記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁ラスト結末ネタバレ考察で最後は死亡する?両面宿儺の正体も

アニメ

まさかの展開が巻き起こる事から目が離せない呪術廻戦

人気キャラクターが多いですが、注目キャラの1人としてはやはり主人公ですよね!

 

そんな虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の最終回などの展開に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、呪術廻戦の虎杖悠仁のラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【呪術廻戦】虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のラスト結末ネタバレ考察!1回目の死亡と復活

 

呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

両面宿儺が虎杖の体に受肉

虎杖悠仁は宮城県の高校に通う普通の高校1年生でした。

両親はおらず病に伏す祖父と二人暮らし。

 

祖父の残された時間を一緒に過ごすため、人間離れした身体能力を持ちながらも時間の融通のきくオカルト研究会に所属していました。

 

ある日、オカ研の先輩がそうとは知らず夜の学校で特級呪物、両面宿儺(りょうめんすくな)の指の封印を解いてしまいます。

宿儺の呪力に呼び寄せられ多数の呪霊が学校に集まります。

 

宿儺の指の回収に来た呪術高専の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)とともに先輩を助けようとする虎杖。

しかし、伏黒曰く呪霊は呪力がなければ倒せない、また呪霊はより強い呪力を得るため宿儺の指を食べようとしている、つまりこうすれば皆を助けられる、と虎杖は自ら宿儺の指を食べます。

 

呪いの王、両面宿儺が虎杖の体に受肉し、現代に蘇ってしまいましたが、虎杖の意識は消えていませんでした。

 

呪術高専は虎杖の処分を決めますが、伏黒の担任であり最強の呪術師、五条悟はせっかく宿儺に完全に乗っ取られずに済む器が見つかったのだからすべての指を取り込ませてから処分を執行すればいいと提案し、執行猶予が与えられました。

 

虎杖の1回目の死亡・そして生き返る

 

虎杖は呪術を学ぶため呪術高専東京校に編入しました。

同級生の伏黒と釘崎野薔薇(くぎさきのばら)とともにとある少年院に現れた呪霊を祓うという任務についた虎杖でしたが、その呪霊は宿儺の指を食べており特級呪霊相当の強さを持っていました。

 

なんとか仲間を助けるために宿儺に体を明け渡した虎杖でしたが、その代償としてうまく体を取り返せなくなりました。

その間に宿儺に心臓を抜き取られ虎杖は一度死亡します。

 

宿儺は生得領域の中(心の中)で虎杖に心臓を治す代わりに、「契闊(けいかつ)」と唱えると1分間体を明け渡す・この約束を忘れる。

という約束を結び虎杖を蘇らせます。

 

真人との出会いと呪霊の撃破

生き返った虎杖は、京都校との姉妹交流戦までその事実を隠しながら五条に呪術の修行をつけてもらいます。

その傍らある任務で呪霊によって改造された人間を目の当たりにしたり、吉野という一般人と仲良くなります。

 

その吉野は人間を改造する呪霊、真人(まひと)により虎杖の目の前で息絶えます。

軽々しく人間を玩ぶ真人を心底憎む虎杖は一級術師の七海(ななみ)と予期せぬ宿儺の協力により追い詰めますが、ギリギリのところで逃げられてしまいます。

 

そして迎えた京都校との姉妹交流戦。

同級生たちにも生き返ったことを告げ、団体戦に挑みます。

 

その際京都校の一級術師、東堂葵(とうどうあおい)と意気投合し、乱入してきた特級呪霊・花御(はなみ)を呪力による戦闘の極意である黒閃(こくせん)や東堂との共闘により善戦します。

 

花御は撤退しますが、その裏で真人は呪術高専の忌庫(きこ)から宿儺の指受胎九相図(じゅたいくそうず)という特級呪物を盗み出しました。

※忌庫(きこ)=物を管理している蔵(くら)のこと

 

その後、伏黒・釘崎とともに八十八橋の呪いの調査の任務についた際に九相図の受肉体である壊相と血塗の兄弟、そして宿儺の指を食べた呪霊を3人で各個撃破します。

Sponsored Link

【呪術廻戦】虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

五条悟の封印と宿儺の暴走による悲劇

2018年10月31日。

渋谷にて真人(まひと)ら特級呪霊たちと呪詛師・夏油(げとう)は画策し五条悟を封印します。

 

五条を奪還すべく虎杖も一級呪霊・蝗GUYや呪詛師を倒しますが、受胎九相図の受肉体であり九相図長兄の脹相と相対します。

 

赤血操術の使い手であり、壊相・血塗の仇討ちに燃える脹相に追い詰められますが、なぜか脹相は虎杖に止めをささずその場を離れます。

 

虎杖は気絶している間に呪詛師や特級呪霊・漏瑚により宿儺の指を計11本食わされます。

一度に大量の指を食べた虎杖は一時的に宿儺に体の主導権を奪われてしまい、結果大量の一般人を手にかけてしまいます。

 

さらに追い打ちをかけるように目の前で真人により七海と釘崎の命を奪われ(釘崎の生死は不明)心が折れかけてしまいますが、駆けつけた東堂の助言により立ち直り、改めて真人と戦い、追い詰めます。

 

しかしまたしてもギリギリのところで夏油がやってきて、真人を呪霊操術により取り込んでしまいました。

 

実は夏油の正体は夏油の体を乗っ取った呪詛師であり(後に千年以上前の呪詛師・羂索と判明します)、真人の術式を使い数多の呪詛師を産み出しました。

 

大量に解き放した呪霊に隠れ、五条を封印した獄門疆(ごくもんきょう)を手に羂索(けんじゃく)はその場を離れます。

こうして渋谷事変は幕を閉じました。

 

乙骨優太との対峙と2度目の死亡・そして生き返る

 

呪術高専に戻ることはできない、と虎杖は自身を弟と言って聞かない脹相(ちょうそう)とともに呪霊狩りをしていました。

そんな虎杖の前に死刑執行人になった特級術師・乙骨優太(おっこつゆうた)が現れます。

 

乙骨により一度殺された虎杖は、乙骨の反転術式により再度生き返ります。

実は乙骨は五条より自分に何かあれば虎杖を助けてほしい、と言われていたのでした。

 

そんな虎杖の前に伏黒が現れ、羂索(けんじゃく)が開始した死滅回游(しめつかいゆう)というゲームに巻き込まれた姉、伏黒津美紀(ふしぐろつみき)を助けるのを手伝ってほしいと言います。

 

そして、仲間と共に死滅回游を鎮めるための助言をもらいに天元(てんげん)に会いに行きました。

天元から五条の封印は死滅回游の参加者・天使の術式で解けることを聞き、呪術高専の先輩、秤金次(はかりきんじ)を味方につけ死滅回游へと参加します。

 

死滅回游での味方と宿儺の正体

津美紀を救うために大量のポイントを使い死滅回游のルールを変更しなければならない虎杖たちは、100点ホルダーのプレイヤー・日車への交渉を目指します。

 

日車は虎杖の人柄にふれ、そのポイントを譲渡してくれました。

ほかにも乙骨たちの活躍により大量のポイントをゲットした虎杖たちはもう一人の目標、天使も味方につけました。

 

獄門疆(ごくもんきょう)の封印を解くことへの協力のために、堕天というプレイヤーを始末するのを手伝ってほしいという天使。

 

その時、宿儺が虎杖に堕天とは自分のことだと告げます。

 

虎杖は自分が死亡すれば天使により五条が復活する…と覚悟を決めますが、直後アメリカの軍隊が死滅回游に乱入してきました。

こうして死滅回游はより混沌を深めていくのでした。

 

ここまでが呪術廻戦の最新ネタバレだね。

Sponsored Link
Sponsored Link

【呪術廻戦】虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の最終回ネタバレ考察や見どころ感想

 

虎杖悠仁というキャラクターの魅力は、なんといっても優しくて明るいというところでしょう。

近年のジャンプ漫画の主人公はどこかスカしたキャラクターが受けるという風潮がありますが、その点、虎杖は王道のかっこよさを兼ね備えた主人公です。

 

主人公でありながらいわゆる主人公補正という恩恵に預かれずなかなかにハードな展開に巻き込まれており、目の前で友人や仲間が何度も始末され、そのたびに自身の無力を嘆き、それでも立ち上がるその姿勢は本当にかっこいい、という感想しか出てきません。

 

ストーリーの序盤で五条がじきに宿儺の術式が体に刻まれると言っていますが、いまだに虎杖は術式を持っておらず呪力操作のみで戦っています。

この先、虎杖がどんな術式を使うことになるのかとても楽しみです^^

 

また虎杖は「正しい死に方」のために生きているキャラクターですが、それ故自己犠牲の精神がとても強いです。

 

自分が死亡すれば問題が解決する、となると自分の命を投げ出せる。

そんな危うさも持っていますが、だからこそ物語の最後は自分以外の仲間が死んでもそれを背負い、苦しみながら生き続ける、というエンディングを迎えるのではないかと予想しています。

 

物語が進むにつれて体術と呪力操作のみにも関わらず成長し続けている虎杖が術式を使った時、一体どんな強さになるのか。

想像するだけでわくわくしますね…!

 

呪術廻戦の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、呪術廻戦(いたどりゆうじ)の虎杖悠仁のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

虎杖悠仁に関してをまとめるとこちら▽

  • 虎杖悠仁は普通の高校生で祖父と暮らしていたが、ある日特級呪物の封印が解かれ、宿儺の呪力によって多数の呪霊が出現。
  • 呪術高専の伏黒恵と共に宿儺の指を回収しようとするが、虎杖は宿儺の指を食べて力を得る。
  • 虎杖は五条悟の提案により執行猶予が与えられ、虎杖は呪術高専東京校に編入。
  • 宿儺は契闊を結び、虎杖を蘇らせる。
  • 渋谷事変では五条が封印され、虎杖は乙骨優太の反転術式により再度蘇る。
  • 伏黒によって死滅回游のゲームに巻き込まれ、事態は一変し死滅回游は混沌を深める。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク