スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの正体は味方で最後は?過去やその後の結婚もネタバレ

アニメ

 

次々に登場してくるキャラクターの中での重要な伏線も多い【転生したらスライムだった件】。

序盤あたりでリムルと戦っていたヒナタもまた謎の多い人物ですよね!

 

今回の記事では、転スラのヒナタの正体は本当に味方なのか?

彼女の過去や現代のクロエとの関係・その後の恋愛と結婚についてもネタバレお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの正体は味方でクロエとの関係は?過去や最後をネタバレ①

 

転スラのアニメオープニングなどにも登場し、明らかに物語場の重要人物の1人であることが分かっているヒナタ。

坂口日向(ヒナタ・サカグチ)はルミナスを神とする西方聖教会の聖騎士団の団長で、日本から転移して来た元日本人です。

 

シズさんの元教え子の1人でもありますね^^

なのでシズさんが生徒たちについて語っている時期にヒナタも、ちらっとだけ登場していました。

 

そんなヒナタはリムルをピンチまで追い詰めた事がありますが、あれは教会が魔物を良しとしていない団体だから。

さらにシズさんの件もありリムル達を敵対視してた彼女ですが、リムルと再び対峙した際に誤解だと分かり無事に和解する事となります。

※実はリムルの件を悪いようにヒナタに密告したのはユウキだったんだよね。

 

ヒナタはある戦闘中に、グランベルの攻撃からクロエを庇って死亡する事になってしまいます。

実はこのヒナタが亡くなるという事実は、別の並行世界の中で何度も起きてきた事。

 

クロエはこのヒナタの死亡をきっかけにユニークスキル【時間旅行】を使い、ヒナタの魂と共に2000年前にタイムトリップするという事を繰り返してきていました。

 

それはラスボスであるユウキを止めるためであり、リムルが死亡する未来を阻止する為。

とにかく最終的にいい結果にたどり着くまで、何度も時間を遡って試行錯誤しているというわけですね^^

 

クロエとヒナタは毎回2人で過去に飛んでいる訳ですが、ヒナタは魂だけなのでヒナタの身体の中にあり存在しています。

この時点で来ている過去は2000年前で、まずはクロエが勇者クロノアとして行動しその間ヒナタは魂として見守る事に。

 

長い間勇者として活動していくのですが、リムルがいる現代から見て300年前に追いついたころに差し掛かるとクロエは眠りにつくことになります。

なぜかというと、クロエは元々レオンと共にこの世界に子供の時に転移してきていたんですよね。

 

この時期と被って同じ時間枠で『クロエ』が2人存在していてはならないので、未来から来たほうのクロエが眠りにつきました。

しかしクロエの中に合ったヒナタの意識はあったので、今度はクロエの身体を借りて勇者としてそのまま活動する事になるんです^^

 

☆転スラの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの正体は味方でクロエとの関係は?過去や最後をネタバレ②

 

クロエが眠る身体を借りて勇者として行動していたヒナタですが、ここで問題が発生。

勇者クロノアという新しい名前を付けたことで、クロエの中でクロノアという存在が意思を持って生まれてしまっていたんです(゚Д゚;)

 

暴れるクロノアを抑え込みながら、なんとかヒナタは勇者としての活動を続けていきます。

 

そして時代は流れ、孤独なシズさんを助けてあの仮面を渡すことに。

なので、シズさんに仮面を渡したのはクロエの身体を借りていたヒナタだったんだという事がここで分かりますね^^

 

時が過ぎてクロノアの制御が段々と厳しくなってくると、今度はヒナタ自身がこの世界に転移してくる前にヒナタも眠りにつくことに決めます。

※ルミナスの能力によってクロエごと身体を封印してもらう。

 

それからまた時間はすぎ、ある時ユウキがこの封印を解いてしまいます(>_<)

封印が解かれて暴れ出したクロノアは危険な存在でしたが、クロエとヒナタの魂もそこにある事を理解したリムルがラミリス達と協力して何とか解決。

 

最終的にはクロエもヒナタも無事に復活するという結末になっています^^

クロエもヒナタも同じ長い時を繰り返し一緒に過ごしてきているので、この2人の関係性を知ってから本編を最初から見ていくとまた違った視点で感慨深いです・・・!

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタのその後は恋愛でリムルと結婚?正体に対しての世間の反応もネタバレ

 

転スラの序盤~中盤あたりでリムルと衝突し、結界があったとはいえリムルを一度ピンチに陥れたヒナタ。

なのでリムルと和解するまでの間はあまり良い印象がないんですよね(^^;)

 

しかし和解後のヒナタは実は可愛い所もありますし、最初とはだいぶイメージも変わってきます。

リムルに対して照れている所もあったりして、おそらく好意があるんだろうなーと分かるんですよね( *´艸`)

でもリムルと恋愛したり結婚する展開にはなっていかないよ。

 

そんなヒナタに対してどんな世間の反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

ヒナタに関しては教会側に居る時は思考誘導されているため、ヒナタの良さが見えてくるのはリムルとの和解後からということに。

本編スピンオフの転スラ日記の方でも、また違ったヒナタの可愛い魅力を見ることが出来ますよ♪

 

☆転スラの原作を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの正体は味方で最後は?過去やその後の結婚もネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)のヒナタの正体や過去・最後の展開などについてのネタバレをお伝えしました!

ヒナタは序盤では敵側の立場ですが、途中からは味方と言っても良いリムルに敵対しない人物へとなっていきます。

リムルを意識しているような可愛いヒナタも、アニメ後半で観られそうなので楽しみです( *´艸`)

Sponsored Link