スポンサーリンク

魔入りました入間くんアニメ2期3期のラスト最終回をネタバレ!最後はどうなる?

アニメ

 

少しずつ成長していく主人公の入間くんや生徒たちの姿も魅力的な【魔入りました入間くん】。

アニメ2期では入間くんがまた1つ大きく成長するきっかけとなる事件も起き、アメリとの恋愛も少し進展していく流れに( *´艸`)

 

原作漫画の方も人気ですが、アニメ放送の範囲での2期の最後も気になりませんか??

今回の記事では、魔入りました入間くんのアニメ2期の最終回・ラストの展開にかけてどうなっていくのかを原作漫画からネタバレしてお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【魔入りました入間くん】アニメ2期の最終回ラストを原作漫画からネタバレ!①

 

アニメの2期が2021年4月から放送されている魔入りました入間くん。

入間くんのアニメ1期はアクドルのくろむちゃん編のストーリーまでだったので、原作漫画に当てはめると第5巻の最後まで。

 

なのでアニメ2期は6巻から始まり、1つの大イベント【ウォルターパーク編】が終了する10巻とその後の『魔界を統べる者』までの内容(第11巻の途中)となっていました。

 

まずはウォルターパーク編の最終回・ラストをネタバレしていくよ。

ウォルターパーク(遊園地)に魔獣が現れ、対処に追われるカルエゴ組やオペラ組。

避難中のお客を笑顔にするため、ケロリはアクドルのくろむとして登場して場の空気を変えます。

 

オペラとアメリは黄鼠からクララを助け出し、家系能力を発揮したアメリによって黄鼠は敗北。

アスモデウスとサブノックは赤龍と対戦中で、入間は子供たちの避難を手伝います。

 

赤龍は中々に手ごわく、アスモデウスとサブノックにピンチが訪れたその時!

バラムが攻撃を受け止め、その後圧倒的な魔術で赤龍を倒したのでした。

 

これですべて解決したと思いきや、倒したはずの3体の魔獣が合体

オペラとアメリ・バラムや入間たちは使い魔を召喚して戦います。

 

入間の使い魔といえば、もうお馴染みのカルエゴ先生(笑)

ここまでの実力のある悪魔が集まれば魔獣はあっさりとやられてしまいます。

 

再び倒されてもなお最後の攻撃を仕掛けて来る魔獣。

避難している客や生徒たちの命が危なくなったその時、入間が前に出て指輪の魔神モードを開放します。

 

悪食の指輪の魔力を吸収する力を駆使し、何とか魔獣を倒すことに成功したのでした。

 

全ての問題を解決し、ウォルターパークではパレードが行われます。

事件の事を知ったサリバンは遊園地に向かい入間達と合流し、この日はパーク内のホテルに泊まる事に。

 

ホテルの屋上でアメリと2人きりになった入間は、やはり自分の理想は皆と楽しく過ごすことなんだと伝えます。

また1つ成長したような入間の姿にアメリは感動し、またデートの誘いをしようとしますがアスモデウスとクララがやってきて失敗。。

 

と思いきや、今後は入間からアメリにデートのお誘いをするのでした。

一方、サリバン達のテレビの記者会見により、入間達の活躍は悪魔たち全員の知る物となってしまいます(^^;)

 

ここまでの話が、入間達がウォルターパークの遊園地で魔獣と戦い決着がつくまでのストーリー。

結局のところ目立ちたくない入間くんは魔界中の有名人になってしまった・・・というオチで、その後の展開がこちら▽

 

ウォルターパークでの問題を解決した入間達は、マスコミに追われない為に対策として家に帰らずクララの家に行く事に。

クララ家には細かい決まり事があり、幼い弟たちにも構ううちにアスモデウスと入間は眠りにつくのでした。

 

また別の日、男女ぞれぞれ4人ずつの魔界の合コン(サバト)に参加する事になった入間。

天然を発揮して女子軍から好感を得るも、合コン終わりにこの事がアスモデウスやクララや生徒会長のアメリにばれてしまいまたひと悶着起きるのでした。。

 

ある日、強制的に貴族会に参加しないといけない事になったアスモデウス。

そこには母親と妹たちも参加し会場にはアメリも参加していますが、一方でクララと入間もまた2人で過ごしていたのでした。

 

終末日がもうすぐ終わろうとしている頃、入間はようやく宿題を終えます。

終末日が終わったら次に来るのは新学期であり、その準備の為にもサリバンと共にマジカルストリート(街)に買い物に出かけます。

 

ペンやノートなどの買い物を終えた入間は、サリバンに魔王になるにはどうしたらいいかと尋ねます。

それを聞いたサリバンは喜びますが、実際は入間自身が魔王になりたいのではなく、サリバンが魔王になっていない事を疑問に思ったからこその質問だったのです。

 

魔王になるために必要なのは、魔族13冠が納得するほどの信頼感。

説明を聞いた入間は、もし人間の自分がなったとしたら・・・という事も考えていたのでした。

 

入間と生徒会長のアメリは、ついにレジャー施設でデートをする事に。

水族館と思いきやそこは実はプールで、2人は水着に着替えて歩き始めます。

 

アメリは事前にデートプランを練ってきていたものの、ことごとく失敗(笑)

と思いきや、最後の最後にアメリが怪我をしたのをきっかけに入間にお姫様抱っこをしてもらい満足気なのでした。

 

アニメの流れ的にはアメリとのデートが先にあってその後に魔王に関する話になっているので多少前後していましたが、ここまでが第2期(第2シリーズ)の最終回までのストーリーとなっています^^

☆魔入りました入間くんの漫画を
【全巻半額】で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【魔入りました入間くん】アニメ3期を原作漫画からネタバレ!最終回ラストは?

アニメ2期がウォルターパーク編とその後までの原作漫画11巻の途中まで。
アニメ3期はその途中からなので、11巻の途中から収穫祭の内容となります。

以下からは収穫祭の準備期間~第12巻の101話までのネタバレだよ。

 

ついに始まった新学期

ウォルターパークの件で有名になっている入間は、学校に着くやいなや生徒たちに囲まれるほどの有名人になっています。

 

ウォルターパークで活躍したアブノーマルクラスの生徒たちに対しての期待値は上がり、彼らは無理難題を押し付けられます。

それが、本来卒業までに獲得する4の階位をこの1年生の間までに上げる事。

 

その為に教師陣も協力を惜しまず、生徒たちそれぞれに教師がついて指導を受ける事になります。

生徒2人に対して1人の特別講師が特別授業を行いますが、入間とシャックスについた講師はロビンとその親戚の姉のバチコ。

 

このバチコが結構なクセモノで、入間達は言われるがままにお世話をしたり女装させられたりとやりたい放題。

そんな日々が続いていく中、入間もクララもアスモデウスもそれぞれのやり方で講師にくらいついていきます。

ちなみに、入間達が1年生の間に階位をあげられるチャンスは収穫祭と音楽祭の2つの行事だけだね。

 

講師によって課せられる課題が異なる中、入間の修業は相変わらずバチコのお世話。

入間的にはこれも何か意味のある事なんだろうと思っていましたが、実際のところは本当にただの使いパシリだったのでした(笑)

 

ここでようやく特訓らしいことに取り掛かり、まずは魔具研究会で入間専用の弓矢を作る事に。

魔具研究会を訪ねるとそこにはエリゴスシネルの姿が。

 

弓を作るには何かの物を【核】として魔力を込める必要があり、核を進化させるための呪文も必要になります。

入間が核に選んだのは、以前レース中に子供を助けて仲良くなった金剪りの長の羽

 

何度か失敗しながらも入間は羽根に魔力を込め、最終的に出来上がったのはバチコも初めて見るような弓矢だったのでした。

入間も他のアブノーマルクラスの生徒たちも、収穫祭を前にして特訓は終盤を迎えます。

 

・・・ここまでが収穫祭の為の特訓期間の話となり、その後は第16巻までずっと収穫祭の話となっていきます。

なのでアニメ第3期の最終回は、収穫祭を無事終える所までがラストの結末になるという事が分かりますね^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【魔入りました入間くん】アニメ2期の最終回ラストの感想と読者の反応をネタバレ

 

ウォルターパーク編は入間くんの中でも大きな事件の1つとなり、自分の今までの戦い方や力と向き合うきっかけにもなる大事な回となりました^^

 

成長したのは入間くんだけではなく、アスモデウス達だってそうなんですよね。

この戦いによって入間くんはアメリのいう所の野望がはっきりとしましたし、決意を固めた入間くんにアメリも惚れ直しています( *´艸`)

 

しかも入間くんからアメリをデートに誘うという進展も・・・!

ウォルターパーク編はアニメだと戦闘中の迫力が凄そうなので、大人たちの本気モードにも注目です♪

 

ファンの間でも人気のあるウォルターパーク編に対しての世間の意見感想も調べてみましたよ^^

それがこちら▽

 

ウォルターパーク編は皆の絆も強くなりますし、戦闘もアニメ1期より激しくてかっこいいので見どころがありすぎますね( *´艸`)

 

☆入間くんの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【魔入りました入間くん】アニメ2期のラスト最終回を原作漫画からネタバレまとめ

以上、魔入りました入間くんの最終回のラストまでを原作漫画からネタバレしてお伝えしました^^

アニメ1期の時も2期に繋がる入間くんの悪周期をちらっと出したラストになっていましたし、2期の最後でも収穫祭や新学期の話が期待できる終わり方でした。

ウォルターパーク編も収穫祭も面白いと評価が高いので期待しておきましょう♪

Sponsored Link