記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ブリーチBLEACHユーハバッハのラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

アニメ

多くの個性的なキャラクター達が特徴的な作品・BLEACHブリーチ

そんな中、ラスボス的存在のユーハバッハの最終回に関しても気になってきませんか??

 

今回の記事では、BLEACHブリーチのユーハバッハのラスト結末の最後までをネタバレと考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】ユーハバッハのラスト結末ネタバレ考察!尸魂界篇から破面篇まで

 

BLEACHの物語は、死神と呼ばれる霊界の戦士と、死神の力を手に入れた高校生・黒崎一護が、悪霊・虚と戦う姿を描いています。

 

作品は、尸魂界篇、破面篇、死神代行消失篇、代行証編、千年血戦篇という5つの大きな章に分かれています。

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

尸魂界篇で仲間とルキアの奪還へ

家族が虚に襲われた一護は、死神・朽木ルキアの力を分けてもらい、虚を倒します。

しかし誤ってルキアから死神としての力を全て取ってしまいます。

 

こうして彼はルキアの代わりに、死神代行として虚と戦っていくのです。

数々の虚の討伐や母の仇との再会などを経ながら、彼は死神代行として活動します。

 

しかしそんな彼の前に、2人の死神が現れました。

その死神、朽木白哉阿散井恋次は、人間に死神の力を渡す重罪を犯したルキアを、尸魂界に連れ戻しに来たのです。

 

一護は恩人であるルキアのピンチに立ち上がりますが、惨敗。

こうして一護は修行を重ね、彼の友人でありライバルである石田雨竜井上織姫茶渡泰虎四楓院夜一と共に、ルキアの奪還へと向かうのでした。

 

尸魂界へ潜入した一護たちは、多くの死神たちと激闘を繰り広げます。

一護は斬魄刀(ざんぱくとう)と呼ばれる死神の武器の最終奥義・卍解(ばんかい)を習得し、白哉や更木剣八など強敵を倒していきます。

 

しかし彼らが目指す懺罪宮(せんざいきゅう)では、衝撃的な事実が明らかになります。

ルキアが処刑される理由は、彼女が持っている「崩玉」という物体にありました。

 

崩玉は死神を虚化させる力を持ち、その正体は霊王(れいおう)と呼ばれる世界の柱となる存在から作られたものでした。

崩玉を狙っていたのは、五番隊隊長・藍染惣右介でした。

 

藍染は自らが企てた自殺事件で尸魂界から姿を消し、破面(アランカル)と呼ばれる進化した虚たちを率いて虚園(ウェコムンド)に潜伏していました。

彼の目的は、崩玉を使って霊王を殺し、世界を支配することでした。

 

藍染は崩玉を奪い取り、虚園へと逃げます。

一護たちは彼を追って虚園へと向かいますが、そこで破面たちとの死闘が待っていました。

スポンサーリンク

破面篇での藍染惣右介の封印

 

虚園に潜入した一護たちは、破面の幹部である十刃(エスパーダ)やその部下たちと次々と対決します。

一護は虚化という力を使ってグリムジョー・ジャガージャックウルキオラ・シファーなどの強敵を倒していきますが、その過程で自分の中に眠る虚の力に苦しめられます。

 

一方、尸魂界からも護廷十三隊の隊長や副隊長たちが援軍として駆けつけます。

藍染は王鍵(おうかぎ)と呼ばれる霊王宮への鍵を作るために、破面たちを利用していました。

 

彼は破面たちを見捨てて王鍵を完成させ、霊王宮へと向かいます。

一護たちは藍染を追って霊王宮へと突入しますが、そこで藍染の驚くべき能力に直面します。

 

藍染の能力は「完現術(かんげんじゅつ)」と呼ばれるもので、相手の五感を操って完全な催眠をかけることができるものでした。

藍染はこの能力で一護たちを翻弄し、霊王にまで迫ります。

 

しかし、一護は藍染の催眠にかからないことが判明します。

それは、一護が藍染の斬魄刀の解放を見ていなかったからでした。

 

一護は藍染との最終決戦に臨みますが、そこで彼は自分の斬魄刀・斬月(ざんげつ)の正体を知ります。

斬月は実は虚の力であり、一護自身も死神と虚の混血だったのです。

 

一護は自分の中にある虚の力・白(しろ)と和解し、最後の力を引き出します。

そして藍染に決定的な一撃を与えます。

 

しかし、それでも死なない藍染に対して、尸魂界から最高責任者・浦原喜助が現れます。

浦原は藍染に「千年禁錮」という重罰を科し、彼を封印します。

こうして藍染の野望は阻止されました。

スポンサーリンク
Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】ユーハバッハのラスト結末ネタバレ考察!死神代行消失篇

エクスキューションの隠された真実

藍染との戦いから17ヶ月後。

一護は死神代行として活動することができなくなりました。

 

それは彼が自分の死神の力を使い果たしたからでした。

一護は普通の高校生活に戻ろうとしますが、そこに新たな事件が起きます。

 

空座町に「完現術」と呼ばれる新しい力を持つ者たちが現れました。

彼らは「XCUTION(エクスキューション)」という組織の名前で活動していました。

 

彼らは死神の力を持っていたが、それを失った者たちでした。

彼らは一護に自分たちの力を渡すことで、一護の死神の力を復活させるという取引を持ちかけます。

一護は彼らと協力することにしますが、その裏には隠された真実がありました。

 

斬月の本当の名前

実は「XCUTION(エクスキューション)」のリーダー・銀城空吾は、一護の母親・黒崎真咲がかつて所属していた「完現術」の組織の生き残りでした。

彼は真咲が虚に殺されたことに復讐するために、一護の死神の力を奪おうとしていたのです。

 

彼は「完現術」の能力で一護やルキアたちを操り、一護を追い詰めます。

しかし、その時に尸魂界から浦原喜助が現れます。

 

浦原は一護に新しい死神代行証を渡し、一護の死神の力を復活させます。

一護は銀城との最終決戦に臨みますが、そこで彼は自分の斬魄刀・斬月と再び対話します。

 

斬月は一護に自分の本当の名前を教えます。

それは「黒崎一護」という名前でした。

 

一護は自分自身と斬月が一体であることを受け入れ、新たな卍解・天鎖斬月(てんさざんげつ)を発動します。

そして銀城に勝利します。

 

こうして「XCUTION(エクスキューション)」の事件は解決しし、一護は死神代行として再び活動することになりました。

Sponsored Link
Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】ユーハバッハのラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

見えざる帝国と完現術

死神代行として復活した一護ですが、その代行証には不可解な文字が刻まれていました。

それは「卍解」という文字でした。

 

浦原喜助はその文字が何を意味するか調査するために、尸魂界から新たな死神・雀部長次郎を送り込みます。

長次郎は一護やルキアたちと友好的な関係を築きますが、その裏では尸魂界で大きな事件が起きていました。

 

尸魂界では、「見えざる帝国」という組織が死神たちに宣戦布告しました。

「見えざる帝国」の正体は滅却師(クインシー)でした。

 

滅却師は千年前に死神たちと戦争を起こし、ほぼ全滅したとされていましたが、実は生き残っていました。

彼らはユーハバッハという滅却師の始祖を指導者とし、「全知全能」という能力で未来を見通すことができました。

 

ユーハバッハは霊王を殺して世界を崩壊させることを目的としており、「見えざる帝国」の兵士たちは星十字騎士団(シュテルンリッター)と呼ばれる精鋭部隊でした。

彼らはそれぞれアルファベットの文字を持ち、「聖文字」と呼ばれる特殊な能力を使うことができました。

 

「見えざる帝国」は尸魂界に侵攻し、護廷十三隊の隊長や副隊長たちを次々と倒していきます。

一護たちは尸魂界に急行し、「見えざる帝国」との死闘に挑みます。

 

しかし、彼らはユーハバッハの能力に翻弄され、苦戦を強いられます。

一護はユーハバッハと対峙しますが、彼は自分の力を奪われてしまいます。

 

ユーハバッハは一護の力を使って霊王宮に侵入し、霊王を殺害します。

霊王は世界の柱となる存在であり、彼を殺すことで世界は崩壊の危機に陥ります。

 

一護は自分の力を取り戻すために、自分の中にある斬月と白と対話します。

彼は自分の中にある死神と虚と滅却師の三つの力を認め、それらを統合することで新たな力を得ます。

 

それは「完現術」と呼ばれるものでした。

一護はこの力でユーハバッハに再び立ち向かいますが、その先にはさらなる試練が待っていました。

 

一護とユーハバッハとの最終決戦

 

一護たちは霊王宮に到着し、ユーハバッハとの最終決戦に臨みます。

しかし、ユーハバッハは霊王の力を取り込むことで、自分の能力をさらに強化しました。

 

彼は自分が知っている攻撃は無効化することができ、相手の力や記憶を奪うこともできました。

また、光の刃物や巨大な弓矢などの武器も使うことができました。

 

一護たちはユーハバッハに苦戦しますが、そこに尸魂界から援軍が駆けつけます。

それは藍染惣右介でした。

藍染は千年禁錮から解放され、一護たちに協力することになりました。

 

藍染は自分の能力・完現術でユーハバッハの感覚を狂わせることができました。

一護たちは藍染の助けを借りてユーハバッハを翻弄しました。そして石田雨竜がユーハバッハに「静止の銀」という矢を射て彼の能力を一瞬無効化した隙に、一護は斬月でユーハバッハを斬り倒しました。

 

しかし、それでもユーハバッョは死なずに残りました。

彼は自分の死亡する未来も変えて復活しようとしました。

 

しかし、その時に一護たちが最も幸せな瞬間を見つけたことで、彼はその未来を変えることができませんでした。

彼は一護たちに敗北を認め、最後にありがとうと言って消滅しました。

Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】ユーハバッハとの最終決戦のその後をネタバレ考察!死亡してないのか生きてるのか?

一護と織姫の子供たちへの影響

その後、10年後に一護たちの子供たちが登場します。

一護と織姫の息子・黒崎一勇やルキアと恋次の娘・阿散井苺花などです。

 

彼らは友好的な関係を築いています。

しかし、その時にユーハバッハの力の残滓が現れます。

 

それは一護たちが幸せな瞬間を殺そうとしたユーハバッハの意思だったのです。

 

しかし、それは一勇に片手で倒されてしまいます。

一勇もまたチート級の力を持っていることが分かります。

 

一勇は自分の力に驚きますが、その時に尸魂界から雀部長次郎が現れます。

長次郎は一護たちに新たな任務を伝えます。

 

それは、尸魂界で起きた謎の事件の調査です。

事件の内容は、死神たちが突然消滅するというものでした。

 

長次郎は一護たちに協力を求めますが、一護は断ります。

彼はもう死神代行として戦うことに疲れていたからです。

 

しかし、その時に空座町に新たな脅威が現れます。

それは「完現術」の能力を持つ者たちでした。

 

彼らは「XCUTION」の生き残りであり、銀城空吾の仲間でした。

彼らは一護たちに復讐するために、尸魂界から奪った死神の力を使って暗躍していました。

 

彼らは一護たちの家族や友人を襲撃し、一護を挑発します。

一護は仕方なく再び死神代行として戦うことにしますが、彼は自分の力が不安定になっていることに気づきます。

 

それはユーハバッハの力の影響でした。

ユーハバッハの力は一護の中に残っており、彼の死神と虚と滅却師の三つの力を混乱させていました。

 

一護は自分の力を制御する方法を探すために、尸魂界へと向かいます。

そこで彼は浦原喜助や藍染惣右介などの協力者たちと再会します。

彼らは一護に自分の力の本質を教えることにしたのでした。

 

これでBLEACHの物語は完結!

Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】ユーハバッハの最終回ネタバレ考察や見どころ感想

 

BLEACH【久保帯人】の物語の最終章において、一護たちの前に立ちはだかった最大の敵がユーハバッハでした。

彼は滅却師と呼ばれる死神と敵対する種族の始祖であり、「全知全能」という恐るべき能力を持っていました。

 

この能力はあらゆる未来を見通し、自由に改変することができるものでした。

彼は一護たちの攻撃を無効化したり、彼らの力や記憶を奪ったりしました。

 

彼は自分が神であると信じており、霊王を殺して世界を崩壊させることを目論んでいました。

彼の野望は一護たちの命懸けの戦いでようやく阻止されましたが、それでも彼は最後まで諦めませんでした。

 

彼の執念や狂気は恐ろしくもあり、興味深くもありました。

ユーハバッハは自分の血を滅却師たちに与えることで、彼らに力を授けると同時に、彼らからも力を奪うことができました。

 

彼は生まれたときから五感がなく、自分の力を他人に分け与えることで感覚を得ていきました。

しかし、その力は相手が死ぬと彼に還元されるため、彼は周囲の者を次々と失っていきました。

 

彼は人々が死の恐怖から解放されることを望んでいましたが、それは彼自身の孤独や苦しみの反映だったのではないかと思いました。

彼の過去や動機は哀れみや同情を感じさせるものでしたが、それでも彼の行動や目的は許せないものでした。

 

ユーハバッハは一護に対して特別な関心を持っていました。

彼は一護が死神と虚と滅却師の三つの力を持つ混血だったことを知っており、彼の力を奪おうとしました。

 

しかし、彼は一護に敗れた後に「ありがとう」と言って消滅しました。

それは一護に感謝したのか、それとも皮肉だったのか、私には分かりませんでした。

 

彼は一護に何を求めていたのでしょうか?

一護とユーハバッハの関係は謎めいており、考察する余地がありました。

 

ブリーチの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、BLEACHブリーチのユーハバッハのラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

 

Sponsored Link
スポンサーリンク