記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ダンジョン飯チルチャックのラスト結末ネタバレ!過去や最後その後はどうなる?

アニメ

魔物がはびこるダンジョンを攻略しようとする冒険者たちの物語である【ダンジョン飯】。

ハーフフットのチルチャックには意外な家族の過去があったりするんですよね…!

 

そんなチルチャックの最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか?

今回の記事では、ダンジョン飯のチルチャックのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【ダンジョン飯】チルチャックのラスト結末を原作漫画ネタバレ!

 

チルチャックは最終的にどうなってしまうのか?

ダンジョン飯のチルチャックの結末までの展開をそれぞれ詳しくチェックしていきましょう!

 

チルチャック・ティムズはハーフフットのパーティーメンバー

チルチャック・ティムズは、ハーフフットという種族であり、主人公のライオス・トーデンと同じ冒険者のパーティーに属するメインキャラクターの1人です。

 

最初はチルチャックを含む6人のパーティーでダンジョンを攻略していましたが、その途中でライオスの妹であり、パーティーの一員でもあるファリン・トーデンがレッドドラゴンというダンジョン内の魔物に食べられてしまいます。

 

そのファリンを救出するために、お金も時間もないライオス達一行は、ダンジョン内のモンスターを食料としながらファリンの元へ進むことにします。

 

チルチャックは実は前払いで雇われていた

6人いたパーティーはファリンの兄であるライオス、ファリンの親友であるエルフのマルシル

後から分かったことですが、前払いで雇われていたために抜けられなかったチルチャックの3人のみとなります。

 

他の2人(シュロウとネメル)はパーティーを抜けたり自分でファリンを探そうとします。

しかし、途中でセンシというドワーフと出会い、彼が10年以上もの間ダンジョン内で自給自足の生活を送っていたことから、多くの知識や助けを得ます。

 

こうして最初は魔物を食べることに嫌悪感や拒否感を抱いていたライオス以外の2人も、背に腹は代えられないことや意外と魔物が美味しかったこと。

だんだんこの異様な状態になれつつあることから、魔物を食べてダンジョンを進むことに抵抗が減っていきます。

 

チルチャック自身は戦闘能力は高くなく、前衛で戦ったり相手と直接武器を交わすようなことはまずありません。

 

しかし、ハーフフットの得意なことは感覚が鋭いことや身軽に動けることなので、それを活かしてダンジョン内の罠を見つけたり、鍵を開けたりすることで役立ってくれます。

その他、弓を使うことで遠距離からの攻撃をすることも稀にあります。

Sponsored Link

【ダンジョン飯】チルチャックのラスト結末ネタバレ!最後その後どうなる?

チルチャックの年齢は29歳でおっさん

物語が進むと途中でチェンジリングというキノコによって登場人物の種族が入れ替わってしまうことがあり、その際トールマンになったチルチャックはおじさんでした。

 

普段は可愛らしい、子どものような見かけのチルチャックですが年齢は29歳であり、トールマンで換算すると50歳くらいになります。

 

なので、他のパーティーのハーフフットからはおっさん呼ばわりされることもあります(笑)

また、組合を作っていて、ハーフフットの顔役としてもダンジョン関係者には知られています。

 

チルチャックは結婚していて妻と別居中・娘が3人いる

見た目よりもずっと大人なチルチャックは、実は既婚者であり子どももいて成人した娘が3人います。

いつも着けている首巻もその娘から貰ったものです。

 

しかし、不器用な性格から妻とは別居状態になるなど、相手の感情を読み取るのはあまり得意ではないようです。

それを知ったマルシルからは、なぜ別居に至ったかを見てきたかのように言い当てられています。

 

マルシルが迷宮の主になってしまう大ピンチの時は、チルチャックはマルシルの興味をひくために自分の別居エピソードを出しています。

 

妻と仲直りするために協力してほしいと訴えており、薄情そうでいながら、いざという時は必死になる姿を見せてくれます。

 

最終局面で魔物と合体してしまったファリンを治すためにファリンの体の魔物部分を皆で食べきるという話になった時も、ライオスのとんでもない発想に引きながらも結局は協力してくれる、情のあるキャラクターです。

 

元々は引退して店を開くのが夢だった

ダンジョンがなくなった後の混乱した世界では、チルチャックは自分が皆を助けなければと自ら動こうとしており、なぜそんなことをするのかとイヅツミから問われた際には、飯がうまくないからという趣旨の発言をしています。

 

なんだかんだ、自分だけが幸せならそれでいい、という考え方ではなく、強い責任感を持ったキャラクターなのだということがよく分かります。

 

当初は前払いだからパーティーを抜けなかったことをマルシルにばれた時に、ファリンを救いたいという思いではなかったことから非難されていましたが、だからといって簡単に他人を見捨てるようなことはしないのがチルチャックです。

 

例えば戦闘など、自分に無理なことははっきり無理と言いますが、出来る範囲のことを必死でこなすことのできる、意外と懐の深いキャラクターです。

 

元々は引退して店を開くことを夢見ていたチルチャックですが、ダンジョン崩壊で困った同族を助けようとする男らしさが、最後の最後でより際立っていました。

 

これにてダンジョン飯は完結!

\漫画が最大70%オフ&1冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【ダンジョン飯】チルチャックのラスト結末ネタバレ考察と感想

チルチャックの年齢は29歳でライオスよりも年上

一見子どもかと思うような見た目のチルチャックですが、実は29歳で主人公のライオスよりも年上だったり、人種の違いゆえのことではありますが意外性を感じます。

 

そして、その歳のことを長命種であるマルシルやセンシから若いとからかわれて恥ずかしがるような素振りも、またこの物語の世界観ならではだと思いました。

全体的にギャップがいっぱいというのがチルチャックの印象です。

 

チルチャックには別居中の奥さんと娘がいる

子どものような見た目で実は既婚で子持ちであり、守銭奴のような様子でありつつ仲間思いな一面もあったり。

チルチャックには別居中の奥さんと娘がいることが分かっているんですよね(笑)

 

怒ったり呆れたりしつつもなんだかんだライオスについてきてくれるところも皮肉屋なところからは想像できなかった部分です。

それらの中身も外見も含めて可愛らしいキャラクターだなと感じます^^

 

ダンジョン飯の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

【ダンジョン飯】原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

ダンジョン飯の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽14巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 10186円 7186円 -3000円
2位 DMMブックス 10186円 8186円 -2000円
3位 まんが王国 9260円 6698円 -2562円
4位 Amazon Kindle 7983円
5位 単行本 11088円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えばダンジョン飯の漫画を1巻~14巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば14冊=10186円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計7186円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、ダンジョン飯のチルチャックのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

ダンジョン飯のチルチャックに関してをまとめるとこちら▽

  • チルチャック・ティムズは主人公の冒険者パーティーの一員で、戦闘能力は低いが、罠の発見や鍵の開け方などで役立つ。
  • ダンジョン内でファリンを救うためにパーティーは魔物を食料にする。
  • チェンジリングの影響で種族が入れ替わってトールマンとして登場したチルチャックは50歳くらいのおじさんで、実は既婚者であることが明らかになる。
  • 魔物と合体したファリンを治すため、チルチャックも協力し、結果、彼の責任感や人間味が浮き彫りになる。
  • ダンジョン崩壊後、チルチャックは同族を助けるために動き、男らしさや責任感が際立つ。

 

 

※この記事の情報は、2024/05/12時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク