記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【僕ヤバ】最終回の最後ネタバレ考察!結末ラストは結婚しない終わり方?

アニメ

キュンとする青春のラブコメ物語として人気の高い【僕の心のヤバイやつ】。

学生同士だからこその学校でのやり取りや雰囲気が良いんですよね♪

 

そんな僕ヤバの最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)のラスト結末までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【僕ヤバ】最終回の最後・結末ラストまで原作ネタバレ!付き合うまでの変化【僕の心のヤバイやつ】

 

市川や山田たちは最終的にどうなってしまうのか?

僕ヤバの結末までの展開をそれぞれ詳しくチェックしていきましょう!

 

市川は山田を好きになったことを自覚

主人公の市川京太郎は、危ない本を読んで妄想する癖を持つ中学生です。

彼はクラスの人気者でモデルもこなす山田杏奈に見下されていると感じて、彼女を始末する計画を妄想で立てます。

 

そんな変わった思考があった市川ですが、山田が隠れてお菓子を食べたり、ポケットからあふれ出すゴミを見るなどして次第に彼女の事を見守るような見方に変わっていくのです。

 

具体的に変わった点としては、山田が校内で知育菓子をつくっていると手伝ったり、クラスの男子が連絡先を書いたメモを渡す際にすり替えるなどフォローするなどの行動の変化に現れます。

 

そんな中でも特に特徴的だったのは、体育の授業で山田が負傷してモデルの仕事に支障を来し涙を見せたシーン。

この時、彼女の頑張りと悩みの一部始終を見た市川は山田の事が好きになったことをついに自覚します。

 

仲直りのハグと前向きな変化

 

市川はそれから、職業見学で班を決めるときに山田と一緒になるためにウソをついて同じ班になり、帰宅途中に彼女から漫画を借りる約束をするなどして良好な関係を築き始めます。

 

そんなある日、市川は山田が忘れた荷物を雨の中で傘も使わず届けて風邪を引いてしまいますが、彼女が市川の家まで見舞いに来て看病したところも重要なシーンの1つです。

 

もっと関係を深めたい市川ですが、山田にナンパ対策で都合良く使われていると勘違いして一度絶望しかけます。

しかし、山田はそのような感情を持っておらず、誤解を招いたお詫びに仲直りのハグをして和解します。

 

ここで初めて連絡先の交換をすることになり、クリスマスイヴに渋谷で山田から漫画を借りる約束をしたのでした。

当日、二人はカフェや服屋で一緒に過ごし、帰りの電車以降は手を繋いでいたのが印象的です。

 

初詣も一緒に過ごすことになり、市川の家で彼が学校生活に馴染めない原因はあの危ない本のためと話します。

それを読む理由を聞いた山田は市川を称賛して、山田は市川にもっと自分を知ってほしいと前向きな気持ちになりました。

 

正式なカップルに関係性が進展

新学期が始まって、山田は年末に怪我した市川を学校生活で介護します。

その中でプレゼントされたペアのトラップの紛失の捜索を経て、二人ともお互いに似た者同士だと認め一緒に成長することを誓います。

 

バレンタインデーでは山田は直前に市川も交えてチョコを作りますが、恥ずかしさで中々渡せず夜にようやく渡すことに成功します。

 

日々成長する二人は市川の姉の働く姿を通してお互いが頑張っているところを見守り、クラスメイトとのダブルデートなどを経て山田は市川を「きょう」と下の名前で呼ぶまでになったのです。

 

クラスメイトの足立は二人の関係性に気づき始めていましたが、気持ちの整理のため体育祭の騎馬戦で市川に一騎打ちを申し出ます。

 

そして、お互い山田に対する気持ちをぶつけ合った後に市川は修学旅行で山田に告白

返事は修学旅行中には聞けず不安になりますが、学校に戻ってから図書室で付き合う旨を伝えられ正式なカップルとなったのでした。

Sponsored Link

【僕ヤバ】最終回の最後・結末ラストまで原作ネタバレ!付き合ってキスするまで発展【僕の心のヤバイやつ】

市川は姉に告白のメモを見られる

正式に付き合うことになった市川は、山田の両親に交際していることを伝えに行きます。

市川は食卓にて山田が好きな料理のレシピを教えてもらいますが、山田の両親からはこれまでにない新しいものを生み出してほしいと注文されます。

 

交際を無事に報告してから、市川は帰宅した家で山田に告白されたときの記憶を思い出してメモしたところ、姉に言わざるを得ない展開になってしまいます。

 

机の上に見える状態でメモを置いていたため、バンドで歌う新曲の歌詞を考えていた姉に見られたと思ったからです。

 

歌詞の作成に行き詰っていた姉は活路を見出すことになり、市川はお礼として姉の友人が出るバンドのライブチケットをもらう事になったのでした。

 

市川は過去の悩みから解放される

ライブは下北であるので、2人は普段着ではなく雰囲気に合わせられるような服装に変えます。

山田は学校生活では見せないレベルのイメージチェンジをして一緒にライブの世界観を堪能します。

 

ライブまでの道中に市川は小学校時代の友人と再会していたのですが、彼に対して後ろめたい過去がありました。

 

私立の中学を受験した仲間であったものの、市川だけが落ちてショックから適切な行動が取れなかったときがあったのです。

 

しかし、過去の行動を謝ると友人は気にしていなかったようで、市川は安堵からか吹っ切れた表情を見せます。

 

後日、進学先に悩んでいた彼は山田の友人に相談していたこともあり、山田と友人がいる前で難関校へ挑戦することを宣言しました。

 

山田の友人も進学先を悩んでいた一人ですが、市川の思い切った決断に看過されて一緒に勉強会を兼ねた合宿を開く計画をします。

 

ライブ当日に突然のキスシーン

 

下北のライブに行ったときに姉と居合わせたことで、姉のライブも見に行くことが決まっていたので、市川と山田は後で合流する形でライブ当日を迎えます。

 

そして、このライブで二人は衝撃的な瞬間を目の当たりにします。

実は市川の姉が考えた歌詞は、山田が告白した内容に市川の想いが重なったものだったのです。

 

歌詞を聞いて感情が揺れ動く山田は、遅れて到着した市川と初めてキスをします。

突然のことに市川は時が止まったかのように周りの音が聞こえない状態になり驚きます。

 

自身が書いた歌詞を聞きたくないと思っていたようですが、市川はそれすら聞こえない状態です。

市川にとってはライブ会場を出た階段に山田が座っていたところ、横に腰を下ろした瞬間の突然のキスだったのでした。

 

かなり重要な所までが最新ネタバレになってるんだよね♪

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【僕ヤバ】結末ラストまで原作ネタバレ考察!最終回の最後は結婚しない終わり方?【僕の心のヤバイやつ】

 

市川は危ない例の事に関する本が趣味とはいえ、自分が興味のあるものを否定されると落ち込むのも無理はないと思います。

特に中学生の年代はセンシティブな部分もあると思うので余計に辛くなるでしょう。

 

そのような辛さから自己嫌悪に陥っていた市川が山田と出会うことで、晴れやかな日常生活を送れていることに感動しました^^

 

山田も彼女ならではの悩みがありますが、市川と似ている部分もあります。

二人が不器用な点もありながら楽しそうにしている様子は見守りたくなるほどです。

 

今後は進路が大きく絡む展開になると予想しますが、今の二人であれば困難を乗り越えられると思うので最終的には高校生編の日常に進んでいくと考えています。

 

しかし、中学生からのストーリー展開となっているので、結末としては結婚まではしないラストになるだろうと考察しています。

 

僕ヤバの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

【僕ヤバ】原作漫画を一番安く読む方法はこれ

 

僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽9巻までの場合▽

お得順 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 4576円 2221円 -2355円
2位 DMMブックス 4576円 2576円 -2000円
3位 Amebaマンガ 4160円 2496円 -1664円
4位 まんが王国 4160円 3056円 -1104円
5位 Amazon Kindle 3311円
参考 単行本 4950円

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫
Sponsored Link

まとめ

以上、僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)のラスト結末までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

僕ヤバに関してをまとめるとこちら▽

  • 中学生の市川京太郎は危ない妄想癖があるが、クラスのモデル山田杏奈に好意を寄せ始める。
  • 市川は山田の生活を見守り、彼女の笑顔に触発されて感情が変わっていく。
  • お互いに優しさを見せ、山田がけがをした事件をきっかけに市川は彼女に好意を抱く。
  • 山田に誤解を招きそうになるが、誤解が解けてハグで和解し、連絡先を交換してデートを重ねる。
  • 交際が進み二人は一緒に成長し、お互いに家族に報告してカップルとして認められる。
  • バレンタインで山田が市川にチョコを作り、二人はクラスメイトとのダブルデートなどを経て関係が深まる。
  • 姉のライブで彼女の歌詞が山田の告白と結びつき、ライブで初めてキスを交わす。

※この記事の情報は、2024/01/24時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク