記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ドクターストーンあさぎりゲンのラスト結末ネタバレ!最後は死亡する?

アニメ

頭脳戦と科学の知識や情報が面白いと話題のドクターストーン(Dr.STONE)

ストーリーもハラハラする魅力があって先の展開が気になってくるんですよね…!

 

そんな中、重要キャラクターの1人であるあさぎりゲンに関しても気になってきませんか??

今回の記事では、ドクターストーンのあさぎりゲンのラスト結末の最後までをネタバレと考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

ドクターストーンあさぎりゲンのラスト結末ネタバレ!復活からの2重スパイに【Dr.STONE】

 

ドクターストーン(Dr.STONE)の中でも初期メンバーで、千空と司の2人にとっても重要な人物のポジションになっているあさぎりゲン

ゲンの結末に至るまでの出来事などをチェックしていきましょう!

 

メンタリストあさぎりゲンの復活

 

マジシャン兼メンタリストとして芸能界で活躍していたあさぎりゲンは、ある日地球全体を包み込んだ石化光線により、石になってしまいます。

強烈な睡魔に襲われ意識を失い、次に覚醒した時獅子王司という人物が目の前に立っていました。

 

石化後の世界でとある集団のリーダーとして君臨している司は、石化から復活させる液を使ってゲンを元の状態に戻したのです。

 

二人はテレビ番組で共演した事があり、司はゲンの頭の良さを見込み、自分たちの仲間にするために蘇らせました。

 

ゲンは、司が始末したはずの石神千空という男が本当に生きていないかどうか見てきて欲しいと頼まれます。

人類石化後の未知の世界を、ゲンは一人で旅して千空の元へ向かいます。

 

司を裏切り千空の二重スパイに

スパイとして動くゲンですが、自力で石化から復活し、石化を解く液を作ったという千空に興味を持ちます。

千空がいる村まで辿りついたゲンは、村人に現代風ラーメンを振る舞う千空を見つけます。

 

司の元で目覚めて以来縄文時代のような生活をしていたゲンは、そんな千空を見て度肝を抜かれます。

文明の退化した世界で電気や鉄を作っていく千空をて、司と千空どちらに付けば得をするのかゲンは考えます。

 

スパイ活動をしつつも、千空側に付いた時のために千空の手助けもしていました。

とある品を作ってくれれば仲間になってもいいと、ゲンは千空に取引をします。

 

その後司の元に戻ったゲンは、千空はどこにもいなかったと嘘の報告をして、司が統率する司帝国で二重スパイとして生活します。

スポンサーリンク

徐々に千空たちとの仲を深める

ある日、司たちが千空のいる石神村を襲撃しようとしている事を知り、急いで村へと走ってその事を報告します。

その報酬として、ゲンは取引の品である大好物のコーラをゲットしたのでした。

 

村人総出で村を守る対策を練る中、ゲンは司を倒すための武器を作る千空を手伝ったり、皆のメンタルをケアしたりと大忙しです。

反千空派の村人たちも、口八丁手八丁で丸め込んで味方に付けます。

 

そんな中ゲンは村人たちへ呼びかけ、頑張る千空の誕生日の贈り物に天文台を作ってプレゼントし、千空との仲を深めます。

電話を作る事に成功したゲンたちは、司帝国を内部崩壊させるための計画を立てます。

 

文明の発展を許さず、野生人のような暮らしを強要する司をよく思わない人が司帝国にいるに違いないと考えたのです。

 

石神村の真相が明らかに

実は石神村は、宇宙飛行士で地球にいなかったため石化の難を逃れた千空の父親の白夜が、3700年前に作った村でした。

白夜が遺したレコードにはリリアンというアメリカ人女性の歌が入っていました。

 

その歌を電話で流し、司帝国の人たちにアメリカが復興していると思わせるプランをゲンたちは立てます。

ここしか居場所がないと、嫌々司に従っている人たちに外へ目を向けさせ、裏切らせる計画です。

 

司帝国にいる千空の友人の元へ、ゲンたちはこっそり電話を届けに行きます。

他人の声を真似できるという特技を持ったゲンは、リリアンの声を模倣して司帝国の人たちに、自分たちが助けるから大丈夫とメッセージを流します。

 

千空側に寝返った人たちの協力もあり、司を倒す事はできませんでしたが、交渉の場を持てる事になりました。

Sponsored Link

ドクターストーンあさぎりゲンのラスト結末ネタバレ!最後は死亡する?生き残る?【Dr.STONE】

司のコールドスリープと海への出発

話し合いが成功した矢先、司の仲間だった氷月が漁夫の利を狙って司を刺してしまいます。

司はコールドスリープで眠る事になり、司の仲間だったの人たちとはわだかまりが残ってしまいました。

 

海の向こうから石化光線が発射されたと分かり、船を作って海を渡る事になります。

元司帝国の人たちとの対立を防ぐため、ゲンは皆で船の設計を考える事を提案します。

 

無事に船はでき、ゲンたちは千空の父がロケットで不時着した島へと向かう事にします。

その島には白夜が遺したプラチナがあり、それを使えば石化復活液の大量生産が可能なため、まだ石化したままの多くの人を助ける事ができるのです。

 

島への上陸と司の復活

ゲンたちは島に上陸しますが、その島は人を石化できる装置を持った者に支配されていました。

島の強者モズと戦って苦戦を強いられますが、ゲンは彼を寝返らせるため交渉します。

 

仕損じれば殺されてしまう状況の中、ゲンはモズの心に寄り添いように語りかけ、仲間になるよう彼の思考を誘導していきます。

 

モズの欲しがっている物を炙り出し、目的のため共同戦線を張る事を合致させました。

装置を手に入れ島の人たちを助ける事ができ、それを使って司も助ける事になりました。

 

石化が解ける際全ての傷が治る事から、司を一旦石化させてから復活させる事にしたのです。

無事司を治癒でき、島の人の話から石化装置は空から降ってきたという事が分かりました。

 

ロケット制作とメンタリストの本領発揮

月に人類を石化させた何者かがいると突き止め、月に向かうロケットを制作する事になります。

その道中、石化復活液の材料になるトウモロコシを手に入れるため、ゲンたちはアメリカへ出発します。

 

アメリカには、千空と同じく自力で石化を解いたドクターゼノとその仲間たちが待ち構えていました。

ゼノたちは問答無用でゲンたちを攻撃してきます。

 

状況を打開するために、ゲンは千空から逃げてきた振りをしてゼノたちの元に潜り込みます。

嘘発見器にかけられピンチに陥りますが、嘘と判定されない様自分をコントロールし、メンタリストとしての本領を発揮します。

 

怪しまれてはいますが、どうにか潜入した事はバレずに済みました。

千空たちはゼノに勝利し、人質にしたゼノと協力して石化光線の発射場所を探し当てます。

 

その場所には大量の石化装置があり調査を始めますが、ゼノの仲間が装置を利用し、ゲンたちは石化させられてしまいます。

 

事態の決着と数年後のゲン

石神村の村民であるスイカの尽力により、ゲンたちは七年後に復活する事ができました。

その際ゼノの仲間の攻撃により死亡したはずの者が生き返ったため、石化装置を使えば実質不死になれる事が分かりました。

 

試行錯誤しながら三年の月日が流れ、ようやくロケットが完成しました。

月に向けて飛び立つ千空たちを見送り、ゲンは地上に残って遠隔支援を行います。

 

ついに敵が登場しますが、ゲンたちを石化させたのは石化装置型の宇宙人でした。

なんと、石化装置そのものが生き物だったのです。

 

宇宙人はエネルギーの補充を求めており、その引き換えに地球人を石にしてあげたと言います。

石化は人類のためによかれと思ってした事でした。

 

地球人は石化を望んでいないと説得し、石化装置は自分たちと取引をしてくれる生命体を探しに旅立って行きました。

 

そして数年後、口の上手さを買われて外交官になったゲンは、元気に世界中を駆け巡る日々を過ごしているのでした。

これにてドクターストーン完結!まさかの予想外の結末だったね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ドクターストーンあさぎりゲンの見どころとネタバレ考察【Dr.STONE】

 

Dr.STONEでのあさぎりゲンというキャラクターは、環境や周囲の人で変わる人だと思います。

始めはどうすれば自分の利益になるかばかり追求していたコウモリ男でしたが、千空と出会ってからは他人のために行動する様になっています。

 

業界など、ドロドロした場所では影響を受けて暗黒面が強くなり、千空の様な光属性の人といる時は善性が強くなるんじゃないでしょうか^^

 

軽薄さで自分を守っているのかな?という印象で、メンタリストの職業病というか、本心を知られるのが嫌なのかもしれません。

努力家だとバレるのが恥ずかしいのかな、という感じです。

 

二酸化マンガンのシーンは是非アニメで見て欲しいですね…!

歌いながら作る様子がとっても可愛いので個人的に一番の見所です( *´艸`)

 

あと、コハクをゴリラ扱いしない優しい所が好きです。

心の中ではどう思っているかは分かりませんが(笑)

 

よく回る口で暗躍しているゲンですが、嘘吐きな自分は地獄に堕ちると言っているシーンがあって、そんな事ないよ!と言ってあげたかったです。

嫌われ役を買って出ちゃうタイプなんだなあと思います。

 

千空への尽くしっぷりからいつか千空を庇って命を落とすんじゃないかとハラハラしていましたが、最後まで無事で良かったです。

自らセラピスト役を進んで請け負っていますが、ゲンの事は誰が癒すんだろう?と心配になります。

 

ゲンは辛くても隠すだろうから千空は気付かないだろうし、ゲンの心が折れたら他の誰より一番やばいと思います。

羽京あたりが勘付いてあげて欲しいですね^^

 

ドクターストーンの漫画が無料で読める方法も解説中

☆ドクターストーンの漫画を一番安く読む方法まとめ

Sponsored Link

まとめ

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)のあさぎりゲンのラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

 

あさぎりゲンに関してをまとめるとこちら▽

  • 元の職業はメンタリスト
  • 2重スパイとして司を裏切り千空側に寝返る
  • メンタリストとして重要場面で活躍
  • 危ない場面がありつつも死亡せずに生還
  • 問題解決後は性格を活かして外交官として活躍

 

ゲンは最初から最後まで、メンタリストで培ってきた口の上手さを活用してきたイメージに。

原作ファンの中でも人気度の高いキャラクターの1人ではないでしょうか^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク