スポンサーリンク

【転スラ】クレイマン死亡で最後や黒幕は?目的と強さと結末をネタバレ

アニメ

アニメの中盤辺りから登場して以降、不穏な空気を漂わせていた魔王クレイマン。

転生したらスライムだった件のアニメ2期では特に重要人物となっていくんですよね!

 

今回の記事では、魔王クレイマンは最後に死亡するのか?

ミリム関係の目的や黒幕の真相・クレイマンの強さに関しても原作ネタバレでお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】クレイマンの目的を原作からネタバレ

 

アニメ中心の話で見ていくと、転スラでは中盤からちょくちょく登場していた魔王クレイマン。

クレイマンはいつもお酒を飲んでいるようなイメージがあります(笑)

 

そんなクレイマンは本編ストーリーではいけすかないやつで、実力行使派ではないのであれこれと人に支持する形で魔王に君臨している策略家なんですよね。

 

アニメ2期で魔王ミリムVS魔王カリオンとなってしまう展開がありますが、これをけしかけていたのがまさに魔王クレイマンでした。

 

なぜこのようになったのか?というと、事の始まりはクレイマンがリムルとカリオンを消そうとしていた事から。

クレイマンに借りのあった魔王フレイを使い、支配の宝珠(オーブオブドミネイト)をミリムに装着させるよう命令します。

 

しかしフレイは事の事実をミリム自身に伝え、支配の宝珠は渡した上で騙されているふりをしてもらうように協力をあおぎます。

 

このような流れで、ミリムはフレイやカリオンと共にクレイマンの真相を探る準備をしていました^^

クレイマンが狙っていたカリオンはミリムにやらせたつもりになっていますが、実際に操られていない訳なのでカリオンも生きており暫くの間死亡したと騙すことに。

 

なのでクレイマンの目的という所だけで見ていくと、大きくはリムルとカリオンの命だったという事になりますね!

 

スポンサーリンク

【転スラ】クレイマンは最後に死亡する?黒幕や強さは弱いのかネタバレ

 

魔王フレイの借りを利用していう事を聞かせ、魔王ミリムという強力な人物を洗脳で来ていると勘違いしていた魔王クレイマン。

 

そんなクレイマンですが、実はミリムを支配しようとした支配の宝珠(オーブオブドミネイト)はある人に渡されたもの。

 

そのある人というのが黒幕な訳ですが、後に神楽坂優樹(カグラザカユウキ)である事が判明してまた急展開になっていくんですよね(゚Д゚;)

ユウキと言えば異世界人で元日本から来た人物で、転スラの中でも要注意人物。

 

クレイマンのその後としては、ミリムやフレイを味方側に引きこんでいると勘違いしたまま追い詰められてあっさりとリムルにやられて死亡します。

 

いつも自分で実力行使に出るタイプでは無かっただけあって戦闘能力はそこまで高くなく、リムル達にボコボコにされるので最後の結末はスッキリするかもしれません(笑)

 

なので実力だけ見ても絶対にミリムの方が強いのですが、操られているふりをしている時にミリムはクレイマンに頭を叩かれたりと見ているこっちがイラッとするんですよね。。

 

全体的に良い印象の無かったクレイマンなだけあってリムルにやられてスッキリしますが、実は本編スピンオフ作品の転スラ日記ではクレイマンが好評だったりします(笑)

 

クレイマンのお茶回など本編との落差の激しい魔王を見ることが出来るので、シリアスやイラッとする展開以外も受け入れられる方は転スラ日記のアニメの方もまた見てみると面白いですよ^^

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】クレイマンに対する世間の反応をネタバレ紹介!ボコボコ希望?

 

ミリムを支配下に置いてリムルやカリオンの失脚を狙っていた魔王クレイマン。

しかし蓋を開けてみると実際のところ借りのあったフレイもミリオンも支配下に置けていなかったですし、最終的にはボコボコにされて終わるという結末に。

 

アニメ2期の後半クールで重要人物となりますが、見ていてイラッとする方は多いはず(゚Д゚;)

最初に登場した頃から魔王の中でもクレイマンはそこまで強くなさそうだと思っていましたが、ミリムやリムル達の前だと大体の実力者は弱く見えてきますね(笑)

 

それでは、そんな魔王クレイマンに対して世間ではどんな反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

転スラは結構平和な展開もありますが、人の命や敵が関わってくると結構シビアに。

魔王クレイマンに関しては原作ファンの間でも評判が良くないので、アニメで早くボコボコにされてほしいと思っている方が多いようですね(笑)

 

しかしスピンオフの転スラ日記では意外にクレイマンの印象が良くなるような展開も・・・

転スラ日記の方は戦闘などはなく日常アニメとなっているので、本編では絶対に見られないような風景が観られて面白いですよ^^

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】クレイマン死亡で最後や黒幕は?目的と強さや結末をネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王クレイマンは最後に死亡するのか?

目的や黒幕・強さに関しても原作ネタバレでまとめてお伝えしました!

 

本編の魔王クレイマンに限っては、最後の展開を見ても同情の余地はないな・・・と感じる程のキャラクター。

しかしこのクレイマンの事件をきっかけにフレイとカリオンは魔王を辞めて、ミリムの配下に入るので新展開としては大きなきっかけですね^^

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link