記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【無職転生】母親ゼニスとの再会は何巻何話?廃人は最後に治るかネタバレ考察

アニメ

楽しい事だけでは無くて時にはつらい展開も待ち受けている【無職転生】。

ルーデウスは父親パウロの再会後に母親ゼニスの情報を知る事になりますが・・・

 

今回の記事では、アニメ【無職転生】ルーデウスの母親ゼニスは生きているのか死亡したのか?再会が漫画小説の何巻何話で廃人状態から最後はどうなるのかについてもネタバレと考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【無職転生】ルーデウスの母親ゼニスは生きてるか死亡したかどっち?

 

転移事件が起きてから気になる事と言えば、ルーデウスの旅の目的の1つでもある家族の捜索ですよね。

順調に行くと思われた捜索ですが・・・旅の果てにミリス神聖国の首都ミリシオンに到着した時からまた両親に関する新たな問題が判明します。

 

ルーデウスがミリシオンの冒険者ギルドに立ち寄った所、チンピラが喧嘩していると思ったらまさかの父親パウロでした。

しかし顔はやつれて無精ひげ&痩せてもいるし昔の若々しいイケメンパウロの面影はない状態に(゚Д゚;)

 

災害は2年前に起きたものなので、家を出てからの期間も考えるとこれが2人の4年ぶりの親子の再会となります。

この時点でルーデウスの年齢は11歳だね。
漫画だと33話再会の日だから7巻の話。

 

なぜか再会を喜んでいない様子のパウロの話を聞いていくと、ルディが頼みの伝言を見ていなかった事に気が付くパウロ。

 

パウロは、あの日災害で転移してしまったゼニスやリーリャ・アイシャやシルフィなどフィットア領の全員が行方不明なことをルーデウスに伝えます。

 

ルディは大丈夫だろうと思いギルドに伝言を預けていた事を話すわけですが、ルーデウスは今まで生き残るのに必死でそんな余裕は無かったんですよね(/_;)

 

お互いの気持ちがすれ違い、ルーデウスを頼りにしていたパウロは激怒し喧嘩に勃発。

勝手に期待して勝手に見損なわれたルディも怒り殴りつけますが、それを止めたのがパウロの娘、ルーデウスの妹のノルンでした。

 

パウロは転移事件でノルンと2人で飛ばされてしまい、その後転移者を探すためのフィットア領捜索団を立ち上げて団長として活動。

それから2年間ずっと生存者を探し続けているんですよね。

 

最悪の再会を果たしルーデウスはすっかり消沈してしまいますが、その後パウロと親交のあったギースがパウロに会いルーデウスの今までの過酷な状況を伝えます。

 

パウロは自分が息子にかけてしまった言葉に反省してルーデウスに自ら会いに行き、ぎくしゃくしながらもようやく面と向かって話すことに成功。

改めてお互いに会いたかったと素直な気持ちを伝えられるのでした^^

 

仲直りは出来たパウロとルーデウスですが、未だに手掛かりさえつかめていない母親のゼニスに関してはお互いに捜索を続ける事になります。

 

ゼニスが生きてるか死亡したかどうかも気になる所ですが、結論から言うとゼニスは生きています。

死亡はしていないのですが衝撃的な展開が待っているんですよね(゚Д゚;)

 

Sponsored Link

【無職転生】ルーデウスの母親ゼニスとの再会は漫画小説の何巻何話のいつ?原作ネタバレ

 

ルーデウス達とは別に捜索活動をしていたロキシーは、ある酒場で魔界大帝キリシカと出会いルーデウスの情報を知ります。

 

キリシカは師弟共にお世話になったからという事で、褒美として魔眼でルーデウスの家族の行方不明者を捜索してあげる流れに。

 

ルーデウスは中央大陸に向かっていて、パウロとノルンはミリシオンに。

1人はペガリット大陸迷宮都市ラパンにいるはずで、キリシカはまだ本調子では無かったため他の2人は分からないとの事。

 

しかし、リーリャとアイシャは居場所が既に分かるわけなので母親ゼニスがラパンにいる事が確定します。

 

一方、エリスとの別れから2年たち、15歳のルーデウスは泥沼のルーデウスと呼ばれていました。

ここで現れたのはパウロの元パーティメンバーであるエリナリーゼ・ドラゴンロードで、ロキシーの友でもある彼女は母親ゼニスの居場所を伝えに訪れます。

 

母親のゼニスはベガリット大陸の迷宮都市ラパンに居て、大量の迷宮や異常気象のある危険な場所。

ルーデウスはその情報を知りながらも、滞在中の街の気候(吹雪)の関係ですぐに動けず。

 

ひと足先にロキシーやパウロ達はゼニスの救出に向かっていったので、ルーデウスは街で春を待つことになります。

 

すると、ラノア魔法大学の教頭ジーナスから数々の噂や実力・ロキシーの弟子であるという事も含めて特別生として招待したいという手紙が。

学費と授業は免除されて自由に研究が出来る特別生っていう立場なんだよね。

 

冬が終わればパウロと合流しようと思っていたルーデウスですが、ヒトガミに大学に入学して転移事件を調べろと助言された事もあり、ひとまず春に入学する流れに。

 

パウロやロキシー達が向かっているので大丈夫だろうというのはあっても・・・母親ゼニスとの再会には少し期間が空きます(;^ω^)

 

母親ゼニスの救出のためにようやくルーデウスが迷宮都市ラパンに向かうのが小説12巻からで、パウロ達とも無事合流。

 

小説12巻第13章の青少年期:迷宮編の第124話「転移迷宮の守護者」でヒュドラが守っている魔力結晶の中にゼニスが閉じ込められているのを発見。

 

ここで数年ぶりの両親とルーデウス3人の久しぶりの再会シーンとなります。

小説で12巻の話という事は、漫画だと17巻あたりの話になるでしょうね^^

 

無職転生の原作小説がお得に読める方法も解説中

Sponsored Link
Sponsored Link

【無職転生】ルーデウスの母親ゼニスの廃人状態は治るかネタバレ

 

ようやく迷宮内で母親ゼニスの姿を発見し、それを守るように立ちはだかるヒュドラと戦闘していたルーデウスやパウロ達。

 

しかしこの戦闘でピンチに陥り、パウロがヒュドラからルーデウスを庇い死亡

ルーデウスも左腕を失ってしまいます(/_;)

 

ヒュドラを倒した後にゼニスを魔力結晶の中から出せたものの、救出後に数日寝続けて起きたゼニスはしゃべる事も出来ず、記憶も無くし感情さえも全て失ってしまっている状態に。

これから数年かけての療養が始まる事になるのですが、2年ほども捕らわれていたので廃人にもなりますよね。。

 

ペルギウスによると、ゼニスは呪いにかかっている可能性がある事が判明。

さらに、エリナリーゼが過去にゼニスと同じように迷宮内に捕らわれていた事があった事実も明らかになります。

 

エリナリーゼの場合は、200年前に救い出されたときは記憶を無くしていてその後も記憶を取り戻すことはありませんでした。

定期的に男性と関係を持たないと死んでしまう呪いまでついてしまったんだよね。

 

しかしゼニスの場合は何となく家族の事は理解している様子などから、エリナリーゼとはまた
違ったパターン
が考えられるのでした。

 

ゼニス・クリフ・アイシャと共にゼニスの実家ラトレイア家に向かった際には、道中でゼニスが知り合いの魔族のギースを発見して指差していたりとちょっとした反応は出来ます。

 

ルーデウスの祖母でゼニスの母にあたるクレア・ラトレイアはお堅い女性で、廃人状態のゼニスを他の貴族と再婚させようとしているのを知ったルーデウス。

 

モノ扱いのような発言にルーデウスはぶちぎれますが、ある日、ルーデウスが居ない内にギースがゼニスを連れ出してラトレイア家の者に知らず引き渡してしまい行方不明に。

 

すべては教皇の策でラトレイア家を陥れるためのものだった事が判明し、ゼニスは兵に連れていかれそうになる母親を守るように立ちふさがります。

 

その後神子のおかげでクレアが家族を守ろうとしたことだった事・勘違いが生んだ行動だった事が判明し無事解決。

 

さらに、神子がゼニスの記憶を読み取った事により、ゼニスがちゃんと周りの状況を理解していた事日々の暮らしの中で妄想を交えながら色んな事を考えていた事が分かります。

ゼニスが人の思考がある程度読める神子だという事も判明するんだよね。

 

その後原作の完結までゼニスの廃人状態がすっかり治るという事は無かったのですが、家族の事は理解していますし会話によっては少し反応する事も。

結局廃人状態から元通りになる事は無く、最後までゆっくりと療養しながら家族と晩年を過ごすのでした。

 

Sponsored Link

無職転生の原作漫画と原作小説を一番お得に読む方法はこれ!

 

無職転生の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽無職転生の第1巻~17巻までの場合▽

おすすめ サービス名 17巻までの価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 11,347円 -3,000円 8,347円
2位 DMMブックス 11,347円 -2,000円 9,347円
3位 まんが王国 10316円 -3094円 7,222円
4位 Amebaマンガ 10,316円 -2,000円 8,316円
5位 Amazon Kindle 10,265円
6位 単行本 11,347円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

無職転生のラノベ小説をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽無職転生の第1巻~25巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 33,220円 -3,000円 30,220円
2位 DMMブックス 33,220円 -2,000円 31,220円
3位 Amebaマンガ
4位 Amazon Kindle 29,941円
5位 単行本 33,220円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

例えば、以下のような割引になっていくというわけです♪

例)無職転生のマンガを70%オフクーポン利用で注文するとき▽

★1冊で60750%引きで183

 

1冊607円のマンガを全6回1冊ずつ注文したとしたら本当は607円×6=3,642円かかる所が・・・

1購入分70%オフの最大500円引きなので、実質183円×6=1,098円になってしまうという割引の威力( *´艸`)

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら異の小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば無職転生の漫画を1巻~17巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば17冊=11,347円

★全6回に分けて購入
5冊(01巻~05巻)=最大500円引き
5冊(06巻~10巻)=最大500円引き
5冊(11巻~15巻)=最大500円引き
5冊(16巻~20巻)=最大500円引き
5冊(21巻~25巻)=最大500円引き
2冊(26巻~27巻)=最大500円引き

⇒つまり、①~⑥のパターンなら合計8,347円となるので通常11,347円の時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

【無職転生】ルーデウスの母親ゼニスは生きてる?再会が漫画小説の何巻何話かなどまとめ

以上、無職転生ルーデウスの母親ゼニスは生きているのか死亡したのか?再会が漫画小説の何巻なのかなどに関してをまとめてお伝えしました^^

 

最後まで廃人状態からそこまで劇的な回復が観られなかったのは残念ですが、ゼニスは神子の力もあるのである程度の意思疎通は出来ていると考えられます。

孫と念話で話せているようなシーンもあるので、穏やかな暮らしの中で最後まで幸せだったのではないでしょうか♪

 

 

※この記事の情報は、2024/04/14時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク