スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニはなぜ死亡しない?生き残る黒幕説をネタバレ考察

アニメ

 

色々な伏線回収があるストーリーにもなっている作品・チェンソーマン

連載第1部での謎も残されていたりはするのですが、謎が繋がっていく瞬間は面白いんですよね♪

 

コベニがなぜ死亡しないのかなども気になっている方が多いのではないでしょうか??

今回の記事では、チェンソーマンのコベニは最後まで生き残るのかや、生き残りシーンと黒幕説をネタバレと考察でお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニはなぜ死亡しない?生き残る重要な場面ネタバレ考察

 

公安所属で人一倍びびりな小心者というイメージが強いコベニ。

そんなコベニは色々な不幸体質でもあり関わるエピソードが面白いので、ファンの多いキャラクターの1人ではないでしょうか^^

 

しかし、序盤は良いのですが中盤~終盤にかけてある謎が出て来るんですよね。

それが、こんなにサクッとサブキャラや重要キャラクターが死亡していく中でコベニはなぜ死亡しないのか?という事に関して。

 

危ない場面で普通のキャラクターならやられていそうなシーンでコベニだけ生き残ったり、しれっと危険を回避していたりと不思議なくらい生き残っていくコベニ(゚Д゚;)

 

第6巻のレゼが登場してくる回でまず最初のピンチが訪れるのですが、それがレゼがデンジやアキが乗っている車を襲撃して来た場面。

 

暴力の魔人がレゼへの攻撃が効かない事を知ってさっさと撤退していくのですが、コベニは恐怖から腰が抜けて逃げ遅れてしまいます。

コベニが許してと泣いていると、目の前にいたレゼはコベニに構わずにデンジ達を追いかけていたのでした。

 

23話の公安が襲撃された回でも、各地で敵側の作戦が実行。

任務中だった荒井とコベニも含めて他の公安のメンバー達も次々と銃撃されてしまうのですが、この中でコベニだけは生き残る事が出来ました。

 

64話でサンタクロースによって地獄に落とされた際には、ビームや暴力の魔人や他の公安のデビルハンター達が次々闇の悪魔にやられていくという大惨事の中でしたが・・・

やはり、コベニは普通に生還しこの事件の後に公安を辞める事となります。

 

最後にピンチだったのは89話で、マキマさんVSチェンソーマンの注目の回。

マキマさんはコベニを狙った攻撃を仕掛けてきますが、チェンソーマンがコベニを庇って攻撃を受けたためコベニは助かる事となります。

 

さらにその後、どうにか戦線離脱していたのか岸辺に助けられてマキマさんの前から姿を隠して生活するので最後まで死亡しないんですよね!

これは何か謎が隠されている予感・・・

 

☆チェンソーマンの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニはなぜ死亡しない?生き残る黒幕説をネタバレ考察

 

デンジと一緒に居る場面で特にピンチに襲われながらも、驚異的な運やタイミングで最後まで生き残る事になったコベニ。

あまりにも生還するので、むしろなぜ死亡しないのかという点で気になってくるんですよね!

 

それほど危ない場面にも遭遇していたわけですが、ここまで生き残るのであれば何か裏があるはず・・・という事で、ファンの間ではまさかの黒幕説も浮上。

 

マキマさんよりも強いんじゃないかなども言われているのですが、マキマさんがコベニを攻撃した時にコベニは何も出来なかった所を見ると、それは無いだろうと考えるほうが自然だと思います。

 

とにかくラッキーガール的なキャラクターポジションで設定的に運よく生き残った。

つまり、特に裏になにかがある訳ではないと考察しています^^

 

もし強大な力を持っていたり黒幕なんだったら、多少は怪しい行動や表情などを一場面くらいは居れて伏線があるはずでしょうからね!

 

コベニはマキマさんVSチェンソーマンの危ない場面にも居ましたが、チェンソーマンが身体を張って守ってくれた後は暫く登場シーンがありません。

 

92話である地下の部屋に岸辺がデンジを連れくるのですが、ここに一緒に連れてこられたのがコベニでした。

そしてその後は、地下の部屋の中で寝ている様子のコベニの姿を最後に第1部公安編での出番は終了。

なので最後まで生き残ったと考える事が出来ますよね^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニの愛車と笑えるハンバーガー店の場面ネタバレ考察

 

個人的にもファンの間でも人気でコベニの回で好きなのが、愛車がある意味活躍する2場面とハンバーガー店での出来事(笑)

 

57話では、人数の多い兄弟たち家族の送り迎えも出来るからとの理由で給料で買ったコベニの車が初登場してきます。

しかしそれに目を付けたパワーが急に乗せろと言い出し、さらには自分のだと主張しだすんですよね(笑)

 

結局運転席にも乗られてしまい、変装して潜り込んできていた刺客の男とデンジが接触した直後、まさかのコベニの車が全力でデンジとその男に衝突!

 

もちろん運転席にはパワーが居て、助手席には焦った表情のコベニの姿が。

目撃者も当事者たちも全員が唖然としているのが面白いシーンです( *´艸`)

 

パワーはそれからコベニがやった事だと責任を擦り付けだしますが、直後に衝撃で息を引き取った男の顔が元に戻り逆にデンジの命が守られたことが判明。

 

それを知ってパワーはまた開き直って自分の手柄だと喜びだすのですが、傍らで汗、涙、鼻水、ヨダレまで流していたコベニちゃんが可哀想すぎて・・・面白すぎて・・・

せっかく買ったコベニの車は廃車か修理代で大変なことになるだろうね。

 

さらにその後も、コベニの車はサンタクロースとの戦いの回でも登場。

この時コベニの車はデパートの下あたりに停めてあったのですが、デパート内での抗争中にまず岸辺がクァンシに投げられて窓を突き破って落下。

 

ちょうどコベニの車の上に落ちてクッション代わりになり助かります。

続けて敵側の男もクァンシに投げ飛ばされ、同じく車の上に落ちたのでさらに車はボロボロになってしまうというある意味コベニカー大活躍なのでした(笑)

 

85話では、すでに公安を辞めてファミリーバーガー屋さんで働いていたコベニ。

そこにチェンソーマン(ポチタの完全態で会話は出来ない)がやってきて、突如ハンバーガーを注文。

 

逃げようとした店員や騒がしい店員はチェンソーマンにさくっと切られてしまったので、コベニはビビり倒しながらも何とかハンバーガーセットを運んでいきます。

 

ですが、あまりにビビッているので1回目も2回目もつまずいてチェンソーマンにハンバーガーセットの中身をぶちまけてしまうという面白展開に( *´艸`)

 

ハンバーガーをようやく食べた後は、チェンソーマンはコベニをデート相手に見立てて外へ連れ出します。

一緒にソフトクリームを食べたり、ゲームセンターでは一緒に遊ぶ・・・わけではなく、ダンスゲームでコベニを躍らせてそれを眺めるという謎のデート状態(笑)

 

泣きながらちゃんとこなしているコベニがまた可愛いので、魅力を発揮している回で何度でも観たくなります^^

そして例のごとく、コベニはチェンソーマンには何も傷つけられる事は無かったのでした。

 

☆チェンソーマンの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【チェンソーマン】コベニはなぜ死亡しない?生き残る理由や黒幕説ネタバレ考察まとめ

以上、チェンソーマンのコベニは最後まで生き残るのかや、生き残りシーンと黒幕説をネタバレと考察でまとめてお伝えしました!

あまりにも生き残るので、黒幕説まで浮上してしまうコベニちゃん可愛いですよね( *´艸`)

 

愛車も良い感じに出番がありましたし、コベニの回は笑えるシーンが多いのでお笑い要員にも感じて好きなキャラクターです(笑)

生き残るという事は第2部でも登場する可能性が高いので先の展開もまた期待できますよ♪

 

★1,350円分のポイントGET!
漫画2~3冊無料で読めるコミック.jpはこちら

Sponsored Link