記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

ドクターストーン石神千空のラスト結末ネタバレ!最後は死亡するかその後は?

アニメ

計算された伏線やストーリーが話題のドクターストーン(Dr.STONE)

主要キャラクターたちの動向も細かいところまで面白いんですよね!

 

そんな中、頭脳派主人公の石神千空に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、ドクターストーンの石神千空のラスト結末の最後までをネタバレと考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

ドクターストーン石神千空のラスト結末ネタバレ!司との対立と和解【Dr.STONE】

 

ドクターストーン(Dr.STONE)の中で、主人公として様々なピンチを乗り越え多くの科学による開発を行ってきた石神千空

千空の結末に至るまでの出来事などをチェックしていきましょう!

 

千空の復活と奇跡の水の成功

 

ドクターストーンの主人公である石神千空は、身体は強くはないですが頭はとても切れる人です。

千空は天才の科学者の学生で、いつも学校の理科室で怪しげな実験をしていました。

 

地球に住む千空たちはそれまで平和な日常を過ごしていましたが、親友の「大木大樹」が、「小川 紅」にいざ告白するという手前で問題が発生。

空から謎の光線が放たれ、千空たちを含めて人類全員が石化してしまったのです。

 

その石化から数千年後。

世界はすっかり荒廃して原始時代に逆戻りのようになっていましたが、そんな中、千空と大樹は石化を解いて目を覚まします。

 

驚くべきは千空の記憶力。

千空はなぜか日付を正確に記憶していましたが、その方法はなんと、自身は石化しながらもその中でずっと、秒数を忘れずに何千年も数えていたために日付を正確に記憶していたのです。

 

千空はその卓越した頭脳で、自らの石化を解いた原因が硝酸にあると突き止めます。

調査を進める中で洞窟のコウモリの糞から硝酸を手に入れることができ、大樹がブドウから作ったアルコールと合わせることで、「奇跡の水」と呼ばれるナイタール液を作り、石化を自由に解くことに成功します。

 

獅子王司に狙われた千空

時は進み、千空と大樹はライオンに囲まれたピンチのタイミングで、霊長類最強の男「獅子王司」の石化を解きます。

 

獅子王司はとても強く、その実力は軽くライオンを一頭投げ飛ばすほど。

それに恐れをなしたほかのライオンたちは逃げ出し、ライオンの群れを軽々追い払います。

 

千空と大樹はそうして、この場ではなんとか一命をとりとめて助かることに。

大樹は獅子王司の強さに凄く感心していましたが、千空は、獅子王司の余りの強さにヤバいやつだったらどうする?と、今後の恐怖を感じてしまいます。

 

その悪い予感は的中してしまい、千空と獅子王司はお互いの思想の違いから、互いに敵対してしまうことに。

千空は獅子王司に命を狙われてしまい、コウモリの糞から作った奇跡の水も、獅子王司に取られてしまいました。

 

千空と獅子王司との和解

その後、獅子王司は自分に対して従順なイエスマンだけ集めた司帝国を作り、強さが正義というコンセプトをかかげて、暴力と恐れで支配する独裁国家を建立しました。

 

一方、やられたと見せかけて実は生きていた千空。

この時代に生まれた人たちを中心として科学の力でいろいろなものを作って、発展していくのを目標とした科学王国を建立し、暴力による支配を行おうとしている司帝国と戦っていきます。

 

暴力を理想に掲げる司帝国との長い戦いの末に、非常に辛くも勝利した千空率いる科学王国。

無事に奇跡の水も取り返すことができ、獅子王司の脳死状態の妹の件にも触れ、一度石化させて直すことで、見事に妹の脳死状態を治すことに成功。

 

獅子王司とも和解することができ、獅子王司を再び仲間に加える事となります。

Sponsored Link

ドクターストーン石神千空のラスト結末ネタバレ!最後は死亡する?生き残る?【Dr.STONE】

ラスボスの判明と宇宙船の完成

その後の千空はどうしたかというと、かつて地球に石化光線を放ってきたラスボスは、宇宙の月にいるという事が判明。

それを討つために、まずは道先へのロードマップを作成して資材集めのために世界を航海することに決めます。

 

そこで千空は、奇跡の水で航海士の流水の石化を解き、船を建築して世界を股にかけていきました。

世界中でそれぞれ紆余曲折があって、やっとのことで資材を世界から集めた千空たち。

 

満を持して、かねてからの目標だった宇宙船をついに建設しました。

そして宇宙船で月に行き、諸悪の権化であるホワイマンと対峙することに。

 

ホワイマンの正体は、石化装置そのものにして地球外生命体。

たくさんの石化措置がアメーバのごとく集まっている、機械生命体でした。

 

ホワイマンの正体と真相の結末

ホワイマンの生命体の生存欲求はむしろ強く、仲間たちが劣化して絶滅していくことを嘆いています。

数千年前の全人類の石化も、劣化していくつばめと人類を救うために保護のためにやった事。

 

全ての生き物を不死にするために石化させ、永遠の存続をさせるためのものでした。

千空は、その考えでは地球人は絶対に幸せにならないと伝えます。

 

地球外生命体のホワイマンを最終的にはついに説得して、再度の石化を辞めさせました。

その時にホワイマンは、千空の話で未来に対して強く希望を持つようになったのです。

 

最終回では、地球に戻ってきた千空が選りすぐりの科学者の何人かの科学チームと共に、石化光線が放たれる前に事前に阻止する計画を進めることに。

 

現代ではすでに起こってしまった凄惨な大量の死を食い止めるとし、過去に戻ろうとタイムマシンを作成しようとしています。

 

事が起こる前に事前に止めてしまおうという、思い切った作戦です。

その千空の組織した科学チームには、この漫画のラスボスである地球外生命体のホワイマンも参加していて、過去の自分の独りよがりな地球への攻撃を防ごうと奮闘するのでした。

 

これにてドクターストーン完結!まさかの予想外の結末だったね。
タイムマシンはきっと完成するんだろうね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

ドクターストーン石神千空の見どころとネタバレ考察【Dr.STONE】

 

Dr.STONEでの石神千空というキャラクターの主人公は、従来のバトルものにもよくある、驚くほどの好青年。

とても強くてそれでいて強くなるための努力も惜しまない王道の主人公とは少し違い、力も全然弱くて、人並み程度の体力もなく、非常に弱いキレッキレの毒舌の主人公です。

 

それと、千空は科学脳でとても頭がいいのでどんどん新しい発明をしていき、この漫画が原始退行してしまっているからもあり、さながら科学の発展をこの目で見ているかのような気分になります。

 

特に印象深いのは、最初のナイタール液をつくったところ銅を用いて電気を発電していたところ、司帝国に対抗するべく、自動車をつくったところなどです。

 

本人の頭の良さもさることながら、蓄えられている科学の知識も半端ではなく、実際には大変でもすごく簡単そうに物を作っていく所が面白いんですよね!

千空はすごく毒舌ですがとてもツンデレでもあり、内心はとてもいい人なので自然と人が集まる求心力を持ち合わせています。

 

ツンデレ系のキャラクターは元来女の子が多くて主人公を映えさせるヒロイン役であることが多かったですが、ドクターストーンでは千空のこの性格だからこその良さが詰まっているんですよね^^

 

ドクターストーンの漫画が無料で読める方法も解説中

☆ドクターストーンの漫画を一番安く読む方法まとめ

Sponsored Link

まとめ

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の石神千空のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

 

石神千空に関してをまとめるとこちら▽

  • 千空は天才科学者
  • 奇跡の水で仲間を復活させる
  • 司と対峙するも中盤以降は仲間として活動
  • 石化の真相を知り解決に導く
  • 過去の惨状を変えるためタイムマシンを制作

 

ドクターストーンの面白いところは、最後にタイムマシンがどうなったかまでは描いていない所。

しかし、千空なら絶対にやり遂げてくれるだろうという安心感がありますよね^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク