スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーとの再会と結婚はいつ?何巻何話で子供は何人かネタバレ

アニメ

 

ヒロインが1人では無く複数登場する事でも印象的な作品【無職転生】。

その中の1人が、ルーデウスの師匠でもある序盤から登場しているロキシーですよね♪

 

今回の記事では、無職転生のルーデウスとロキシーの再会と結婚するのはいつなのか?

妊娠出産・子供を産むのは漫画小説の何巻何話なのかなどについても原作ネタバレと考察でお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーとルーデウスの再会はいつ?漫画小説の何巻何話かネタバレ

 

ロキシーとルーデウスが初めて会ったのはまだルーデウスが子供の頃で、出会い以降師匠として尊敬する存在でもありましたよね^^

ルーデウスは大人になってもロキシーの下着を大切に持っていましたし、色んな意味で印象的な2人です(笑)

 

そんなロキシーは、ルーデウス達が転移事件に巻き込まれてバラバラに飛ばされたことをパウロの伝言で知ります。

パウロの元パーティーメンバーを頼りながら一緒に行動する中で、ルイジェルドとエリスと一緒に街に居たルーデウスとかなり近い距離まで近づいたこともありますが・・・顔を合わせる事は中々できず。

 

ロキシー自身もまた情報収集をする中で、ルーデウスとちょうどすれ違いになっていた事を知ります。

そして、ルーデウス達の情報を聞いたロキシーは彼らは大丈夫だろうという事で続けてゼニスたちを中心に探すことに。

 

しかしこの判断により、ルーデウスが居る所とは反対に進んで行く事になるのでまた再会までは数年間の期間が空くこととなります。

ルーデウスとは直接会ってはないけど、1回路地裏で微妙にすれ違った時はあったね。

 

その後のロキシーで重要な場面と言えば、ある日酒場でお酒を飲んでいた時の事。

場のノリで飲み比べが始まりましたがその内の1人が実は魔界大帝キリシカで、キリシカの話からもまたルーデウスの情報を得る事が出来ます。

 

キリシカは酒場でロキシーに金銭面で助けられたという事もあり、ルーデウスを含めた彼ら家族の居場所を魔眼使って探してもらえることに。

 

ルーデウスに関してはすでに滞在していた街を出て中央大陸に出発しており、ミリシオンにはルーデウスの父親と妹が。

後の情報としては、ペガリット大陸迷宮都市ラパンに1人居るだろうという事で消去法でそれがルーデウスの母親ゼニスであるという事が分かってきます。

迷宮都市ラパンはかなり危険な場所として有名なんだよね。

 

そして時は経ち、パウロとロキシー達は先にゼニスの救出に向かい迷宮へ。

ルーデウスも遅れて合流すると、ロキシーがパウロ達と迷宮に入った時に罠にかかって迷宮内のどこかに転移してしまっている事を知らされます。

 

1か月見つからないので最悪なパターンも考えられる中、パウロ達はロキシーの事だから必ず生き残っていると考えていたのでした。

 

そしてついに、ルーデウスを含めてパウロ達が入った迷宮内で・・・ちょうどピンチだったロキシーを発見!

ぎりぎりの所をルーデウスが助けて、無事数年ぶりに再会する事が出来たのでした♪

 

助けて早々にロキシーを抱きしめて匂いをかいだルーデウスは変態っぽいですが、最初は暫く成長したルーデウスに気が付かないロキシー。

ロキシーに初めましてと言われてしまい、ルーデウスはストレスやら緊張やらが重なって吐いてしまいます(笑)

 

その後はすぐに思い出してもらえましたが、エリスの件からルーデウスは女性関係にトラウマを持ちやすくなっていますね(笑)

この再会シーンは小説だと12巻の第4話なので、漫画だと20巻あたりに収録される話になるのではないでしょうか^^

 

☆無職転生の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーとルーデウスの結婚と結ばれるのは漫画小説の何巻何話のいつ?

 

迷宮でロキシーと再会後、母親のゼニスも発見する事に成功したルーデウス達。

しかし、ゼニスが捉えられていた場所を守っていたヒュドラとの戦闘で、パウロがルーデウスを庇って亡くなるという悲惨な事故が起きてしまいます(/_;)

 

自分を庇ったパウロの死後、落ち込んで食事をすることも出来なくなったルーデウス。

そんなルーデウスにロキシーは過去に兄のような存在だった人が自分を庇って亡くなった事を伝え、少しは気持ちが分かると話をして慰めます。

 

励まされたルーデウスはロキシーへの安心感や彼女自身からの誘いもあり、一夜を共にする流れに。

精神的な面でも助けられたので、決して軽い気持ちでは無かったんですよね。

この結ばれるシーンは小説12巻の第11話「前を向いて」の話。

 

そしてルーデウスは、この時点ですでに妻だったシルフィにその出来事を話します。

ロキシーへの責任の意味も込めて2人目の妻にしたいと伝えますが、一度は身を引こうとしたロキシー。

 

でのそんな彼女を引き留めたのはシルフィで、いずれこんな事がありそうな覚悟はしていた事。

以前からルーデウスがロキシーを尊敬していた事を知っていた事などを伝えて、2人目の妻として迎え入れたのでした^^

 

この場面で結婚が成立となっているので、小説だと12巻の第15話「修羅場」。

漫画の場合だと20巻の終わり辺りでの話になる事が予想できます。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーとルーデウスの子供は何人で名前は?出産は何巻何話かネタバレ

 

シルフィにも迎えられてのロキシーとの結婚後、気になってくるのはやはり子供に関して♪

実は話し合った時点でシルフィは出産予定を1か月後に控えていたため、ロキシーとルーデウスはその時期に合わせて出産後に正式に結婚。

 

それからシルフィの出産予定が1か月後なので1か月後に正式に結婚する事に。

ロキシー自身の妊娠に関しては、ある日突然未来からやって来たルーデウスからの話で判明します。

 

妊娠が分かったのは小説14巻の第11話「終わりと始まり」なので、漫画版だと20巻辺りに収録される話になるはずですね^^

 

ロキシーは身体が小さいので出産のリスクを心配していたルーデウスですが、大雪の日に無事に女の子・ララが生まれます。

しかも、ララは念話を使える事も後に判明するんですよね!

ロキシーの種族は皆念話が使えて、ロキシーだけ使えないから一時複雑な感情だったロキシーが切なくもある・・・

 

他にもいつ生まれたのかに関しては詳細が無いものの、ヒトガミや使徒などの問題を一時解決した後にロキシーとの2人目の子供・リリという女の子を出産している事も分かっていますよ^^

 

☆無職転生の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーとルーデウスの再会と結婚はいつ?漫画小説の何巻何話かネタバレまとめ

以上、無職転生のルーデウスとロキシーの再会と結婚するのはいつなのか?

妊娠出産・子供を産むのは漫画小説の何巻何話なのかなどについても原作ネタバレと考察でお伝えしました!

 

1人目の子供であるララは念話を使える事で廃人となったゼニスともある程度コミュニケーションが取れるので、ゼニスにとっても良い影響を与えています。

2人目の女の子に関しては原作でもさらっとしか触れられていないのですが、アニメ版などだと顔くらいは出るんじゃないかなと期待できますよ^^

 

★1,200円分のポイントGET!
漫画2冊分無料で読めるコミック.jpはこちら

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ無職転生
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ