記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

魔入りました入間くんのアスモデウスの家系能力をネタバレ考察!魅了チャーム?

アニメ

個性的なキャラクター揃いでイベント系のストーリーも面白い【魔入りました入間くん】。

入間くんのアニメや漫画は日本だけでは無く海外でも人気が出ているんですよね♪

 

登場する悪魔達にはそれぞれ特殊な能力が備わっているので、特に戦闘中に有力になってきます。

今回の記事では、魔入りました入間くんのアスモデウス・アリスの家系能力(魔術)についてのネタバレ考察をお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【魔入りました入間くん】アスモデウスの家系能力が火炎系魔術は間違い!

 

入間くんは序盤はただの人間としてヒヤヒヤな学園生活を送ってきましたが、悪食の指輪を手に入れてからは魔術も一応使えるようになっていますよね♪

 

しかし、入間くんは人間なので使えるのは指輪の魔力を使った魔術のみ。

他の一般的な悪魔に関しては、家系別にそれぞれ特徴的な家系能力(魔術)を持っています。

 

一番分かりやすいのはクララで、いつもポケットからお菓子やジュースを出していますよね(笑)

あれは誰でも使える魔術では無くクララとその家族のみが使える家系能力

 

この家系能力は魔入りました入間くんの作品内において後半になってくるほど戦闘シーンの必要性が増えてくるので、悪魔達の戦いの中で観る機会が出てきます^^

 

入間くんは人間なので家系能力はそもそも無しで、クララはポケットから取り出す能力。

ここまで分かっていると、次に気になってくるのがアズことアスモデウスの家系能力に関して!

 

アスモデウスがよく使っているのは火炎系魔術でこれを家系能力と勘違いしてしまっている方も居るようなのですが、これはあくまで得意魔術であって家系能力ではありません。

 

なので今までアスモデウスは一度も家系能力を使っていないという事になりますが、色々と考察していくとある可能性が有力になってきましたよ♪

Sponsored Link

【魔入りました入間くん】アスモデウスの家系能力は何?魅了(チャーム)か魅惑かネタバレ考察

 

まず、アズのフルネームはアスモデウス・アリスですよね。

魔入りました入間くんに出て来る登場キャラクター達は神話の悪魔像がモチーフになっているので、アズの場合はアスモデウスという悪魔

 

このアスモデウスは【色欲】に関係する悪魔として記録されています。

そして、アニメではアズの母親(アスモデウス・アムリリス)がバトラの見学で来ていた事がありましたが、見た目的にも使っている能力もサキュバスだったんですよね( *´艸`)

 

という事は、アスモデウスも種族的にサキュバスの男版・インキュバスという可能性が高くなってくるわけです♪

 

なので気になる家系能力として考察出来るのは【魅了(チャーム)】などの魅惑(みわく)系。

チャームは使えば自分の虜にしてしまう種族特徴の出る能力で、アスモデウスは性格的にこの魅了は使いたくないと思っていそうですよね(゚Д゚;)

 

なので基本的には火炎系魔術やその他の能力を伸ばしているのだろうと考えると納得!

とはいえ、どこかで1回は家系能力を出してくる機会がありそうなので魅了(チャーム)を使うアスモデウスに期待です^^

 

【追記】入間くん最新話でついに家系能力に関するヒントが出て来ました!

「み」から始まる能力との事なので・・・これはやはり魅了(みりょう、チャーム)の可能性がかなり高くなってきましたね♪

 

アニメシリーズでも、アスモデウスの悪周期のシーンで【美と破壊を司る悪魔】とはっきり情報が出てきています。

ピンクがかった炎を操り、頬を赤らめて笑いながら攻撃する姿が妖美で美しすぎます…( *´艸`)

 

炎しか使わないと決めているアズは最後の方まで家系能力を隠しそうですが、アスモデウス家はまさかの性別を変えられる特徴がありそうなんですよね(笑)

もしや、アズが家系能力【魅了】を使うときは女の子に変化するのでは…と考察してしまいます…!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

【魔入りました入間くん】アスモデウス以外の生徒たちの家系能力を紹介

 

アスモデウス・アリスことアズの家系能力は家族の特徴から考察してもおそらく魅了(チャーム)。

では、他に分かっている悪魔達の家系能力が何なのかについてもまとめてみましたよ♪

 

個人的に注目の悪魔達の家系能力の特徴を紹介していきたいと思います^^

 

★ウァラク・クララ

クララの家系能力は呼び出し【トイトイ】。

1回見たことのある物であれば何でもお腹のポケットから取り出すことが出来ます。

どこか四次元ポケットを思い浮かべてしまいますが、クララらしい能力で一番頻繁に家系能力を普段から使っているのもクララなのではないでしょうか♪

 

★アザゼル・アメリ

我らが生徒会長アメリの家系能力は、幻想王【ロマンチスタ】。

思い込みを利用して、自らの能力を向上させる技ですが使用した後は身体への負担が大きくかかる欠点があります。

 

★サブノック・サブロ

サブノックの家系能力は武器創生。

首につけているネックレスの金属を噛む事で、同じ金属製の物質の武器を生成する事が出来ます。

 

★クロケル・ケロリ

魔界のアイドル・アクドルとして活躍中のケロリの家系能力は、氷面【ひょうめん】。

水分を操作する事によって氷を作り出すことが出来ますが、力を使いすぎると倒れてしまう事も。

アニメ1期でもライブ前に入間くんの前で力を使って弱った時がありました。

 

★アミィ・キリヲ

魔具研究師団の一員であり、学園の破壊を企てた事で一度問題を起こしているキリヲ先輩。

キリヲ先輩の家系能力は断絶【バリア】で、自在にガラスのような壁を作り出します。

 

この能力によって学園は一度危機に陥ったものの、入間が阻止してその後もまた入間と深くかかわる人物。

キリヲ先輩は読者ファンの中でも好きだと言っている方は多いですよね^^

 

★アンドロ・M・ジャズ

ジャズの家系能力は盗視【ピット】。

透視する事によって、狙いを定めた相手に対する効率的な盗みのルートを導き出します。

過去に学園に同じ家系能力の兄が来ていて財布を捕られたともいっていましたね(笑)

 

★カムイ・カムイ

鳥の姿をしているカムイの家系能力は翻訳【なかよし】。

動物と仲良くなり意思疎通をはかる事が可能になります。

 

★シャックス・リード

シャックスの家系能力は感覚強盗【コントローラー】

感覚強盗という文字通り、相手の感覚を強盗(奪う)する事が出来る能力。

これは持続性のあるものではなく、一時的な効果となります。

 

★ガープ・ゴエモン

被り物を被っているようなガープの家系能力は風太刀【かまいたち】。

刃の形に作り出した風を使用して攻撃などを繰り出します。

 

★バルバトス・バチコ

後に入間くんの師匠的な立場になるバチコの家系能力は百射百中【ひゃくしゃひゃくちゅう】。

打てば必ず当たるとされる弓の能力を持ち、入間の特別講師としても特訓を行います。

 

家系能力はそれぞれ悪魔達が戦闘中にここぞという時に使う事が多いので、かっこいい悪魔達の戦闘モードに注目です( *´艸`)

 

入間くんの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

魔入りました入間くんの原作漫画を一番お得に読む方法はこれ!

 

魔入りました入間くんの漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽魔入りました入間くん第1巻~27巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 12,122円 -3,000円 9,122円
2位 DMMブックス 12,122円 -2,000円 10,122円
3位 まんが王国 11,020円 -3,171円 7,849円
4位 Amazon Kindle 8,882円
5位 単行本 14,256円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

例えば、以下のような割引になっていくというわけです♪

例)1冊440円の魔入りました入間くんのマンガを70%オフクーポン利用で注文するとき▽

★1冊で440円70%引き132円
★2冊で880円500円引き380円

 

1冊440円のマンガを全6回1冊ずつ注文したとしたら本当は440円×6=2,640円かかる所が・・・

1購入分70%オフの最大500円引きなので、実質132円×6=792円になってしまうという割引の威力( *´艸`)

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね!

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば魔入りました入間くんの漫画を1巻~27巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば27冊=12,122円

★全6回に分けて購入
5冊(01巻~05巻)=最大500円引きで1,700円
5冊(06巻~10巻)=最大500円引きで1,700円
5冊(11巻~15巻)=最大500円引きで1,700円
5冊(16巻~20巻)=最大500円引きで1,700円
5冊(21巻~25巻)=最大500円引きで1,832円
2冊(26巻~27巻)=最大500円引きで490円

⇒つまり、①~⑥のパターンなら合計9,122円となるので通常12,122円の時より3,000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

【魔入りました入間くん】アスモデウスや生徒たちの家系能力まとめ

以上、魔入りました入間くんのアスモデウス・アリスや悪魔達の家系能力に関してをお伝えしました!

アズは見た目のよさやピンクカラーである事からインキュバス感は初めからありましたよね^^

 

しかし魅了(チャーム)ともなると戦闘中に使うというよりかは、入間くんのピンチに仕方なく使うような形で登場するのかな?と予想しています♪

 

 

※この記事の情報は、2024/04/14時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク