記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

呪術廻戦の家入硝子ラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

アニメ

予想もつかない怒涛の展開が続いていく事でも話題の【呪術廻戦】

過去編と現在編で繋がっているキャラクターも魅力的なんですよね!

 

そんな中、家入硝子の最終回の展開に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、呪術廻戦の家入硝子のラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【呪術廻戦】家入硝子のラスト結末ネタバレ考察!過去と虎杖悠仁との接触

 

家入硝子(いえいりしょうこ)は最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

虎杖悠仁の解剖と復活

縛りを設けず体を宿儺に明け渡してしまった虎杖悠仁は、その代償として宿儺に心臓を抜き取られ一度は完全に死亡してしまいます。

虎杖が自身を越える術師になるポテンシャルもあった、と五条悟は怒ります。

 

そもそも虎杖が死ぬことになった任務は、高専一年の3人に与えられるような内容ではなかったのです。

つまりそこには虎杖を亡き者にしたい保守派の上層部の思惑が働いていると考えたのです。

 

せめて虎杖の死を無駄にしないために、その遺体の解剖を五条自ら直接依頼した相手が家入硝子(いえいりしょうこ)でした。

 

家入硝子は高度な反転術式の使い手で、その術式を用いて高専卒業後に医師免許を取得しているという人物です。

虎杖悠仁という千年生まれなかった宿儺の器の秘密を紐解くことが、後の呪術界の大きな助けになるはず。

 

腐った上層部の犠牲となった若き術師の死を少しでも無駄にしないよう、今まさに家入硝子(いえいりしょうこ)が解剖を始めようとした時、虎杖は宿儺との縛りを経て蘇ります。

 

生き返った虎杖悠仁と秘密任務

 

完全に死んでいた虎杖が生き返ったことに対して家入硝子(いえいりしょうこ)はまったく動じません。

それどころか虎杖に対して、解剖できなくて残念と言い放つ豪胆さを持っています。

 

しかし、上層部にはこのまま虎杖悠仁は死亡したと思わせていたほうがいいと判断した五条は、家入に虎杖悠仁は死んだことにしておいてくれと頼みます。

五条にとって家入硝子(いえいりしょうこ)は秘密の共有が出来る相手であり、その信頼関係が伺えます。

 

そして死んだことになっている虎杖は五条に修行をつけてもらい、一級術師の七海健人とともに秘密裏に任務にあたります。

しかし、その際に祓おうとした呪霊に違和感を覚えた七海は家入硝子に相談します。

 

家入硝子(いえいりしょうこ)はその呪霊を調べ、脳がいじられている形跡があることに気付きます。

つまり呪霊だと思われていた「それ」が人間であることが判明したのです。

 

気付かなかったとは言え、呪霊だと思い人間を始末してしまったことに落ち込む虎杖。

彼に対し家入は、脳をいじられている時点でもう死亡していたので気に病むなとフォローをします。

 

目の下にあるクマや、解剖したかったという台詞からマッドサイエンティストのような印象を持たれる家入硝子ですが、まだ子どもの虎杖をしっかりと気遣っていたのです。

 

家入硝子の過去と学生時代

そんな家入硝子(いえいりしょうこ)は高専時代、現代最強の術師である五条悟

そして、後に離反し最悪の呪詛師となる夏油傑の同級生としてともに呪術を学んでいました。

 

先輩である庵歌姫(いおりうたひめ)は、偉そうな態度で接する五条や、自覚なく相手を傷つける夏油は気に入っていませんでした。

が、家入だけは「いい子」だと硝子呼びされるほど気に入られていました。

 

同じ教室内で五条と夏油がバチバチにやり合い喧嘩に発展する際にもしれっと逃げ出したり。

五条のサングラスを掛けて遊んでみたりと、家入硝子(いえいりしょうこ)はお茶目な一面もある学生時代でした。

Sponsored Link

【呪術廻戦】家入硝子のラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

感覚的な反転術式の才能

家入硝子(いえいりしょうこ)はその高専時代から反転術式を使えました。

本来、負のエネルギーである呪力をかけ合わせ正のエネルギーを生み出す反転術式は非常に高度な技術を要します。

 

当時はまだ反転術式・術式反転を習得していなかった五条も家入に助言を求めますが、感覚的な答えしか返せず、相当に高度な技術を感覚的にこなしているまさに才能あふれる術師です。

 

伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)との戦いを経て反転術式・術式反転を習得した五条。

その1年後に術式を常に使い、反転術式で常時脳を癒やし呪力の自己補完を完成させた際も、家入は「なにそれ!」と自身の思ったことを言葉にし、ストレートにぶつけています。

 

離反後の夏油傑との接触

 

その後、とある村で任務にあたった夏油傑が一般人である村人100人以上を呪殺し、呪詛師として離反します。

 

呪術高専および呪術界から追われる身となった夏油はある日、新宿の喫煙所で制服姿で堂々と喫煙する家入硝子(いえいりしょうこ)に接触します。

 

その際にも少し前まで同級生だった夏油に対して、犯罪者じゃんとあっけらかんと接します。

五条に電話し引き止めるように言われるも、殺されるから嫌だと夏油の実力も認めていました。

 

その夏油が暗躍し起こした渋谷事変

特級呪霊たちが徒党を組み、自分たちの邪魔となる五条を封印すべく一般人を巻き込んだ事件の現場付近に家入硝子も待機しており、呪術高専の学長である夜蛾正道(やがまさみち)と共にバックアップに務めていました。

 

知識と反転術式による活躍

夜蛾学長が作った呪骸もいるので一人でいいと言う家入硝子(いえいりしょうこ)に対して、反転術式の使い手である家入を敵の手に落とされるわけには行かない、と夜蛾は伝えます。

 

ただでさえ反転術式は高度な技術のため使い手が少なく、さらに家入は反転術式を用いり他人の治癒まで出来るのです。

それは何でも出来る五条でさえ出来なかった事だと言われた家入は、物憂げに煙をふかします。

 

5年間禁煙していましたが、青春時代を思い出して吸ったと発言しますが、奇しくもその頃、かつての同級生夏油が五条を封印していたのです。

 

その後も、夏油が引き起こした死滅回游(しめつかいゆう)のルールにある術式の剥奪が行われればその術者は命を落とすことになると見解を出したり。

 

渋谷事変で大怪我を負った禪院真希(ぜんいんまき)を治療したりと、家入硝子(いえいりしょうこ)は所々でその知識と反転術式によりバックアップを務めて活躍しています。

 

ここまでが家入硝子の最新ネタバレだね。

Sponsored Link
Sponsored Link

【呪術廻戦】家入硝子の最終回ネタバレ考察や見どころ感想!最後は夏油の側に着く?

 

家入硝子(いえいりしょうこ)は最強の術師五条悟最悪の呪詛師夏油傑と同級生ですが、そんな化け物2人と同級生だけあってなかなかの人物です。

 

まずはその反転術式。

そもそも使い手が少ない反転術式ですが、さらにそれを他人にアウトプットできるという五条にも出来ないことを家入は高専時代からしています。

 

今のところ反転術式で他人を治すことが出来るのは、家入硝子乙骨優太

それに両面宿儺(りょうめんすくな)の3名のみです。

 

そしてそのメンタルの強さ。

原作漫画1巻で五条も言っていますが、呪術師は頭のネジが吹っ飛んでいないと務まらないのです。

 

その点、家入硝子(いえいりしょうこ)も充分に吹っ飛んでいます。

何事にも動じず、制服姿で堂々と煙をふかしたり、特級術師である五条や夏油にも強気で対等に接しています。

 

特に夏油と最後に会ったシーンでは、とんでもない事件を起こした夏油に対してもまるで何事もなかったかのような態度で接していました。

やはり五条たちの学年は化け物揃いということでしょう。

 

それでいて、改造人間を手にかけてしまった虎杖悠仁のメンタルをフォローする優しさも持ち合わせています。

家入硝子は現在も存命ですので、今後物語に大きく関わってくる可能性もあります。

 

特に、渋谷事変で家入硝子(いえいりしょうこ)は「学生時代を思い出した」という理由から禁煙をやめているのですが、その時はまだ首謀者である夏油の存在は判明していないはずなのです…。

 

そうなると元々家入と夏油は繋がっていて、死滅回游の後は家入が夏油の側に着くという展開もありえるかもしれませんね(;゚Д゚)

 

呪術廻戦の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、呪術廻戦の家入硝子(いえいりしょうこ)のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

家入硝子に関してをまとめるとこちら▽

  • 五条悟は虎杖の死亡を上層部に隠すため、家入硝子に虎杖を解剖するよう依頼する。
  • 家入は反転術式の使い手であり、虎杖の秘密を紐解くことが呪術界にとって役立つと考える。
  • 家入は変わり者だが、虎杖に対して気遣いを見せる。
  • 家入は五条や夏油と高専時代からの知り合いであり、反転術式を使える才能豊かな術師。
  • 夏油が起こした渋谷事変で家入はバックアップを務め、禪院真希の治療や術式の剥奪のリスクについて助言をする。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク