記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ダンジョン飯ファリンのラスト結末ネタバレ!最後その後どうなる最終回?

アニメ

ダンジョンを中心に巻き起こるストーリーが人気の作品【ダンジョン飯】。

特にファリンのキメラ化の後の内容が予想外の連続なんですよね…!

 

そんなファリンの最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか?

今回の記事では、ダンジョン飯のファリンのラスト結末や最終回の最後その後がどうなるのかネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ファリンのラスト結末ネタバレ!最後やキメラ化はなぜ?

 

ファリンは最終的に最後はどうなってしまうのか?

ダンジョン飯でのファリンの結末までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

ファリンがレッドドラゴンに食べられてしまう

ダンジョン飯のキャラクター、ファリン・ト―デンは主人公ライオスの妹です。

パーティにおける補助や強化・回復を担当していた魔術師であり、ライオス達がダンジョンを攻略する目的を抱くこととなった、今作の重要なキーキャラクターでもあります。

 

物語開始当初、深層に向かう道中トラップで食料を失い、迷子になったライオスパーティはじり貧の状態でした。

 

深層にたどり着いたは良いものの、空腹のあまり戦闘中もすっかりへとへと。

疲弊しきったライオス達は全滅寸前まで追い込まれてしまいます。

 

そんなライオス達をダンジョンから脱出させたのが、このファリン。

レッドドラゴンに襲われるライオスを庇い、代わりに食べられてしまいます。

 

ファリンとライオスの過去が明らかに

 

レッドドラゴンに食われたため魔法が効かなかったファリンは、脱出できず一人胃袋の中…。

ライオス達はそんなファリンを救うため、魔物を狩り、調理し、食べて深層まで向かうという、無謀な作戦に打って出たのでした。

 

自分の身を犠牲にライオス達を脱出させたファリン。

彼女の才能は幼少期から発揮されており、墓地でライオスを亡霊から救ったこともあります。

 

しかしライオス、ファリンが生まれ育った村は閉鎖的な田舎で、魔術の才能を見せたファリンを賞賛するどころかのけ者扱い。

 

ライオスはそんな村に嫌気がさし、ある日村を出て行ってしまいます。

後にファリンも魔術学校に入学したのですが、2人は別々の生活を送ることになりました。

 

ファリンはマルシルによって蘇生される

後に兵士となるものの脱走したライオスは、キャラバンに拾われてダンジョンの噂のあった島を目指すことに。

 

途中、ファリンを一目見るつもりで魔術学校に立ち寄った際、ファリンがついていくと言って聞かなかったため、同行させることになりました。

 

大人になったら一緒に冒険しようと約束していたライオスとファリンは、こうして冒険者となったのです。

 

ライオスはファリンを一人置いてしまったことを後悔しており、それ以来、誰か託せる人が現れるまでは二度と離れないと誓ったのでした。

 

後にファリンの紹介で加入した友人のハーフエルフの魔術師マルシルとは魔術学校時代からの仲。

再びライオス達がダンジョンに挑み、レッドドラゴンを倒した際、ファリンはマルシルによって蘇生されます。

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ファリンのラスト結末ネタバレ!最後どうなる最終回?

黒魔術でファリンは復活するが狂乱の魔術師によりキメラ化

しかしマルシルの蘇生後、レッドドラゴンに消化されてしまっていたファリンはすっかり骨と化し、魂が不安定だったため、マルシルは古代の禁忌魔術の黒魔術に手を出さざるを得ませんでした。

 

ダンジョンの物と設定され、レッドドラゴンの血肉を糧に復活を果たしたファリン。

ダンジョンの魔力がめぐっていたファリンは、復活した手にも関わらず調子がよく、マルシルに魔力を分けたりセンシを詠唱もせず防護呪文で護ったりと絶好調です。

 

倒したレッドドラゴンをみんなで食べてホッとしたのもつかの間。

ダンジョンの主、狂乱の魔術師シスルが現れ、レッドドラゴンの魂と絡み合っていたファリンをキメラへと変えてしまいます。

 

ファリンを倒して調理して食べることに

 

人間の知性とドラゴンの腕力、そして魔術も使えるキメラとなったファリンは、シスルに忠実に従うものの、キメラの巨体を動かすために大量のカロリーを必要としていました。

 

ファリンを救うため狂乱の魔術師を無力化しなければいけなかったライオスは、大量のカレーをファリンに与え眠ったところを襲い、泣く泣く彼女を倒します。

 

ファリンをドラゴンの魂から解放して蘇生するには、ダンジョンの法則に従う必要があったのです。

倒して食べられた者は復活することはできない。

 

そのダンジョンのルールに従ったライオス達は、狂乱の魔術師シスル、異次元の悪魔である翼獅子を倒した後、多くの仲間たちの助けを借りてファリンのキメラ部分を切り離して調理しました。

 

ファリンは復活したものの身体の一部はキメラのまま

出来るだけ切り離して調理したものの、内臓の重要な部分を多く失ったファリンの蘇生はとても難しく…。

 

無事復活を果たしたファリンでしたが、身体の一部にキメラとしての名残をとどめることになります。

 

ファリンの最後のその後は、復活した黄金郷の新たな王となったライオスの元、自然に発生した迷宮の探索や魔物の討伐を請け負うようになったようです。

 

ライオス達の冒険話で聞かされた魔物食にも興味津々だったファリンは、自然迷宮の中で時々センシに料理をふるまってもらっているんだとか…(笑)

 

これにてダンジョン飯の物語は無事に完結!

\漫画が最大70%オフ&1冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【ダンジョン飯】ファリンのラスト結末ネタバレ考察と感想!その後どうなった?

 

ストーリー上、ほとんど登場しないキャラクターであるファリン

しかしファリンはライオス達がダンジョン最深部、果ては攻略を目指すこととなったきっかけです。

 

いつか魔物の味を確かめてやろうと野望を抱いていたライオスではないですが、ファリンがいなければもっと別の物語になっていた可能性があるのです。

きっと魔物を食べて調理する異色のグルメ漫画ではなかったに違いありません。

 

だけどまさか、ファリンを助けるためにファリンを調理して食べる。

文章にしても絵にしても控えめに言ってかなりヤバい展開を迎えることになるとは思いもよりませんでした(;゚Д゚)。

 

ファリンの神経が図太くて良かったです…自分を食い殺したドラゴンを平気で食べて、キメラの名残がある足をいたく気にいってますからね。

あの兄にして、この妹ありです(笑)

 

ダンジョン飯の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

【ダンジョン飯】原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

ダンジョン飯の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽14巻(最終巻)までの場合▽

おすすめ度 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 10186円 7186円 -3000円
2位 DMMブックス 10186円 8186円 -2000円
3位 まんが王国 9260円 6698円 -2562円
4位 Amazon Kindle 7983円
5位 単行本 11088円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えばダンジョン飯の漫画を1巻~14巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば14冊=10186円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計7186円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、ダンジョン飯のファリンのラスト結末や最終回の最後その後がどうなるのかネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

ダンジョン飯でのファリンに関してをまとめるとこちら▽

  • ファリン・ト―デンはダンジョン飯のキャラクターで、主人公ライオスの妹。
  • ライオス達のパーティーの重要なキーキャラクターで、魔術師としてパーティーの支援を担当。
  • レッドドラゴンに食べられたファリンを救出するため、ライオス達は魔物を食料として深層に向かう。
  • ファリンの復活にはダンジョンの法則に従う必要があり、ライオス達は様々な試練に直面する。
  • ファリンはキメラに変えられてしまい、ライオスは彼女を救うために苦渋の決断を下す。
  • ライオスの王となった後、ファリンは新たな冒険の旅に出る。

※この記事の情報は、2024/05/12時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク