スポンサーリンク

【無職転生】人神ヒトガミのラスト結末の最後は?目的と黒幕の正体ネタバレ考察

アニメ

 

中盤以降不穏な展開やラスボス黒幕の存在も明らかになってくる【無職転生】。

特に、ルーデウスが転生してから定期的に会っている人神(ヒトガミ)が怪しすぎますよね(゚Д゚;)

 

今回の記事では、無職転生の人神ヒトガミの正体と目的の真相について。

使徒が誰なのかやラスト最後の結末ネタバレなどを原作ネタバレ考察でお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【無職転生】人神ヒトガミの正体は敵?黒幕ラスボスか原作ネタバレ考察

 

最初からルーデウスに接触してきている存在であり、よく転生系アニメを観る方ならよくある神様か~とあまり気にするものでは無かった人神ヒトガミ

 

人神ヒトガミは時に定期的にルーデウスの夢に現れては色々な助言をしてきたり、これから何をすべきかを的確に指示してくる事もありましたよね。

実際、言う通りに動くことでルーデウス達は救われる場面なども数回ありました。

 

なのでルーデウスもあまり疑問を持つ事なく人神ヒトガミのアドバイスに基本的に従って行動してきていましたが、実はその存在はずっと謎のまま。

一応自称【ヒトの神様】と名乗ってはいましたが、実際はこの世界からは【ジンシン】と呼ばれています。

ヒトガミっていう呼び方を教えられるのはつまりヒトガミと接触した人物だけって事だね。

 

作品序盤までは普通によくあるパターンの助言だけしてくる神ポジションかと思いきや、龍人オルステッドがヒトガミの存在を排除しようとしている事から色々な疑問が生まれてきていました。

そこまで排除しようとするなら、何かヤバい事があるのだろうと思いますよね(゚Д゚;)

 

人神ヒトガミの姿は見えているようでブレて記憶には残らず、気まぐれに表れては消えていく。

数年夢に出てこない事もあり、物語が動き出したのはナナホシのドライン病が一段落したあたりの頃。

 

いつもの前世の姿で人神ヒトガミと接触したルーデウスは、父親のパウロが亡くなった事

ゼニスが廃人になってしまった今の状況が、もし人神ヒトガミの助言に従っていたら全て上手くいっていたのにと言われてしまいます。

自分の言う通りに動いていればこうはなっていなかったって事だよね。

 

そして、珍しく人神ヒトガミが頼んできたのは地下室を確認してみてほしいという事。

ルーデウスが了承すると、お礼を言いながら人神ヒトガミの口が裂けたような描写があったので怪しさ倍増です(゚Д゚;)

 

色々な疑問も重なり、神ではない可能性さえ出て来ましたよね!

そしてルーデウスが地下室に行こうとすると、突然現れた未来から来た老人のルーデウスに引き留められる事となります。

 

老人ルーデウスは人神ヒトガミに騙されたんだと言い出し、以下の情報を伝えます。

  • 地下室へ行ってしまうとロキシーが魔石病にかかる。
  • ロキシーは今妊娠していて、胎児と母体共に犠牲になってしまう。

 

そして、老人ルーデウスは人神ヒトガミが黒幕・ラスボスであると語りだします。

 

しかし勝てる見込みはないため、敵対はするなと助言。

そして、未来からやって来た際に魔力が足りなくて身体の一部が無くなっていたためそのまま死亡してしまったんですよね(/_;)

 

☆無職転生の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【無職転生】人神ヒトガミの目的は何?最後は倒すか黒幕ネタバレ

 

未来からやって来た老人のルーデウスが亡くなった後、ルーデウスは老人ルーデウスが持っていた日記を入手していました。

その日記によると、『ヒトガミは無の世界の中心にいる』という情報が。

 

老人ルーデウスと会って暫くして、再びルーデウスに接触して来た人神ヒトガミ。

自分の目的が何なのかに関してははぐらかしてきたものの、龍人オルステッドの目的が世界を滅ぼすことなんだと言い出します。

 

オルステッドには呪いがかかっているものの、呪いの効果はルーデウスと子孫には無効。

そのためオルステッドに手を貸して人神を倒してしまう未来があるため、人神はまずロキシーを狙っていたというのが真相でした。

 

つまり人神ヒトガミの目的としては、自分が死なないようにルーデウスを思い通りに動かそうとしていたという事に(゚Д゚;)

そして最終的に、ルーデウスにオルステッドを殺せと言い残します。

 

オルステッドを倒さないと、この先ルーデウスの大切な家族が人神ヒトガミの手にかかってしまうと実質脅しを受けていましたが・・・

 

ルーデウスはオルステッドに挑んで負けた後、龍人オルステッドの配下につく事を決めます。

ヒトガミにはオルステッドの未来は見えないから、完全に対立だね。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【無職転生】人神ヒトガミの使徒は誰かネタバレ!ラスト結末の最後はどうなる?

 

人神ヒトガミ陣VS龍人オルステッド陣の形になった訳ですが、一番やっかいなのが人神ヒトガミの使徒。

人神ヒトガミはあの空間から自ら動くことは出来ない為、ルーデウスの夢に現れていたように同じく複数人に(ヒトガミ)として接触。

 

そして、自分の都合のいいように動かす使徒を密かに育ててきていました。

龍人オルステッドはその事を知っていたので、ルーデウスが使徒かと思って攻撃してきたんですよね。

 

人神ヒトガミが1度に動かせる使途は3人までと言う事で、ルーデウスとオルステッドは使徒を探しつつ戦闘に備えていきます。

 

まず初めに使徒じゃないかと疑ったのは、アリエル王女の従者ルーク。

実際の所、使徒というか良いようにそそのかされていた事が判明しますが、アリエル王女などに許されて解決。

 

次にダリウス・シルバ・ガニウスが2人目でしたが、ルーデウスと接触する前に死亡。

人神ヒトガミはアスラ王国が滅ぶことを目標としていますが、アリエルが王女になれば未来でいずれ滅びを防ぐことが出来る事が判明。

未来のアスラ王国のどこかで人神ヒトガミにとっての天敵が生まれるから、ヒトガミはそれを阻止したいんだよね。

 

次の使徒は誰なのかを調査していた所・・・まさかのギースが使徒だった事が判明!

ギースは昔人神ヒトガミに騙されて故郷を失ったのにも関わらず、それ以上の恩があると言ってルーデウス達の前から姿をくらましてしまいます(゚Д゚;)

 

それからキシリカの万里眼でギースを捜索したりしていると、ルーデウス達に宣戦布告が。

使徒のギースを倒す為、ルーデウス側も強靭な後ろ盾や仲間を増やしていく事に。

 

その後の展開としては使徒だった剣神ガル・ファリオンがエリスに破れたり、こちらもまさかの闘神魔王バーディガーディまでもが使徒だった事が発覚。

婚約者のキリシカはバーディガーディが使徒かもって言ってたんだよね。

 

ギースと共に現れたバーディガーディはかなりの強敵だったものの、何とか結界で封印する事に成功。

ギースはルーデウスが放った炎のダメージが大きく、最終的に死亡して使徒は全滅となります。

 

使徒を失った人神ヒトガミに関しては、ルーデウスがある日未来の夢を見るんですよね。

そこではあの空間の中で封印されて悔しがっている人神ヒトガミが居ました。

 

なのでルーデウス亡き数十年後の未来で、ルーデウスの子孫と龍人オルステッドが無事に人神ヒトガミを倒せたのだろうと分かるシーンが最後となっています^^

 

☆無職転生の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【無職転生】人神ヒトガミの正体と目的は?使徒や最後は倒すか黒幕の結末ネタバレまとめ

以上、無職転生の人神ヒトガミの正体と目的・使徒が誰なのかやラスト最後の結末ネタバレなどもまとめてお伝えしました!

人神ヒトガミは中盤以降で怪しい所が目立っていたのでラスボスだろうとは思っていましたが、個人的に衝撃だったのはギースやバーディガーディが使徒だった所。

 

使徒は未来のルーデウスが悔やんでいたようにやはり大切な人を失う事になったりと過去に人神ヒトガミに一度騙されているのですが、それでも協力者となっている強力な敵でした。

 

最終的には原作ではギースが亡くなってからは後日談的な感じで終わっていますが、漫画やアニメ版はより詳しくオリジナルストーリーを足してきそうですね^^

★1,200円分のポイントGET!
漫画2冊分無料で読めるコミック.jpはこちら

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ無職転生
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ