記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

呪術廻戦の五条悟ラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する復活で生き残る?

アニメ

人気キャラクターも多く登場してくる話題の作品【呪術廻戦】

特に五条先生に関してはイケメン過ぎて圧倒的な人気度となっていますよね!

 

そんな五条悟の最終回の展開に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、呪術廻戦の五条悟のラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【呪術廻戦】五条悟のラスト結末ネタバレ考察!封印と夏油傑との過去

 

五条悟は最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

虎杖悠仁への指導と狙われた封印

ひょんなことから呪いの王、両面宿儺(りょうめんすくな)の指を食べ、宿儺の器となった虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は呪術界の木亭により始末が決まりました。

 

そんな虎杖の死刑を「指を集めきるまで執行猶予を設ける」よう引き延ばしたのが呪術高専で1年生を担当する五条悟、言わずとしれた最強の男ですね。

 

五条悟は最強ですが、呪術界は腐り切っていると考えています。

トップを始末してすげ替えるのは簡単ですが、それでは形が変わるだけ。

 

なので教育者として若い呪術師を正しく導こうとしているのでした。

虎杖悠仁に関しては、将来自分をも越える術師になると思い指導しています。

 

そんな中、呪いこそが真の人類であると考え呪いの世界を作るべく徒党を組む特級呪霊たちが現れます。

本来、呪いは強ければ強いほど群れをなさないものにも関わらず、特級呪霊が群れを形成しているのです。

 

彼らの目的は2つ。

五条悟の封印と宿儺を呪いの側に引き込むこと。

そのために五条の親友、夏油を中心に計画を練っていたのです。

 

親友の夏油傑との関係

 

呪術界の御三家の1つである、五条家というエリート家系。

さらに数十年振りに六眼と無下限術式を持って生まれた五条悟は生まれながらにして呪術界の有名人となります。

 

それは彼が誕生した後につられるようにして強い呪霊が現れるようになった事からも分かります。

とにかく影響力が凄すぎたのです。

 

そんな五条悟には一人だけ、親友と呼べる男がいました。

それが呪術高専の同級生、夏油傑(げとうすぐる)です。

 

夏油は呪術師の家系ではありませんでしたが、呪霊操術という強力な術式を持っていました。

そんな2人はぶつかり合うことも多かったですが、よきライバルとして、そして親友として共に呪術の鍛錬に精を出していました。

 

当時、彼らは二人で最強、と呼ばれていたのです。

 

天内理子の護衛任務

ある日、そんな五条悟と夏油傑の2人に任務が与えられます。

呪術の根源となる不死の術式を持つ天元(てんげん)に関して。

 

不死ではあるが不老ではない天元は、500年の周期で新しい体と同化しなければなりません。

その新しい器は星漿体(せいしょうたい)と呼ばれる少女であり、その少女の護衛の任務です。

 

天元を崇拝し、星漿体との同化はあくまで不純物が混ざってしまうと考える団体「盤星教(ばんせいきょう)」。

 

同化に失敗し、天元が暴走することにより国家転覆を謀る呪詛師集団「Q」が、星漿体である天内理子を拉致しようと画策しているのです。

Sponsored Link

【呪術廻戦】五条悟のラスト結末ネタバレ考察!最後は封印から復活して生き残る?

伏黒甚爾との戦い

五条悟と夏油傑はQの刺客を難なく撃破します。

しかしその裏で盤星教(ばんせいきょう)は破格の報償金を払い持たざる男、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)に天内理子の暗殺を依頼していたのです。

 

六眼持ちでさらに無下限術式を使う五条悟には正攻法では敵わない。

と考えた伏黒甚爾は呪詛師を送り込んだり、天内理子の付き人を拉致したりと数々の策略を仕掛けてきますが、五条は夏油と共にそれらも攻略していきます。

 

そして無事に同化当日を迎え、天元の元へと天内理子を連れてきた五条と夏油。

しかし伏黒甚爾の狙いはまさにその時でした。

 

油断した五条悟に襲いかかったのです。

伏黒甚爾は天与呪縛により身体能力が底上げされたフィジカルギフテッド

 

その力はまだ反転術式や術式反転をものにしていないとは言え、最強と言われている五条悟をも凌ぐ実力だったのです。

 

1度目の敗北と術式の開花

 

さらに術式を封じ込める天逆鉾(あまのさかほこ)により五条悟は一度、負けてしまいます。

五条を倒した甚爾はその足で天内を始末、夏油傑をも致命傷を与えて倒します。

 

しかし、五条悟は今わの際で術式の本質を掴む事に成功し、反転術式により甚爾に襲われた傷を治癒し復活。

術式反転も加えた真の無下限術式により甚爾を撃破しました。

 

五条悟の術式はこの時、本当の意味で開花したのです。

それから1年掛け反転術式の精度を上げ、五条悟は最強となりました。

 

そんな中、非呪術師である盤星教(ばんせいきょう)が天内の始末を依頼したことにより呪術師と非呪術師の守るべき・守られるべきという価値観に疑問を持った五条悟の親友。

夏油傑がある村の非呪術師を全員始末し、呪詛師になるという事件が発生してしまいます。

 

夏油の目的は「非呪術師を皆始末し呪術師だけの世界を作る」というものでした。

この時、自分が強いだけでは助けを求めて来る人しか救えない、と気付いた五条は教育者としての道を歩むことを決めました。

 

そして乙骨や虎杖、伏黒といった今後の呪術界を支えてくれる呪術師の育成に精を出していたのです。

 

夏油傑との再会と封印

2018年10月31日。

渋谷でハロウィンパーティを楽しんでいた人々は夏油傑や真人、漏瑚(じょうご)によって閉じ込められていました。

 

彼らは口々に五条悟を連れてこいと言います。

特級呪霊に助けてほしければ、五条を呼べと言われていたのです。

 

そして五条は渋谷へと派遣されます。

そこで花御という特級呪霊を撃破しますが、その後、突如目の前に現れた親友・夏油傑に気を取られ特級呪具、獄門疆(ごくもんきょう)に封印されてしまいます。

 

封印された五条悟は獄門疆の中で教え子たちに今後のことを託しました。

五条を封印した後、夏油傑は目的である死滅回游(しめつかいゆう)を始め日本は混沌とします。

 

獄門疆(ごくもんきょう)の封印の中で五条は一体何を思うのでしょうか…。

 

ここまでが五条悟に関しての最新ネタバレだね。

Sponsored Link
Sponsored Link

【呪術廻戦】五条悟の最終回ネタバレ考察や見どころ感想!最後は死亡する?

 

呪術廻戦といえば五条悟、と言ってもいいほどの大人気キャラクター。

その魅力はなんといっても最強の呪術師と言われるその実力です。

 

五条先生に任せておけば大丈夫!

読んでいていつの間にかそう思わされてしまうほど、常に余裕の五条悟は主人公の虎杖悠仁よりも印象的なキャラとして君臨しています。

 

しかも五条悟は漫画の中でなかなか性格が悪い人間のように描かれていますが、決してそんなことはありません。

考えてみてください。

 

一人で国中の人間をゆうに始末できるほどの圧倒的な力を持っているのに、今の呪術界が腐っているからと力で言うことを聞かせるのではなく、後進の育成を選ぶ

なんて聖人君子と言えるほど清くないですか?

多少のいじわるくらい目をつぶってもお釣りが来るほどです(笑)

 

封印されてからもう長いこと登場していない五条悟ですが、もちろん最強の呪術師がこのまま登場しない、なんて展開はありえません。

 

どこかのタイミングで封印は解かれ宿儺(すくな)と対決するはずです。

その際、勝つか相打ちになり五条悟も命を落として死亡してしまう気がします…。

 

もう一人のラスボス、夏油を器にしている羂索(けんじゃく)に関しても重要事項。

その後は「後進の育成」という道を選んだ五条悟に報いるべく、虎杖悠仁ら教え子たちが倒してくれるのではないかと考察しています。

 

呪術廻戦の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、呪術廻戦の五条悟のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

五条悟に関してをまとめるとこちら▽

  • 五条は呪術界の腐敗を感じ、若い呪術師を正しく導こうとする教育者としての役割を果たしている。
  • 特級呪霊たちは呪いの世界を作るために結集し、五条の封印と宿儺を引き込もうとする。
  • 五条は最強の有名人であり、夏油とは最強コンビとして呪術の鍛錬に励んでいた。
  • 五条と夏油はQの刺客を撃破し天内理子を守るが、伏黒甚爾によって五条は封印され、夏油は致命傷を負う。
  • 夏油は非呪術師を始末し、呪詛師になるという事件が勃発し、五条は教育者としての道を歩む決意をする。
  • 五条が封印された後、夏油は死滅回游を引き起こし、五条の意識は獄門疆の中で教え子たちに託される。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク