スポンサーリンク

王様ランキングのラスト結末の最終回ネタバレ考察!ボッジがランキング1位に?

アニメ

可愛くて強くて勇敢な主人公・ボッジに癒されるファンが続出の【王様ランキング】。

ほんわかする場面も多いですし、頑張る戦闘シーンではかっこよさもあるんですよね♪

 

そんな王様ランキングは最終回の最後までの展開がどうなるか気になってきませんか??

今回の記事では、王様ランキングのラスト結末までの原作ネタバレと考察をお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

王様ランキングのラスト結末ネタバレ考察!魔法の鏡ミランジョの正体と過去【第1部】

 

王様ランキングの第1部の主な重要キャラクターをチェック▽

  • ボッジ【第1王子】
  • カゲ【ボッジの親友】
  • ボッス【国王でランキングは7位】
  • シーナ【ボッジの亡き母】
  • ミランジョ【謎の鏡】
  • ダイダ【第2王子】
  • ヒリング【ダイダの母】
  • ドーマス【四天王の1人】
  • べビン【四天王の1人】
  • アピス【四天王の1人】
  • ドルーシ【四天王の1人】
  • ホクロ【兵士】
  • デスハー【冥府・王様ランキング2位】
  • デスパー【デスハーの弟】
  • オウケン【不死身・デスハー達の弟】

 

ボッス王国の第1王子・ボッジは巨人の両親の元に産まれながら、耳も聞こえず口も聞けないという生まれながらの特徴がありました。

 

ボッジは国民からいつも笑われてバカにされて・・・惨めな毎日を送っていたんですよね(>_<)

いつもニコニコ明るい表情を装いながらも、1人部屋に籠ってこっそり泣くという子供とは思えない気丈さに泣けてきます・・・

 

しかし、そんなボッジがある日出会ったのは、影族の生き残りであるカゲ。

カゲは初めはボッジに金もの物を請求したり城に侵入して盗みを行ったりしていましたが、徐々にボッジの純粋さに惹かれていきます。

そして、いつしか2人は親友と呼べるような関係に^^

 

ボッジは耳は聞こえていないものの口の動きを見て話を理解する事ができ、今まで接し方に困っていた周りの人々も少しずつボッジを理解。

 

特に現母親のヒリングはずっとボッジにキツイ態度を取っているように見えていましたがそれは間違いで、ツンデレというか心配だからこその愛情だったことも徐々に判明していきます♪

ヒリング様はいつも全力だから中盤以降は特に好印象なシーンが多いかも。

 

しかしある日、最強と慕われていた国王のボッス様が亡くなってから国は不穏な空気を漂わせ始めます。

まず、本当は王権を継ぐはずだったボッジが弟のダイダに王座を奪われる形に。

 

ボッジの目標はずっと強い王様になる事だったので、それはもうショックを受けたんですよね(>_<)

この事件をきっかけに、ボッジはドーマスとホクロと共に旅に出ていきます。

 

途中でダイダの差し金でドーマスがボッジの命を狙う形となりましたが、ボッジの傍に潜んでいたカゲが危機一髪で救出。

冥府にて王様ランキング2位のデスハーと出会う事になります。

 

ボッジが旅に出ている最中、ボッス王国では謎の鏡の正体・ミランジョがボッスを復活させるための作戦を開始。

ダイダの身体の中にボッスを入れる形で身体を奪わせ、ヒリングの命を狙います。

 

実はミランジョは子供の頃に母親と共にボッス様に助けられた過去があり、当時滞在していた村人たちに母親と共に危害を加えられていたんですよね(>_<)

 

ミランジョは暴力を振るわれ顔の皮をはぐという無残な事をされていましたが、ボッスによって何とか命を取り留めます。

そして、その後は2人で旅を続けましたが途中でボッスがシーナと出会いボッスが生まれます。

 

ミランジョはというとボッスへの想いを募らせながら、国を襲いシーナを殺害。

闘いで負傷したミランジョは、悪魔との契約で生きながらえて鏡の中へと魂を移していたのでした。

スポンサーリンク

王様ランキングのラスト結末ネタバレ考察!オウケンとミランジョの最後【第1部と2部】

 

ボッジはデスハーとの出会いの後、その弟のデスパーの元に向かい強くなる修行を始めます。

結果、ボッジは細い軽い剣ながらも【俊敏さ】【急所(ツボ)を的確に突く】という点を強化して強さを手にれる事に成長したのでした。

 

襲ってきたチンピラでも軽く一突きで気絶させてしまえますし、命を奪わずに相手の動きを止める戦い方はボッジにぴったりですよね( *´艸`)

 

しかし、旅の途中でボッス王国の異変を冥府騎士団から知らされることに。

ボッジとカゲが勇気を持って国へ帰っていくと、そこはまさに戦場と化していました。

 

ヒリングやドルーシもまた戦っており、戦況が悪くなりもうギリギリ・・・

と思った所でボッジが加勢して無事その場にいた全員が命を起こさずに済みます。

 

一方、不老不死のオウケンが兵を振り切り城へとやってきて四天王達も戦いに参戦。

しかし全員の力、ボッジの剣を駆使しても不死身のオウケンは何度も傷を回復してしまいます(>_<)

 

ですがその時、突如やってきたボッス様(身体はダイダ)が簡単にオウケンを岩の中へと閉じ込めてしまうんですよね・・・!

 

そしてその後はボッスVSボッジという構図に。

四天王はこの時点で、ボッジを王と認めてボッスとは対立する形をとっています。

 

ボッスはボッジと闘っていく中で、ミランジョの鏡を壊すことを決意。

しかしボッジが直前で阻止しますが・・・ミランジョは改心しダイダを元に戻すにはこの鏡を壊さなければいけないことを伝えます。

 

泣く泣くボッジが鏡を破壊すると、ダイダは元の身体を取り戻しミランジョとボッスの魂は魔人に回収されてしまったのでした。

 

と思いきや、ボッジ達が現れた魔人に負傷を負わせ願いを1つ叶えてもらう事に。

すると身体を取り戻していたダイダがミランジョの復活を願い、その願いは聞き届けられます。

ダイダはミランジョの事が好きになってしまっていて、まさかの求婚をするとまでは思わなかった・・・!

 

実は魔人への願いは弟のオウケンを元に戻すことを考えていたデスパー。

兄のデスハーもまたその願いがかなえられなかった事を知り、冥府から姿を消してしまいます。

 

ダイダもまたボッジを王と認め王権を譲ったため、ここでようやくボッジ王が誕生!

しかし今度はカゲが行方不明になってしまうのでした・・・

 

王様ランキングの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
スポンサーリンク

王様ランキングのラスト結末ネタバレ考察!最終回の最後はボッジがランキング1位に?【第2部】

 

王様ランキングの第2部は原作漫画の第13巻からスタート。

ボッジはカゲと無事に再開し、また新たな旅が始まります。

 

たどり着いた国では内戦が始まってしまい、国に着いてからボッジとも知り合いになっていた足が不自由な男が黒幕であることが判明。

良い人のふりをしていましたが実際は足も不自由ではありませんでした(゚Д゚;)

 

そんな中、外出していて何が起こっているか理解していなかったボッジがまさに佳境の戦場に入ってきてしまうんですよね・・・!

 

しかしボッジはというと、倒れて息絶えていると思われていた王や兵士長のサディ・姫のメッヒの元に行くやいなやすぐに彼らが死んだふりをしているだけだという事に気が付きます。

 

死んだふり作戦が無邪気なボッジにばらされてしまった面々は敵と対峙しますが、敵の攻撃はどれもボッジが阻止するのでした。

 

第2部はまずこの旅先の国の問題を解決するところから始まって、他の問題としてはオウケンを元に戻すためにどこかへ行ってしまったデスハーの件もありますが途中で何度か登場してきます。

 

城から抜け出したボッジがザギ神に命を奪われ一時的に死亡してしまう場面があるのですが、そこでも遠くから助けてくれたのはデスハーでした。

止まっていた心臓を電撃の力で、心臓マッサージ的要領で動かしてくれたんですよね!

デスハーめちゃめちゃいいやつ・・・。

 

ボッジが死んでしまったと絶望していたカゲも、ボッジ復活に一安心です。

新たな旅地であるゲスラン国の王はカゲの一族を滅ぼしているので、カゲの過去なども深く関係してきますがカゲは復讐するつもりはありません。

 

しかし、道を間違いボッジと2人でゲスラン国に向かう事になってしまい・・・という所までが最新のストーリー。

 

なので2部のラストは、カゲの過去との対立&ようやくオウケンが元の人間に戻る事ができるという展開で結末を迎えるのではないかと考察しています。

最終的な最終回としては、王となったボッジが王様ランキング1位まで行くのかどうか期待ですね( *´艸`)

 

スポンサーリンク

王様ランキングのラスト結末や最終回の最後はどうなるか原作ネタバレ考察まとめ

以上、王様ランキングのラスト結末までの原作ネタバレと考察をまとめてお伝えしました!

ミランジョに関しては悪魔との契約がありましたが結果的にダイダが命を助けた形になり、王妃候補になってしまったのは驚き!

 

多くの命を奪ってきたミランジョなので過去の事があるとはいえ、ボッス王国にきちんと認められるのはまだまだ先の事になりそうですね(゚Д゚;)

 

ボッジとカゲの旅は再び始まっていくので、この流れでずっと結末を迎えずに旅が続けばいいのにと期待してしまいます♪

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ