記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

【マッシュル】フィンのラスト結末ネタバレ!最後の最終回やその後はどうなる?

アニメ

漫画もアニメシリーズも総合的に人気の高い作品【マッシュル-MASHLE-】。

魔法が使えないながらの筋肉で解決していく流れが面白いんですよね…!

 

そんなマッシュルのフィンの最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、マッシュルのフィン・エイムズのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【マッシュル】フィン・エイムズのラスト結末ネタバレ考察!神覚者候補試験で固有魔法チェンジズを使用

 

フィンは最終的にどうなってしまうのか?

マッシュルのフィン・エイムズの結末までの展開をそれぞれ詳しくチェックしていきましょう!

 

フィンはマッシュの言動によって変わっていく

フィン・エイムズは主人公のマッシュ・バーンデッドとイーストン魔法学校の寮で同室になったことから、原作漫画1巻の第4話から登場します。

 

マッシュと同じ1年生ですがフィンは内部進学組で、のちに進学ギリギリのボーダーラインであったことが明かされていて、優秀な生徒とは言いがたかったようです。

 

最初の頃は自分に自信がなくマッシュをいじめるよう指示されて断れなかったりしますが、真摯かつ空気の読めないマッシュの言動によって変わっていきます。

 

メインのキャラクターは本当に個性豊かで、病的なほどのシスコンや初対面の相手に惚れてフィアンセを名乗る者、非モテの妬みに支配されている者などツッコミどころ満載です。

 

そこに比較的常識人のフィンがいることで、なんとかまとまりを見せているように感じます。

たまのオフに出かける時も、フィンがいることで皆をまとめつつ楽しい学生生活の一部を感じられている様子があります。

 

フィンは神覚者候補試験で固有魔法チェンジズを使用

 

実は、フィンはアドラ寮の監督生かつ、神覚者であるレイン・エイムズの実の弟です。

しかし、フィンがイーストン魔法学校に入学したころから交流がなくなり、優秀な兄は自分を疎んでいるのだろうと劣等感を抱いています。

 

ずっと戦闘シーンはなく、基本的に隠れてやり過ごそうとするか、逃げているか、誰かに助けてもらうかのことばかりでしたが、神覚者候補試験の中で初めてフィンが固有魔法を使用します。

 

彼の固有魔法は「チェンジズ」というもので、人と人の位置を入れ替えることができます。

この固有魔法は神覚者候補試験ではそこまで発揮されませんでしたが、最終局面にて大きく成長してキーパーソンとなります。

 

フィンのチェンジズには回復能力がある

イノセント・ゼロに向けての修行では、炎の神杖の神覚者であるカルド・ゲヘナが付き合ってくれて、フィンのチェンジズにはただ入れ替えるだけではなく、回復能力があることを教えてくれます。

 

その後、いざ最強の5兄弟たちがいる根城へ向かったものの、魔法のバリアで入れなくなっていたところを、フィンのチェンジズを使うことで魔法のバリアの内側にいたゴブリンと自分を入れ替え、潜入に成功します。

 

そして、途中逃げたくなり、実際1度は逃げながらも門番2人をチェンジズで入れ替ることで倒し、他のメンバーたちを根城へ入れることへ成功します。

Sponsored Link

【マッシュル】フィン・エイムズのラスト結末ネタバレ!最後や最終回はどうなる?

フィンと兄レインとの過去

その際も実の兄である戦の神杖の神覚者レイン・エイムズとはろくに言葉も交わさずに不仲な様子が見られていました。

 

しかし、その後の敵の4男であるデリザスタとの戦いにて、ボロボロになってもフィンを戦わせようとしないでたった独りで立ち向かい続ける兄レインに対し、今まで言えなかった本音をぶちまけます。

 

実はレインは両親を亡くして兄妹ふたりぼっちとなり、親戚をたらいまわしにされたり、住む家も食べ物もないような生活になった経験から、そんな世界を変えたいと願っていました。

しかし、それには反発も大きいだろうと、フィンとは距離を置くと決めていたのでした。

 

フィンの新たな力が開花しレインと2人でデリザスタに勝利

 

兄レインは、フィンにはただ普通に暮らして普通に家族を持って、普通に幸せでいてほしかったことを伝えます。

 

フィンは兄がいれば幸せだと伝え、改めて兄弟の心が通じたところで、デリザスタとは2対1で戦うことになります。

 

ここでフィンの新たな力が開花し、位置の入れ替えだけではなく回復魔法として大きな威力を発揮してレインの怪我を次々と治すことで、レインは捨て身の攻撃をできるようになります。

 

しかも、フィンの魔力をレインに上乗せすることでより強力な力を得ます。

そして2人でデリザスタに勝利することができました。

 

長男ドゥウムとの戦いでマッシュが登場し勝利

その後は満身創痍の体で長男ドゥウムとも会いますが、もちろん手も足も出ずにいるところをマッシュが登場します。

 

マッシュのあり得ないような戦い方に対して、血を流しながらも的確に解説やツッコミ役をこなしてくれます。

 

最終的には敵は、かつて戦った人々や応援してくれる民衆の応援のもと、すべてマッシュが倒して捕まえることができます。

 

マッシュの夢はパティシエになることなので今後の道は分かれるでしょうが、最終話でもフィンはマッシュの家を訪れ、マッシュのじいちゃんと一緒にマッシュお手製のシュークリームに喜んでいる様子が描かれています。

 

その他の友人たちも登場し、最後はマッシュが求めていた平和が訪れたところで終了となりました。

 

これにてマッシュルは完結!

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【マッシュル】フィン・エイムズのラスト結末ネタバレ考察と感想!その後は?

 

マッシュルのフィンに対する最初に持った印象は、よくいるガリ勉いじめられっ子キャラでした。

ですが、彼の真面目さと純粋さ、いい意味での普通さは守りたくなる要素があると感じました。

 

そして、後から神覚者であるレイン・エイムズの弟であることも判明し、兄との関係性も出てくることでよりキャラクターに深みが増していったと思います^^

 

また、正直フィンがいなければツッコミ役が不在すぎてストーリーが成立しなかったのではとも思うほどで、ある意味常識人として個性豊かなキャラクターたちをまとめていました。

 

少年漫画の中ではビビりでヘタレな印象を持たれがちかもしれませんが、読んでいる側としては一番共感しやすいキャラクターで、そこが漫画との親しみやすさに繋がっているのではないでしょうか^^

 

マッシュルの漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

【マッシュル】原作漫画を一番安く読む方法はこれ

 

マッシュルの漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽18巻(最終巻)までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 8493円 5493円 -3,000円
2位 DMMブックス 8493円 6493円 -2,000円
3位 まんが王国 7733円 5549円 -2183円
4位 Amazon Kindle 8511円
5位 単行本 8954円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えばマッシュルの漫画を1巻~18巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば18冊=8493円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計5493円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、マッシュルのフィン・エイムズのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

マッシュルのフィン・エイムズに関してをまとめるとこちら▽

  • フィン・エイムズはマッシュ・バーンデッドの寮で同室になり、彼の言動によって変わっていく。
  • フィンはアドラ寮の監督生であり、神覚者である兄レインとの関係に葛藤を抱えている。
  • フィンの固有魔法は「チェンジズ」で、人と人の位置を入れ替える能力を持つ。
  • フィンはチェンジズを活用し、最強の5兄弟たちの根城に潜入して戦い、兄レインとの絆を深める。
  • 最終的にマッシュが敵を倒し平和をもたらす。
  • フィンはマッシュの家を訪れ、友人たちと共に幸せなひと時を過ごす。

※この記事の情報は、2024/03/15時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク