記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ブリーチ黒崎一護のラスト結末ネタバレ!最後は死亡する生き残る?

アニメ

終盤以降で特に怒涛の展開が繰り広げられる作品・BLEACHブリーチ

主要キャラクター達に衝撃の運命が待ち受けているんですよね…!

 

そんな中、主人公の黒崎一護の最終回に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、黒崎一護のBLEACHブリーチのラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】黒崎一護のラスト結末ネタバレ考察!出会いと力の覚醒

 

黒崎一護は最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

朽木ルキアとの出会いと死神代行の力

黒崎一護(くろさきいちご)は霊感があり幽霊が見えること以外は普通の高校生です。

ある日、彼は虚(ホロウ)と呼ばれる怪物に出会ってしまいます。

 

そんな時、一護は朽木ルキアという女性に出会います。

彼女は死神らしく虚を討伐しているのですが怪我をしてしまいました。

 

その時、彼女は一護に死神の力を受け渡します。

死神の力を手に入れた一護は虚(ホロウ)を討伐し、死神代行として虚と戦う日々が始まるのでした。

 

死神の力を手に入れた一護は虚(ホロウ)を討伐する日々を送り、人々を救っていくのですが…

ある日、朽木白哉(くちきびゃくや)阿散井恋次(あばらいれんじ)と名乗る死神が現れます。

 

彼らは死神の軍団である護廷十三隊の隊長(六番隊)と副隊長でした。

死神の世界である尸魂界(ソウル・ソサエティ)では死神の力を受け渡すことが重罪であり、朽木ルキアは二人に連行されて行ってしまいます。

 

本来の死神の力が覚醒

 

一護は朽木白哉と阿散井恋次の2人に負け、怪我をして死神の力を破壊されてしまいました。

そんな時、助けてもらったのが浦原喜助(うらはらきすけ)という胡散臭いおじさんです。

 

一護はルキアを救出するため浦原喜助と浦原商店というお店で修行をするのでした。

この時ルキアからもらった死神の力は破壊されてしまったのですが、本来自分が持っている死神の力を覚醒させることになります。

 

そうして力を取り戻した一護と高校の友達である井上織姫(いのうえおりひめ)茶渡泰虎(さどやすとら)・石田雨竜(いしだうりゅう)とともに尸魂界(ソウル・ソサエティ)へ向かうのでした。

スポンサーリンク

尸魂界(ソウル・ソサエティ)での戦いと藍染惣右介の死亡

尸魂界(ソウル・ソサエティ)に入ると護廷十三隊の死神たちが一護たちの前に立ちふさがりました。

門番を倒し進んでいくとみんなが離れ離れになってしまいます。

 

一護の前には11番隊隊長の更木剣八(ざらきけんぱち)が立ちふさがりました。

彼を何とか倒しましたが、護廷十三隊の本部である瀞霊廷(せいれいてい)では他の事件が起きていました。

 

5番隊隊長・藍染惣右介(あいぜんそうすけ)が始末され瀞霊廷は混乱していました。

混乱に乗じ一護はルキアのもとへ急ぐのですが、朽木白哉が現れ戦いになりそうな時に夜一さん(浦原商店にいた喋ることができる猫)に止められ、3日後改めて戦うことを約束し一護と夜一さんは逃亡します。

 

ルキアの救出と愛染惣右介の復活

夜一さんは今のままでは一護が勝てないことが分かったため、死神の最終奥義である「卍解(ばんかい)」を習得させようとしていたのでした。

その後、夜一さんから修行を受け見事一護は卍解を習得するのでした。

 

一護はルキアを救うためにルキアの処刑場に向かいました。

ルキアは危うく処刑されるところに一護が現れ、ついに白哉と戦いが始まりました。

 

激戦の結果一護は朽木白哉を倒すことに成功しました。

その時死亡したはずの愛染惣右介が現れ、ルキアの胸から何かを取り出し、虚(ホロウ)の世界に旅立っていくのでした。

 

どうやら愛染は虚の上位種である破面(アランカル)を引き連れて尸魂界(ソウル・ソサエティ)を乗っ取るつもりのようでした。

Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】黒崎一護のラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する?生き残る?

虚(ホロウ)の制御と織姫の誘拐

その後一護は現世に戻ると平子真子(ひらこしんじ)という謎の転校生に出会いました。

彼は仮面の軍勢と呼ばれる一味で一護を仲間にしたいと言ってきたのです。

 

そんなとき現世に破面(アランカル)が現れ町を襲いました。

一護はグリムジョーと戦いますが、一護の体の中にある内なる虚(ホロウ)が暴れだし戦うことができません。

 

戦闘は終わり、自分の無力さを感じた一護は仮面の軍勢に内なる虚の抑え方を教えてもらいます。

そうして内なる虚を操ることに成功した一護でしたが、その後は織姫が破面(アランカル)にさらわれてしまいます。

 

織姫を助けるべく一護は仲間たちと虚の世界虚圏(ウェコムンド)へ向かうのでした。

 

藍染の目的と父親の正体が判明

一護はグリムジョーウルキオラという強力な破面(アランカル)を倒し織姫の救出に成功します。

しかし、藍染が織姫を連れ去った目的は、尸魂界(ソウル・ソサエティ)側の戦力分断でした。

 

一護に加勢すべく世界虚圏(ウェコムンド)に行った隊長たちは閉じ込められ、現世に破面の軍団が姿を現します。

護廷十三隊の破面(アランカル)との戦いは激しさを増していくのでした。

 

そんな中一護は現世に戻ったのですが、愛染は崩玉(ルキアの胸から取り出したすごい力を持つ玉)と融合しており一護は歯が立ちませんでした。

 

そして、一護のお父さんが実は死神であったことが明かされます。

 

最後の月牙天衝で愛染に勝利

 

そしてお父さんから、修行を受けることとなり、修行を受けた一護は死神の力を代償に強力な力を手に入れる「最後の月牙天衝(げつがてんしょう)」を発動し愛染に勝利するのでした。

 

藍染との決戦で力を失った一護は、普通の高校生活を満喫していました。

そんな時に銀城空吾(ぎんじょうくうご)という男が現れます。

 

銀城の目的は一護の死神の力を取り戻させることで、その一護の死神の力を奪って自分のものにすることでした。

 

最終的に一護は死神の力を取り戻しますが銀城に奪われ、その後やってきた護廷十三隊から死神の力を受け取り銀城を倒すことに成功するのでした。

スポンサーリンク

クインシーの侵攻と一護のルーツが判明

その後は死神代行として現世で再度活動していた一護でしたが、突如クインシー(雨竜の一族)から攻撃をうけます。

 

そのクインシーは「見えざる帝国」という軍団であり、尸魂界(ソウル・ソサエティ)への侵攻が始まり、護廷十三隊はボロボロにやられてしまいます。

 

護廷十三隊の上司である「零番隊」が現れ一護はまた修行を受けるのでした。

修行を受けた一護は自分のルーツを知ります。

 

それは死神とクインシーのハーフだったのです。

「見えざる帝国」のユーハバッハと一護たちは死闘を繰り広げ、多くの犠牲者を出しながらも最終的に勝利するのでした。

 

ブリーチの長きに渡る戦いはこれで完全に完結!

Sponsored Link
Sponsored Link

【BLEACHブリーチ】黒崎一護の最終回ネタバレ考察や見どころ感想

 

ブリーチは少年漫画にありがちですが、強敵が現れ敗北し、修行を重ねて強くなっていくところがとても好きです。

黒崎一護は修行をして強くなっていくのですが、何度か本当に死亡しかけているんですよね(;゚Д゚)

 

印象的だったのは白哉との戦いとウルキオラとの戦いの時です。

その時一護の中の虚(ホロウ)が呼び起され、とても怖い姿に変貌するのですが2人とも歯が立たないくらいにボコボコにされています。

 

一護の修行をして強くなっていくのだけど、なんだか分からない恐ろしい力が一護の中に眠っているのがとても好きです。

 

最終的に一護の中には死神、クインシー、虚(ホロウ)の3つの力が眠っており、死神の力と虚の力は溶け合っているため死神の力を引き出せば引き出すほど、一護の虚の力が呼び起こされていくという仕組みになっていました。

 

初めの方から伏線があったのですが、最後の最後に判明するところが最初から考えて作者は話を作っていたのかと感心させられました。

 

また、一護の卍解はとてもかっこよく、色んな種類の戦闘系アニメがあると思いますがダントツでかっこいい必殺技だと思います…!

 

卍解をすると剣が小さくなる代わりにスピードがめちゃくちゃ速くなるのがとてもかっこいいです。

あと、虚(ホロウ)にしか使えないはずの技が一護だけ使えて、今まで死神の力だと思って使っていた技が実は虚の技とよく似ているという設定はとても好きです^^

 

ブリーチの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、BLEACHブリーチの黒崎一護のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

黒崎一護に関してをまとめるとこちら▽

  • 黒崎一護は霊感がある普通の高校生だったがルキアと出会い、死神の力を受け継ぐ。
  • 一護は虚を討伐し、死神代行として活動。
  • 浦原喜助と修行し、死神の力を取り戻す。
  • 尸魂界で戦いに挑み、織姫を救出し、戦いが激化する。
  • 一護の父親が死神であることが明かされる。
  • 修行を受けて強力な力を手に入れ、愛染との戦いに勝利。
  • クインシーの侵攻が始まり、一護は再び修行を受ける。
  • 一護のルーツが明らかになり、ユーハバッハとの死闘に勝利。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク