記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【ダンジョン飯】ライオスのラスト結末の最後ネタバレ!呪いの王で最終回その後は?

アニメ

魔物のゲテモノ系料理が面白いと話題の作品【ダンジョン飯】。

ダンジョン飯はまさかの食材として魔物が使えるので毎回飽きないんですよね…!

 

そんなダンジョン飯のライオスの最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、ダンジョン飯のライオスのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ライオスのラスト結末ネタバレ考察!ドラゴンへの因縁と勝利

 

主人公のライオス・トーデンは最終的にどうなってしまうのか?

ダンジョン飯でのライオスの結末までの展開をそれぞれ詳しくチェックしていきましょう!

 

ライオスの妹ファリンがドラゴンに喰われる

ダンジョン飯の主人公ライオス・トーデンの年齢は26歳。

一千年前に滅んだ黄金郷の伝説が残るダンジョンに挑む冒険者です。

 

トーデン兄妹パーティとして名を知られ、そこそこ腕のたつ彼らはダンジョンの深層でレッドドラゴンと遭遇し、敗北してしまいます。

 

ライオスの妹ファリンがとっさにダンジョンから脱出するものの、ファリンはレッドドラゴンに喰われた後でした。

 

消化される前に妹を助ける決意をするライオス。

しかし金も装備も人も足りません。

 

そこでライオスはダンジョンの魔物を狩り、調理し、食べながら進む、自給自足の作戦を実行します。

 

ライオスは魔物へ歪んだ愛を持つサイコパス

 

ライオスは魔物が好きすぎるあまり、いつからか味も知りたくなったと言うのです。

しかしダンジョン飯の世界では魔物食とは一般的な物ではなく、地上に戻れない犯罪者などが、いたしかたなく手を出すゲテモノという認識でした。

 

しょっちゅう食中毒で倒れてる冒険者の話をされるも、ライオスは愛読書『迷宮グルメガイド』を手にすっかりやる気満々…。

 

けれど新たに加わった仲間、センシの調理の腕のおかげで美味しく魔物たちを食べ進めることができるようになってしまいました。

 

ファリンを救うため、そしてライオスの魔物への歪んだ愛を満たすため、残ったパーティメンバーと共に再びダンジョンへと挑むことになったのです。

 

ライオスは魔物と対峙すると食材として見てしまうんだけど、その時の目線がヤバすぎてサイコパス感が漂っているんだよね(笑)

 

ライオスは自らをおとりにレッドドラゴンに勝利

一見無謀に思えた自給自足でしたが、ライオスの魔物への知識や仲間たちの協力もあり、意外にも道中は順調。

スライムから始まり様々な魔物を食べつくしたライオス達は、最終的には救うはずのファリンや悪魔をも食いつくすこととなります。

 

最深部でレッドドラゴンに挑んだライオス達でしたが、戦況は劣勢…。

そこでライオスは自らの足をおとりに、レッドドラゴンの逆鱗を突き差すという決死の作戦に打って出ます。

 

その甲斐あってレッドドラゴンを倒せたものの、ファリンはすでに消化され骨となっていました…。

なりふり構ってられなくなったライオスは、仲間の魔術師マルシルが申し出た古代魔術による蘇生を了承します。

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ライオスのラスト結末ネタバレ考察でその後は?狂乱の魔術師と翼獅子の呪い

狂乱の魔術師を倒しダンジョンを攻略することを決意

レッドドラゴンの血肉を糧に復活を果たしたファリン。

再会を果たしたライオス達は、センシが調理したレッドドラゴンの料理を囲みながら、道中どんな魔物を食べてきたかで談笑します。

 

しかし再会もつかの間で、レッドドラゴンを殺されたことに怒った狂乱の魔術師シスルの手で、ファリンはキメラに変えられてしまいます。

 

ライオスは真の意味でファリンを救うため、さらにダンジョンで出会ったかつての黄金郷の住人たちの願いを叶えるために、狂乱の魔術師を倒しダンジョンを攻略することを決意。

三度ダンジョンに潜り、不気味に姿を変貌させていく迷宮内を着々と攻略していきます。

 

翼獅子が良くない存在であると判明

やがてライオスは、奪う覚悟と奪われる覚悟を持ち、狂乱の魔術師を無力化するためにしもべとなったファリンを自らの手にかけることに…。

 

狂乱の魔術師を無力化することに成功したライオスは、翼獅子からダンジョンの新たな主になることを望まれます。

 

しかし先んじてダンジョンの主となったマルシルの、尋常ならざる様子を目の当たりにし、翼獅子が良くない存在であると気づいたのでした。

 

ライオスは魔物になり翼獅子の欲望を食らいつくして勝利

 

最後は翼獅子の力が地上に向かうのを阻止するため、西方エルフの討伐隊『カナリア』に倒すことを約束するライオス。

 

しかし魔物好きが高じてた結果、魔物になりたいという願望を翼獅子に叶えてもらいます。

けれどこれは半分、翼獅子を倒すための作戦でした。

 

ライオスは自分が考えた強い魔物の設定に、『欲望を消化できる』と付け足していたのです。

そして悪魔が求めた欲望の味がどんな物か知りたくなったと語り、翼獅子の欲望を食らいつくし、とうとう倒してしまいました。

 

ライオスは呪いで魔物と触れあえなくなる悪食王に

勝利した際、翼獅子に一番の願望が叶わない呪いをかけられたライオスは、ファリンが復活しないかもしれないことを危惧しながらも、ファリンのキメラ部分を調理し、食べて、救出された人々に振る舞います。

 

その後ファリンは見事復活を果たすのですが…。

ライオスにかけられた呪いとは、魔物と触れあえなくなるというもの。

 

後にこの事について肩を落としていたと語られることになったライオスは、再び世に現れた黄金郷を統治し『悪食王』と呼ばれるようになったのでした。

 

これにてダンジョン飯は無事に完結&ライオスの物語もハッピーエンド…?

\漫画が最大70%オフ&1冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【ダンジョン飯】ライオスのラスト結末ネタバレ考察と感想!最後・最終回の王様になったその後も

意外な結末を迎えたライオス・トーデン

ダンジョン飯は、魔物が好きすぎるあまり魔物の味まで知りたくなったという、衝撃の告白から始まるファンタジー。

 

作中最も意外な結末を迎えたのは、正にこのライオス・トーデンでした。

戦闘面ではとても頼りになるリーダーなのに、対人スキルが皆無で空気が読めず無神経…。

 

こんな人物に世界の命運がかかっていたなんて、誰が想像できたでしょう?

少なくとも第1話の時点ではここまで壮大な物語になるとは思いもよりませんでした。

 

魔物の知識や人種の設定が、かなり細かく作りこまれていたところも魅力です。

また、ライオスの人に対する感情や、魔物への憧れもわからなくないなぁと…。

 

妙にそこが人間くさくて憎めませんし、王様になったあとの後日談もらしいっちゃらしいです。

モンスターを倒し、それっぽく調理して食べる。

 

ただひたすらに食べる、食べなきゃ弱って死んでいく。

こんな当たり前のことをファンタジー世界で、しかもモンスターで美味しく楽しく表現した作品は他にないでしょうね^^

 

ダンジョン飯の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

【ダンジョン飯】原作漫画を一番安く読む方法はこれ

 

ダンジョン飯の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽14巻(最終巻)までの場合▽

おすすめ度 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 10186円 7186円 -3000円
2位 DMMブックス 10186円 8186円 -2000円
3位 まんが王国 9260円 6698円 -2562円
4位 Amazon Kindle 7983円
5位 単行本 11088円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えばダンジョン飯の漫画を1巻~14巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば14冊=10186円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計7186円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、ダンジョン飯のライオス・トーデンのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

ダンジョン飯でのライオスに関してをまとめるとこちら▽

  • ライオス・トーデンは黄金郷の伝説が残るダンジョンに挑む冒険者。
  • トーデン兄妹パーティはレッドドラゴンとの戦いで敗北し、妹のファリンが食べられる。
  • ライオスは自給自足の作戦を立て、魔物を狩って食べながらダンジョンを進む。
  • 仲間の助けで美味しい料理を作りながら再挑戦し、ファリンを救うために奮闘。
  • レッドドラゴンを倒すも、ファリンはキメラに変えられる。
  • ライオスは狂乱の魔術師を倒し、ファリンを助けるが、自ら呪われ魔物と触れ合えなくなる。
  • 黄金郷を統治し、「悪食王」として知られるようになる。

※この記事の情報は、2024/04/10時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク