記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【ダンジョン飯】ラスト結末ネタバレ考察!最後や最終回はどうなる?

アニメ

ダンジョン×異世界食べ物系ジャンルとして人気の高い作品【ダンジョン飯】。

ダンジョン飯は今までになかった視点での展開で面白いんですよね…!

 

そんなダンジョン飯の最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、ダンジョン飯のラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ラスト結末ネタバレ考察!ドラゴン討伐とファリン救出

 

ライオスやファリンたちは最終的にどうなってしまうのか?

ダンジョン飯の結末までの展開をそれぞれ詳しくチェックしていきましょう!

 

ライオスの妹ファリンがドラゴンに食べられてしまう

一千年前に滅んだ黄金郷の伝説が眠るダンジョンに挑んだ、主人公ライオスのパーティが深層に辿りつきレッドドラゴンと戦闘。

 

しかし辿りつくまでの道中で食料を無くしたりトラップにかかったりと散々な目に合っていました。

疲れ切っていたメンバーはレッドドラゴンに敗北。

 

全滅する寸前脱出魔法でみんなを逃がしたのは、メンバーの一人でありライオスの妹ファリン

しかし彼女は1人、レッドドラゴンに食べられてしまいます。

 

狩ったモンスターを食べながらダンジョンに挑む

地上に戻ったライオス達はファリンが消化される前に救出しなければと再びダンジョンに挑みます。

しかし装備は最低限、人員も最低限のじり貧状態…そして最も重要な食料の問題

 

これを解決するためにライオスはダンジョンでモンスターを狩り、狩ったモンスターを食べながら進もうと決意しました。

 

モンスターなど食べれた物じゃない!と、残ったメンバーからは非難の嵐。

そこへ10年もダンジョンで自給自足の生活をしてきたと言う通りすがりのドワーフ、センシが仲間に加わります。

 

魔物食のエキスパートの力を借り、ライオス、マルシル、チルチャック、センシはファリンを救うべくダンジョンに挑むことに。

 

ファリンの蘇生を成功させるがキメラに変身

 

スライムやオオサソリ、果ては金属動く鎧を食べ進め、再びレッドドラゴンに挑み勝利するもなんとファリンはすでに消化されて骨の状態…。

 

不安定なファリンの魂を繋ぎとめるため、パーティの魔法使いマルシルが古代の禁忌魔術を使用し、倒したレッドドラゴンの血肉を使ってファリンの蘇生を成功させました。

 

再会に喜びレッドドラゴン料理を堪能するライオス達でしたが、このダンジョンを作った迷宮の主、狂乱の魔術師シスルの襲撃で再びファリンとバラバラになってしまいます。

しかもファリンはシスルの魔術により、キメラへと姿を変えられてしまうのでした。

 

国の守り神である翼獅子の力を借りる

ライオス達は撤退を余儀なくされるも、襲撃の際力を貸してくれた黄金郷の住人たちから、国の守り神である翼獅子の力を借りるように助言を受けます。

 

ライオス達はファリンを救うため、シスルにより封印された翼獅子の力を借り、彼を倒すことになりました。

 

そしてダンジョンを攻略した暁には、黄金郷の王、強いては新たなダンジョンの主になるように翼獅子から促がされます。

 

悪魔・翼獅子が地上の人間を丸飲みに

その後狂乱の魔術師シスルを倒したものの、ダンジョンの力を封印することを目的とした西方エルフの集団『カナリア』と対立することになったライオス達。

 

しかし新たなダンジョンの主となったマルシルの言動や、翼獅子の話を聞くうちに、ダンジョンの力は良くないものだったと悟ります。

 

異次元の存在だった翼獅子こと悪魔は人々の欲望を永遠に叶え続け、欲望を食べ続ける為に、地上の人間を丸飲みし始めました。

Sponsored Link

【ダンジョン飯】ラスト結末ネタバレ考察でその後は?黄金郷の新たな悪食王

ライオスは黄金郷の新たな王となる

翼獅子を倒すため、彼に欲望を消化できる魔物に変えてもらったライオス。

ライオスは翼獅子には本来必要の無かった食欲を、彼ごと食べてしまいました。

 

その結果翼獅子に、一番の望みが叶わない呪いをかけられてしまいます。

ライオスはその後ファリンを蘇生するため、翼獅子から吐き出された人々に料理をふるまいます。

 

その料理に使われているのは…キメラとなったファリンのモンスターの部分!!

 

キメラのままでは蘇生してもそのままだろうと危惧したライオス達は、レッドドラゴンを倒した際に知ったダンジョンの法則『食べられた物は復活しない』が、ファリンにも有効なはずと考えたのです。

 

集まった人々はなんやかんやと言い合いながらもその案に協力し、七日七晩の宴が行われました。

また海底からは一千年前に滅んだ黄金郷が大陸ごと姿を現し、ライオスは黄金郷の新たな王となることになります。

 

ファリンは夢でドラゴンの姿を見る

 

その後ファリンのモンスター部分は着々と食いつくされ最後の一口となり、蘇生へと踏み切られました。

ライオスとマルシルは、消化器官や内臓がモンスター部分と連結していたファリンの蘇生は難しいと忠告を受けます。

 

その頃ファリンは夢を見ていました。

花畑でドラゴンの足に踏みつけられ、身動きができない状態のファリンにどこからか呼び声と良い匂いがしてきます。

 

初めは身動きがとれず諦めていたファリンでしたが、ドラゴンはいつのまにかファリンが抱きかかえられるくらいの大きさになっていました。

 

足が動かず這いずって匂いの元まで辿りつくと、皿の上にモンスターの下半身が乗っています。

それはキメラとなったファリンのモンスター部分でした。

 

ファリンは生還しライオスは悪食王に

食べるように促がされて肩に乗るドラゴンと分け合いながら食べ終わると、目の前には翼獅子が座っています。

 

翼獅子の質問に答え、促がされるままさらに良い匂いのする方へ向かうファリンは、目を覚ましました。

 

ライオスとマルシルに抱きつかれ、驚くファリンの足にはキメラだった頃の名残が残ったまま。

しかしかっこいいと喜ぶファリンを仲間たちが出迎えます。

 

その後復活した黄金郷と、新たな王となったライオスは『悪食王』と呼ばれ称えられます。

黄金郷の周囲には復活と共に魔物がはびこりったのですが、何故かライオスを恐れて近づこうとしませんでした。

 

魔物好きのライオスは翼獅子の呪いの意味を知って落胆。

しかし周囲の助けを借りながら魔物や魔術をもちいた食料の生産や保存に心血を注いだのでした。

 

これにてダンジョン飯は無事に完結!

\漫画が最大70%オフ&1冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【ダンジョン飯】ラスト結末ネタバレ考察と感想!最後や最終回はどうなる?

生や死のテーマと死者の蘇生の仕組みも絶妙

ダンジョン飯は魔物食が当たり前ではない設定のファンタジー世界で、妹を救うためにモンスターを倒して食べ進めていくグルメ漫画。

 

モンスターや種族の設定が細かいだけはなく、調理法までリアルでした。

まさか最後は妹まで食べることになるとは…(;゚Д゚)

 

ダンジョン飯はファンタジーでありギャグでありグルメがテーマの作品でしたが、裏にはしっかりと生や死の重いテーマがあり、食べるとはすなわち生きることだと教えてくれる作品でもあります。

 

本来ありえないはずの死者の蘇生が、何故ダンジョンでは可能なのか?何故食べられてしまった物は復活しないのか?

この仕組みが本当に絶妙だったと思います。

 

ダンジョン飯の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

【ダンジョン飯】原作漫画を一番安く読む方法はこれ

 

ダンジョン飯の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽14巻(最終巻)までの場合▽

おすすめ度 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 10186円 7186円 -3000円
2位 DMMブックス 10186円 8186円 -2000円
3位 まんが王国 9260円 6698円 -2562円
4位 Amazon Kindle 7983円
5位 単行本 11088円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えばダンジョン飯の漫画を1巻~14巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば14冊=10186円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計7186円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、ダンジョン飯のラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

ダンジョン飯に関してをまとめるとこちら▽

  • ライオスのパーティはダンジョンに挑むが、深層でレッドドラゴンと戦い全滅の危機に。
  • ファリンは一人でレッドドラゴンに立ち向かい、他のメンバーを逃がすが食べられてしまう。
  • ライオス達は再びダンジョンに挑み、センシの加入で食料問題が解決し、再びファリン救出へ挑む。
  • ファリンはマルシルの魔術で蘇り、しかしシスルの襲撃で再び苦境に。
  • 翼獅子の力を借りてシスルを倒しファリンを救うが、翼獅子の呪いにより新たな試練が待ち受ける。
  • ライオスはファリンの蘇生に奮闘し、黄金郷の王としての役割を果たす。
  • ファリンの蘇生後、ライオスは魔物を消化し再びファリンを元に戻すことを決意。
  • ファリンは夢の中で翼獅子と対峙し、目覚めると元の姿に戻っていることに驚く。
  • 黄金郷が復活しライオスは「悪食王」と呼ばれ、戸惑いつつも新たな生活を始める。

※この記事の情報は、2024/04/10時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク