スポンサーリンク

【無職転生】エリスとの再会は何巻何話?結末ラストは死亡かその後ネタバレ

アニメ

 

ヒロインの1人・エリスとの別れを経て色々な意味で成長する事になる【無職転生】。

ルーデウスもそうですがエリスのその後がどうなっていくのかについても気になりますよね!

 

今回の記事では、無職転生のエリスとルーデウスの再会は漫画小説の何巻何話のいつになるのか?

エリスは最後まで生き残るのかラスト結末のネタバレなどもお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリスとルーデウスの旅と最後の別れを原作ネタバレ

 

エリスとルイジェルドと3年間の旅を続けて来たルーデウス達に別れが近づいてくるのは、父親のパウロと再会できた後辺りから。

一度は喧嘩して険悪な雰囲気になったルーデウスとパウロですが、無事に仲直りして妹のノルンも含め久々の家族のひと時を過ごしていました。

 

ルーデウスはまだ複雑な感情を抱えているノルンを気遣い魔法を使ってあげたりしますが、最後の別れまでノルンは素直になれず。

意気地になってただけなのが分かって可愛いんだよね。

 

父親と娘と別れた後は、エリスの故郷アスラへと向かっていきます。

魔界大帝キシリカキシリスから魔眼を貰ったルーデウスと、共に旅を続けるエリス・ルイジェルドの3人。

 

3人で旅をするまず1つの目的は、エリスを無事に故郷に送り届ける事。

エリスとは家庭教師として出会ったのがきっかけで、最初はすぐ手が出る乱暴お嬢様というイメージでしたよね(笑)

 

出会ってから暫くして突然の魔力災害で魔大陸に飛ばされてしまった2人は、危険生物が生息する危ない地でスペルド族のルイジェルドの助けを借りながら何とか生きながらえて来ました。

 

しかしエリスの様子が変わったのは、龍人オルステッドにルーデウス含め3人がぼこぼこにやられてしまった後。

ルーデウスにキスをしたりと積極的になりながらも、いつか来るかもしれないオルステッドとの再会に備えて魔術を練習するルーデウスに対し、エリスはなぜそんなにも強く居られるのか?と問います。

 

危険な場面では自分が守るからというルーデウスに対し、エリスはどこか思いつめたような表情をしているのでした。

 

エリスとしては、オルステッドに一発で負けたことや再戦の時の事なんか考えてもいられなかった自分の半人前さをずっと悔やんでいたんですよね(>_<)

しかしルイジェルドに胸を張り戦士を名乗れと背中を押され、ある事を決意します。

 

そしてついにフィットア領の難民キャンプに到着し、ルイジェルドとはここでお別れ。

ルイジェルドはこの先スペルド族の生き残りを探す旅に出ます。

 

☆無職転生の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリスはルーデウスと別れてから何をしていた?原作ネタバレ

 

難民キャンプに到着したエリスとルーデウスが臨時ギルドに向かうと、ギレーヌとアルフォンスと再会。

するとここで、エリスの両親(ヒルダ・フィリップ)とおじい様(サウロス)が亡くなった事が判明します。

 

エリスの今後についてを議論する中で、ギレーヌはルーデウスがエリスと一緒になればいいと思っていましたが・・・

その日の夜、ルーデウスと一夜を共にしたエリスは修行の為にルーデウスの元から去って行ったのでした。

 

エリスはルーデウスと別れてから中盤以降暫く再会するまでに結構期間が空くのですが、彼女が剣の聖地で修行している様子は所々で登場してきます。

 

ルーデウスとの別れから数年後。

1人目の剣王と呼ばれるギレーヌも修行して来た聖地では、2人目の剣王が候補の中からまさに選ばれようとしていました。

 

エリスがこれまで鍛錬を続けてこれたのは、ルーデウスを守りたいと決意したあの日からの覚悟があったから。

確実に実力を伸ばしてきていたエリスですが、もう実力は今が限界であることを悟っていました。

 

限界まで鍛えた今でも、龍人オルステッドに勝てるほどの力は着けられていない。

しかしそれでも、2人で戦った時には自分が差し違えられてでもルーデウスを生かすという強い覚悟を持っていました。

 

光の太刀で剣王候補のニナに勝利したエリスは、剣神から2人目の剣王の称号と七本剣の内の1本を貰い受けます。

この修行の終わりで、ようやくエリスは家族(ルーデウス達)の元に向かうんですよね^^

ちょうど修行が終わった頃にルーデウスから会おうという内容の手紙が届いてた。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【無職転生】エリスとルーデウスの再会は漫画小説の何巻何話のいつ?

 

エリスとルーデウスがようやく再会する事となったのは、小説15巻の第8話「泥沼対龍神」にて。

ルーデウスが龍人オルステッドを倒すために奇襲をかけたわけなのですが、不意打ちを狙ったのにも関わらず圧倒的な差で押されて行きます。

 

オルステッドはまさに余裕という感じなので、ルーデウス1人では到底勝てないだろうなという雰囲気が伝わってくるんですよね(゚Д゚;)

 

最終的はオルステッドに腕を切り落とされたルーデウスは満身創痍の状態で、家族を守るために戦う必要がある事を伝えていました。

 

そして、またルーデウスはオルステッドにやられてしまうのか・・・

となった所で、修行を終えて駆け付けたエリスが参戦。

 

ルーデウスは重傷で戦線離脱してしまったため、暫くの間エリスがオルステッドを相手にする事となります。

しかし最終的には、ルーデウスは龍人オルステッドの配下になる条件でその場は収まります。

 

このピンチの中でのルーデウスとエリスの再会は小説15巻の第8話なので、漫画版だと第20巻辺りで収録されるのではないでしょうか^^

久々の再会となった2人はその後、一緒に暮らす家族となっていきます( *´艸`)

 

スポンサーリンク

【無職転生】エリスの最後は死亡する?ラストまで生きてるか結末ネタバレ

 

エリスに関しては序盤でルーデウスと別れてから暫くの間姿を見せないので、もしかして死亡したのか・・・?と思われがち。

しかしたまにですが修行の地の様子は描かれていたので、会えない間も着実に実力を伸ばしていたことが分かるんですよね^^

 

そんなエリスはパラレルワールド的な別の未来では死亡してしまうパターンがあったのですが、今生きている世界では戦いで死亡するという事にはなりません。

 

ではエリスのラスト結末はどうなったかと言うと・・・

ルーデウスと結ばれて結婚して子供2人にも恵まれ、最後は家族と暮らしながら70歳過ぎの時に老衰で亡くなっています。

 

ルーデウスより先に死亡してしまう形にはなりましたが、子供や孫に囲まれながら幸せな晩年を過ごせたのではないでしょうか^^

 

☆無職転生の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【無職転生】エリスとルーデウスの再会は何巻何話のいつ?最後は死亡かその後のラスト結末ネタバレまとめ

以上、無職転生のエリスとルーデウスの再会は漫画小説の何巻何話のいつになるのか?

エリスは最後まで生き残るのかラスト結末のネタバレなどもまとめてお伝えしました!

 

ルーデウスの父親パウロが亡くなったりと不穏な展開もあるので多少不安はありましたが、エリスに関しては無事に最期まで幸せな人生を送る事が出来ました。

ちゃんと子供も生まれているので騒がしい大家族だったでしょうね( *´艸`)

 

★1,200円分のポイントGET!
漫画2冊分無料で読めるコミック.jpはこちら

Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ無職転生
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ