記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【無職転生】龍人オルステッドのラスト結末の最後は?正体と目的をネタバレ考察

アニメ

家族を探しながらもヒトガミとも対立していく事になる【無職転生】。

その中での重要人物と言えば、やはり謎の多い龍人オルステッドですよね!

 

今回の記事では、無職転生の龍人オルステッドの正体は的なのか味方なのか?ヒトガミ人神との関係やラスト結末でどうなるかなどに関してを原作ネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【無職転生】龍人オルステッドの正体は敵?人神ヒトガミとの関係もネタバレ考察

 

ルーデウスが父親パウロと再会し、リーリャやアイシャなどとも再会した頃。

後の行方不明の家族はゼニスのみとなってから、ルーデウスは妹のアイシャとの別れで自分が身に着けていた鉢金を渡してお別れする事に。

鉢金=頭に着けていた防具みたいなやつだね。

 

パウロとアイシャと別れてからは、アスラに向かう旅路で赤竜の下顎と呼ばれる渓谷を進むルーデウス・ルイジェルド・エリスの3人。

ルイジェルドはこのタイミングで、アスラに到着したらこの3年の旅も終わり別れになると告げます。

 

そして、問題となるのがこの後で・・・

赤竜の下顎を通っていると、黒髪に仮面の女性(ナナホシ)と一緒にいる男・龍人オルステッドが初登場。

 

男はルイジェルドとエリスに気安く話しかけるも、2人はおびえているのが分かります。

ルーデウスは魔眼を使って見てみようと試みますが、まったく読む事が出来ないんですよね。

 

その姿がぶれた様子や未来を知るような発言から、ルーデウスはまさに人神ヒトガミのようだと感じていました。

まだ知り合っても居ないのに全てを知っている様子の龍人オルステッド。

 

何かを知っているであろう男・オルステッドにルーデウスが話しかけると、男もルーデウスと出会った記憶が無いと不思議がる展開に。

 

しかしルーデウスが人神を知っていると分かった瞬間、オルステッドはルーデウスが敵で人神の使徒だから始末すると言っていきなり襲い掛かってきます(゚Д゚;)

 

止めに入ったルイジェルドとエリスも一発でやられてしまい、ルーデウスはまず肺を潰され、無詠唱魔法も効かずに圧倒的な力量差でぼろぼろに・・・

そして最後には、手でお腹を突き破られてしまうのでした。

 

エリスがルーデウスの元に向かうと、すでにルーデウスは息をしていない状態。

絶望的な状況にエリスが号泣していると、共に居たナナホシが生かしておいた方がいいんじゃないかと言い出してあっさりとオルステッドはルーデウスを治療して消えていきます。

 

この時点で気になるのは、龍人オルステッドの正体とヒトガミとの関係。

実はオルステッドはヒトガミとある事情から対立関係になっており、ヒトガミ人神もまたオルステッドを排除したいと思っている事情があるのでした。

 

Sponsored Link

【無職転生】龍人オルステッドの目的は?ルーデウスとの関係をネタバレ

 

ルーデウスが龍人オルステッドと再戦する事になったのは、魔法学校に通うようになってナナホシとそこで再会してから。

 

ナナホシは独自の研究を進めるために滞在していましたが、ルーデウスはその研究を手伝う中で龍人オルステッドと親交のあるナナホシに彼を呼び出してほしいとお願いします。

 

それはオルステッドを倒す為であり、実はその前にルーデウスはヒトガミ人神に「オルステッドを始末しろ」と言われていました。

 

もはやラスボスの空気がびしばし伝わってくるヒトガミからのそれは命令であり、逆らったらルーデウスの周りの人たちに何かされるかもしれない・・・

 

そこで覚悟を決めたルーデウスは、しぶしぶ協力してくれたナナホシの存在もあってオルステッドに1人で奇襲をかけます。

 

準備万端で用意した魔道具や魔導鎧の左腕がボロボロになりながらもオルステッドに挑みますが、ついには右腕も切り落とされてしまう事態に(/_;)

 

満身創痍になった所で、人神ヒトガミにオルステッドを倒せと言われた事。

未来でオルステッドと自分の子孫たちが人神ヒトガミを倒してしまうが、そうなると世界が滅んで
しまうのでそれを阻止するのが人神ヒトガミの目的という事。

そして何より、自分自身の家族を守るために戦いに来たことを告げます。

 

最後の力を振り絞りながらもやはり勝てない・・・となったそのとき、ルーデウスの前に数年ぶりにエリスが現れるのでした。

これがルーデウスとエリスのあのトラウマの日ぶりの再会!

 

ルーデウスがかけつけたシルフィ達に治癒魔術で回復させられる中、エリスの剣神流奥義とオルステッドの剣神流奥義がぶつかり合います。

一度はオルステッドの左手首を跳ね飛ばせたものの、オルステッドはすぐに回復。

 

剣神ガル・ファリオンの元でオルステッドへの対策を聞いていたエリスは冷静に対処しますが、回復したルーデウスは支えられて立つのもやっとという満身創痍・・・

 

ここでエリスは命に変えてでもオルステッドを足止めしてルーデウスを逃がそうとしますが、オルステッドはルーデウスに人神ヒトガミを裏切って自分の元に来れば見逃すと告げるのです。

 

オルステッドの龍神の加護を得る事が出来れば、ルーデウスに人神ヒトガミは簡単に手出しできなくなるはず。

その少しの可能性を信じて、この日からルーデウスは龍人オルステッドの配下につくことに。

 

それからしばらくは人神ヒトガミからの接触は確かに無くなり、治癒魔術によりルーデウスは両腕を取り戻します。

 

そして、龍人オルステッドにとって人神ヒトガミは初代龍神の父親の仇であり、その父親によってオルステッドが未来へと送り込まれている事実が判明します。

 

古代龍族の代々の目的が打倒ヒトガミで、オルステッドも2000年前からそれを目的に戦い続けていたんですよね(゚Д゚;)

 

無職転生の原作小説がお得に読める方法も解説中

Sponsored Link
Sponsored Link

【無職転生】龍人オルステッドのラスト結末はどうなる?最後をネタバレ考察

 

VSオルステッド戦で消耗したルーデウスの魔力が回復した頃、オルステッドからの手紙が届きシャリーア郊外で落ち合う事に。

ルーデウス1人で向かったはずがエリスもこっそり合流し、オルステッドを警戒しています。

 

そして人神ヒトガミの件があるので、ルーデウスの家族を守る手段として強い守護魔獣を召喚する流れに。

しかし守護魔獣の召喚式で出てきたのは、黄色い仮面に白い衣装の光輝のアルマンフィ(笑)

 

彼はペルギウスの使い魔の1人なので良くないという事になり、改めて召喚すると銀色の毛並みの聖獣様が出てきてしまいます。

ですが聖獣様も乗り気なのでそのまま家族を守ってもらう事に。

聖獣様は最後までずっと家族の一員として過ごしてくれるんだよね。

 

オルステッドの配下となったルーデウスは、まずオルステッド含む数人の仲間と共にアリエルを王にすべくアスラ王国へ向かいます。

 

オルステッドは人神ヒトガミを倒せるまで200年ごとにタイムリープをしていた事を明かすので、2万年以上も繰り返しタイムリープしていたからこそ知っている出来事が多いと判明。

 

それからはギースやバーディガーディが人神ヒトガミの使徒である事も判明し、数日厳しい戦いへと流れ込みます。

龍人オルステッドは魔力を使いすぎると回復に時間がかかるという事もあり、基本的にはルーデウス達で応戦。

 

実力差で何度か危ない場面はあったものの、最終的にはギースとバーディガーディを倒して人神ヒトガミが仕向けて来た使徒を全員対処する事に成功したのでした。

 

その後は暫くルーデウスにとって平和な日々が続き、人神ヒトガミも水面下で動いていたのかもしれませんが特に実害はなく幸せな一生を終えます。

 

使徒を無事倒せた後は詳しくは語られないのですが、ルーデウスが未来の出来事を見るシーンがあるのでそこで結末を考察する事が出来ます。

無の空間に封印された人神ヒトガミと、龍人オルステッドと共に居る複数人の男女。

 

オルステッドと普通に接せられているという事はつまりルーデウスの子孫なので、孫かひ孫などの世代がオルステッドと出会い人神ヒトガミの討伐に成功したという未来なのでしょうね♪

 

ルーデウスと出会ったオルステッドは、ナナホシとルーデウス意外に自分を怖がらない存在(ルーデウスの子供達)と初めて接する事になりました。

 

人神ヒトガミを倒すことを目標に時を繰り返していたオルステッドですが、封印した後はルーデウスの子孫たちと最後の一生を過ごしたのではないかと考察しています^^

 

Sponsored Link

無職転生の原作漫画と原作小説を一番お得に読む方法はこれ!

 

無職転生の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽無職転生の第1巻~17巻までの場合▽

おすすめ サービス名 17巻までの価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 11,347円 -3,000円 8,347円
2位 DMMブックス 11,347円 -2,000円 9,347円
3位 まんが王国 10316円 -3094円 7,222円
4位 Amebaマンガ 10,316円 -2,000円 8,316円
5位 Amazon Kindle 10,265円
6位 単行本 11,347円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

無職転生のラノベ小説をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽無職転生の第1巻~25巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 33,220円 -3,000円 30,220円
2位 DMMブックス 33,220円 -2,000円 31,220円
3位 Amebaマンガ
4位 Amazon Kindle 29,941円
5位 単行本 33,220円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

例えば、以下のような割引になっていくというわけです♪

例)無職転生のマンガを70%オフクーポン利用で注文するとき▽

★1冊で60750%引きで183

 

1冊607円のマンガを全6回1冊ずつ注文したとしたら本当は607円×6=3,642円かかる所が・・・

1購入分70%オフの最大500円引きなので、実質183円×6=1,098円になってしまうという割引の威力( *´艸`)

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら異の小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば無職転生の漫画を1巻~17巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば17冊=11,347円

★全6回に分けて購入
5冊(01巻~05巻)=最大500円引き
5冊(06巻~10巻)=最大500円引き
5冊(11巻~15巻)=最大500円引き
5冊(16巻~20巻)=最大500円引き
5冊(21巻~25巻)=最大500円引き
2冊(26巻~27巻)=最大500円引き

⇒つまり、①~⑥のパターンなら合計8,347円となるので通常11,347円の時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

【無職転生】龍人オルステッドの正体と目的は?ラスト結末の最後もネタバレ考察まとめ

以上、無職転生の龍人オルステッドの正体は的なのか味方なのか?

ヒトガミ人神との関係やラスト結末で最後にどうなるかなどに関しても原作ネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

 

龍人オルステッドは何度も人生を繰り返していながらも、人神ヒトガミを倒せずに居ました。

しかしルーデウスという今までになかったイレギュラーな存在がこの世界に転生してきてくれたおかげで、無事人神ヒトガミも倒せて普通に話せる仲間も増えてハッピーエンドですよね( *´艸`)

 

 

※この記事の情報は、2024/04/14時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク