面白いんですよね( *´艸`)

また、姫野先輩が昔アキに話していた内容【悪魔が本当に恐れるのは頭のネジがぶっ飛んだデビルハンター】というのはまさにデンジが当てはまります。

 

そんな姫野先輩はと言うと、残念ながら第3巻の『25話:ゴースト・ヘビ・チェンソー』で死亡してしまいます・・・。

ボロボロになりながらも最後まで敵と戦い、ラストは自分の命をかけて幽霊の悪魔の力を引き出し消えていったのでした(/_;)

 

しかし、チェンソーマンは色々と規格外なので姫野先輩が復活する事や生きているパターンもあるのでは?と期待もしてしまいますよね!

ですが姫野先輩に関しては完全な人間であるため、亡くなった命はもう復活する事はありませんでした。

 

☆チェンソーマンの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野先輩のラストと最後をネタバレ考察!

 

原作漫画第3巻の25話目にして訪れた、姫野先輩の死亡。

タイミングとしては、サムライソードとヘビ女の沢渡が襲撃をかけてきた回となります。

 

沢渡アカネは元民間のデビルハンターで、今は銃の悪魔と契約しているんですよね。

これが結構強敵で、アキが戦闘態勢に入りますがひと足早く身体を貫かれてしまいます。

 

姫野先輩はアキを助けようとゴーストを使おうとしましたが、契約悪魔は女の敵を怖がっている状況に・・・。

さらに姫野先輩は先にやられていたダメージから吐血し、自分の全てを犠牲にする代わりにゴーストに協力を要請します。

怪我の深さから、どうせ助からないという想いがあったんだろうね。

 

するとここで初めて、幽霊の悪魔ゴーストの巨大な全貌が現れます。

笑顔の女で髪は黒髪で長く、身体部分は花がたくさんついていて下半身には無数の腕・足がついている姿。

 

ゴーストがサムライソードと戦っていく中で、姫野先輩は最初は右腕・次に左腕が代償として消え去っていきます。

それを呆然と見ていたアキに、アキくんは死なないでと伝えたその直後!

 

ゴーストは女の敵が出したヘビに丸のみされてしまうのでした。

そして、姫野先輩が居た所には彼女の衣服や眼帯だけが取り残されていた・・・つまり、姫野先輩は完全に自分を犠牲にして死亡したという事になります(/_;)

 

ゴーストは最後の力を振り絞り、残っていた手でチェンソーの紐を引っ張りデンジが復活するシーンもまた印象的。

 

その後の35話では、今度は沢渡が幽霊の悪魔を使ってアキを攻撃し始めます。

アキは未来の悪魔と契約した事により、少し先の未来に起こる動きを見る事が出来るんですよね。

 

そして、姫野先輩とアキの最後の関係性として最も印象的でファンの間でも話題になっているのがこのシーン。

アキが苦戦する戦闘中、幽霊の悪魔が差し出した手のひらの上には『気楽に復讐を』と書かれた姫野先輩の1本のたばこが置かれていました。

 

これをきっかけにアキは冷静に幽霊の悪魔を仕留める事が出来るのですが、過去にまつわるエピソードにもなっていて泣けて来るんですよね(>_<)

その詳細に関しても続けてネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野先輩とアキの過去からの昔の関係が泣ける!

 

アキと姫野先輩との関係性は20話辺りから明らかになってきていました。

新人歓迎会が開かれ、デンジとの約束のキスの話になり酔った姫野先輩はキス魔である事が判明。

 

デンジが期待しているとそこにマキマさんが到着して、マキマさんがデンジの秘密について何か知っているようなそぶりを見せる気になるシーンの1つでもあります。

 

ついに姫野先輩にキスされた・・・ように見えたデンジですが、実際は姫野先輩は嘔吐しただけでデンジは最悪な状態に(笑)

このシーン結構衝撃的だし汚いよね(笑)

 

その後、酔った姫野先輩の家にお持ち帰りされたデンジ。

大人の展開になりかけた時、デンジは先ほどマキマさんにファーストキスの事をぐちった際に、マキマさんが食べていたチュッパチャップスを貰って間接キスした事を思い出したので思いとどまる事に成功。

 

翌朝、姫野先輩はもしマキマさんの性格がくそでも好きなのかと聞いていたから、聞き方的に何かマキマさんの本性を知っていた人物の1人だったのかもしれないね。

 

そして、ここではっきりと姫野先輩はアキの事が好きな事が判明。

マキマさんとの仲を取り持つ代わりに、アキの事を協力してと協力関係の友達になる事にしたのでした。

 

過去の出会いとしては、昔アキが姫野の新しいバディとして出会ったのがきっかけ。

それまでに姫野先輩のバディは何人も命を落としており、アキは死なないでねと言われたのが印象的なセリフでもあります。

 

姫野先輩は右目を犠牲にして幽霊の悪魔と契約しており、その力を戦闘に利用。

過去にアキにたばこを教えたのは姫野で、現在も任務中に残り1本を貰っていました。

ここが姫野先輩のラストシーンで出て来た1本と繋がっていくわけだね。

 

姫野先輩は過去に何人もバディを亡くした経験からか、アキが怪我をした時に取り乱していたくらいなんですよね。

バディの死に敏感になっているのもありますし、大切なアキだったからこそ最後も全力でやれることをやって亡くなっていったのだと考えると泣けてきます(/_;)

 

☆チェンソーマンの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【チェンソーマン】姫野の死亡と復活は何巻何話?最後生きてるかネタバレ考察まとめ

以上、チェンソーマンの姫野先輩の死亡や復活が漫画だと何巻何話なのか。

最後のラストシーンやアキとの過去のネタバレと考察もまとめてお伝えしました!

 

姫野先輩は序盤で印象的な場面が多かっただけに、意外とあっさりやられていくんだ・・・と、チェンソーマンという作品の先が心配になったきっかけでもありました(゚Д゚;)

目立つキャラクターもバタバタ倒れていくので衝撃ですが、逆に誰が最後まで残るかも注目ですね!

 

★1,350円分のポイントGET!
漫画2~3冊無料で読めるコミック.jpはこちら

Sponsored Link