記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

僕の心のヤバいやつラスト結末ネタバレ考察!最後やその後はどうなる?

アニメ

中学生の淡い初恋がキュンとすると話題の作品・僕の心のヤバいやつ

僕ヤバは初恋同士だからこその雰囲気が青春っぽくてとても良いんですよね♪

 

そんな僕の心のヤバいやつの最後にかけての展開もどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、僕の心のヤバいやつのラスト結末までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【僕の心のヤバいやつ】ラスト結末ネタバレ考察!お互いの初恋と想い【僕ヤバ】

 

僕ヤバの市川と山田の2人はどうなってしまうのか…?

僕の心のヤバいやつの結末までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

市川京太郎の攻撃的な妄想

中学校2年生の市川京太郎(いちわかきょうたろう)は、スクールカーストの最下部に位置していました。

そのため、中2病を患ってしまって、常にクラスメイトに対して攻撃的な妄想をしています。

 

その中でも1番目の敵にしているのが山田杏奈(やまだあんな)です。

山田杏奈はスリムで背が高く、なんと雑誌モデルの仕事もしています。

 

カースト的に言えば最上位です。

市川はそんな彼女を消す妄想を繰り返しますが、一向に実行には移せません。

 

お互いの初恋の自覚とすれ違い

ある時、市川は根城にしている図書室で山田を目撃します。

飲食禁止にもかかわらず彼女はお菓子を食べていました。

意図せず彼女の知らない面を見てしまった市川は、秘密を共有したことで彼女のことが気になり始めます。

 

その後、体育の時間や文化祭を通して少しずつ距離を近づけると、市川は自分の中にある恋心に気付いてしまいました。

 

一方の山田も、市川と交流する内に彼の優しさに惹かれ始めます。

彼女は素直なので、気持ちを口に出しこそしないものの積極的です。

こうして2人は初恋に身を投じていくことになります。

 

しかし、市川はどう動けばいいのかわかりません。

彼はこれまでカースト最下部にいたので、自分の気持ちや山田の好意に戸惑っているのです。

その結果、彼女を避け始めてしまいます。

 

好きの気持ちを認めるも一歩踏み出せず

 

山田はなぜ市川に避けられているのかわからないので、直接問いただします。

その場を去ろうとする市川ですが、少し自問自答すると、問題は自分にあると自覚。

今までの振る舞いを後悔しながら、仲直りのハグを求める山田に応じます。

 

2人の関係の変化に、周囲も気付かないはずありません。

特に顕著なのは山田の友達の関根です。

 

ある日、関根と帰り道を共にすることになった市川は、彼女に山田への気持ちを聞かれます。

市川はあわてて否定するものの、最終的には俺は好きだと思うと答え、気持ちを初めて口にしました。

 

気持ちを口にできたものの、未だに自信を持てない市川。

調理実習やバレンタインなどのイベントで、仲を深めつつも、まだその一歩を踏み出せません。

また、モデルの仕事をしている山田と、ただの中学生である自分を比較して、劣等感を感じはじめます。

 

中学3年生の春で好きだと告白する

そんな中、市川は山田の仕事現場に行くことに。

山田のマネージャーから彼氏と間違われて問い詰められますが、必死に誤解を解きます。

 

マネージャーによると、山田が市川の話ばかりするので勘違いしてしまったとのこと。

誤解は解けたものの、劣等感を抱えているため、仕事現場でも恐縮しっぱなしの市川。

 

マネージャーは山田から話を聞かされていたので、きっと山田にとって君は自慢の存在なんじゃないかなと、優しく彼に声をかけます。

ここで、市川は少し自信を取り戻せました。

 

自信を取り戻した市川は、気持ちを正直に行動に反映させます。

ホワイトデーのお返しにアクセサリーをあげたり、山田のストーカーを突き止めたりと八面六臂。

 

そして、山田の父親に自分の気持ちを伝えます。

一方山田も同じ頃、母親に自分は市川が好きだと伝えていました。

 

ここまでゆっくり距離を縮めてきて、ようやくゴールが見え始めた2人。

気付けばもう中学3年生の春を迎えていました。

 

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link

【僕の心のヤバいやつ】ラスト結末ネタバレ考察!体育祭と修学旅行で関係が進展【僕ヤバ】

クラス替えで同じクラスに

クラス替えがありましたが、市川は無事に山田と同じクラスに。

しかし、クラスメイトにはクセの強い面々が揃っています。

 

中でも厄介なのは、カップルを祝福することに命を懸けている安堂です。

安堂には、前のクラスでカップル成立をフラッシュモブで祝ったという前科があり、もちろん市川と山田はカップルではないのかと疑っています。

 

彼らは、まだ言葉で直接伝えてないものの、周囲から見ればもはや完全にカップルのそれになっていました。

 

体育祭で足立と山田への気持ちをぶつけ合う

そんな中、体育祭の季節が到来。

市川は背が低いため、クラスメイトから騎馬戦の騎手を打診されます。

 

当然乗り気じゃありません。

しかし、足立という友達に勝負を挑まれてしまいます。

 

足立は市川と一番仲のいい男子の友達で、山田が好きでした。

そして2人の関係に勘付いて、市川に勝負を挑んだのです。

それを察した市川は、勝負を受けることにします。

 

体育祭当日、みんな思いや葛藤を抱えながらも競技を消化。

そして運命の騎馬戦です。

 

市川と足立は雨の降るグチャグチャのグラウンドで、お互いの思いをぶつけ合います。

足立は、俺は山田が好きだけどたぶんもう負けていると市川に吐露して勝負を諦めようとします。

 

市川は、真面目にやれ俺はお前よりも山田が好きだと返答。

2人はもつれてグランドに倒れこみます。

 

帽子を取ったのは足立でしたが、市川のそばには山田が。

同時にちくしょうとつぶやいた2人は清々しい顔をしていました。

 

修学旅行で山田についに告白

 

体育祭を終え、次は学生最大のイベント修学旅行

周りがワイワイしながら班を決める中、山田は浮かない顔をしています。

 

修学旅行の日程と仕事が重なってしまったのです。

しかも、その仕事は映画の主演のオーディション

彼女は悩みながらも、市川との修学旅行を選びます。

 

修学旅行が始まりました。

山田は楽しそうにしてるものの、やはりオーディションに未練がある様子。

 

市川がそんな様子に気付かないはずもなく、彼は伏見稲荷大社で山田についに告白します。

 

告白を受けて山田の目には涙が。

しかし、ここでフラッシュモブの安堂が近づいてきてるのに気付き、2人はその場から逃げ出します。

 

山田も告白して付き合うことに

少し離れた場所で一息ついた2人。

市川から、俺は大丈夫だからオーディションに行ってこいと言われた山田は行くことに決めます。

 

それぞれ修学旅行とオーディションを終えた2人は、学校の図書室にいました。

今度は山田が市川へ自分の気持ちを伝えます。

 

そして、そのまま2人はキスしようとしますが、おでこがぶつかり上手くいきません。

よくやく言葉で伝えることができた2人、ついにお付き合いが始まりました。

 

付き合ってからの2人の最終回までの最新ネタバレはこちら▽

 

僕ヤバの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
Sponsored Link

【僕の心のヤバいやつ】ラスト結末ネタバレ考察と感想!最後はどうなる?【僕ヤバ】

 

僕の心のヤバいやつは、忘れかけている青春時代を思い出せる良い漫画です。

市川と山田の2人はかなり序盤で両想い状態になるのですが、全然付き合うところまで辿り着きません。

そのため、読んでる途中、何してんだこいつらは!と感じることもあります。

 

しかし、学生時代を思い返してみると、延々決定的な言葉を言わないメールを続けたり、確かにお互いの気持ちに探りを入れてる期間が長かったなあと納得してしまいます。

 

あと、大人になるとあの頃は良かったと思いがちですが、あの頃はあの頃で大変だったなと思い出させてもくれます。

 

恋愛で1番煩わしいのは関係ない人が口を出してくることですよね。

学校という狭い空間なら尚更です。

この漫画では周りの人たちは良い人として描かれていて、爽やかな仕上がりになってます。

 

しかし、自分の思い出を振り返ると、そういやあれ面倒臭かったなぁみたいな記憶が蘇ってきて、今は今で幸せだなと感じられます。

 

8巻である種のゴールテープを切ってしまったので、今後の展開はどうなっていくのか気になります。

市川の人としての成長は感動的なので、そっちに舵を切っていくのかもしれません。

 

ただ、せっかく長い時間をかけて幸せになった2人なので、しばらくはすれ違いなどなく、ただただ甘い時間を描写して欲しいと願ってしまいます。

 

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link

僕ヤバの原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽9巻までの場合▽

お得順 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 4576円 2221円 -2355円
2位 DMMブックス 4576円 2576円 -2000円
3位 Amebaマンガ 4160円 2496円 -1664円
4位 まんが王国 4160円 3056円 -1104円
5位 Amazon Kindle 3311円
6位 単行本 4950円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)の漫画を1巻~9巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば9冊=4576円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計2221円となるので通常時より2355円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、僕の心のヤバいやつのラスト結末までのネタバレ考察などに関してをまとめてお伝えしました!

僕ヤバに関してをまとめるとこちら▽

  • 中学2年生の市川京太郎はスクールカーストの最下位で中2病。
  • 彼の妄想のターゲットは最上位の山田杏奈で、彼女に対する攻撃的な妄想を抱いている。
  • 2人は少しずつ距離を縮め、市川は恋心に気付く。
  • 市川は自分の気持ちに戸惑い山田を避けるようになるが、2人は仲直りし、初恋を始める。
  • 市川は山田の気持ちを初めて口にし、自信を持って行動するようになる。
  • 2人の関係は着実に進展し、中学3年生クラス替えで市川と山田は同じクラスになる。
  • 体育祭で市川は足立と対決し、本音をぶつけ合う。
  • 修学旅行で市川は山田に告白し、山田も自分の気持ちを伝える。
  • 2人は修学旅行とオーディションを終え、図書室で再び気持ちを伝える。

 

 

※この記事の情報は、2024/04/14時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク