スポンサーリンク

【転スラ】シズは復活するし生き返る?生きてるのか原作ネタバレ!

アニメ

推しキャラや気になっているキャラクターが急に亡くなってしまう展開もあるアニメ作品。

転スラでも序盤で死亡してしまうシズさんは永遠のヒロインですよね(/_;)

 

今回の記事では、そんなシズさんが死亡後に復活するし生き返る展開があるのか?

その後実は生きてるかどうかを原作ネタバレとアニメの展開考察でお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】シズの最後を原作からネタバレ!

 

転スラにとってかかせない人物の1人であり、ストーリーの序盤から最後まで印象深いキャラクターの1人なシズさん。

シズさんの本名はシズエ・イザワで、漢字で書くと井沢静江という名前です。

 

主人公のリムルと同じく日本からやってきた異世界人ですが、違うのは立場が【召喚者】だという事。

リムルは異世界で亡くなってこちらに転生してきた転生者で、姿かたちも新しい状態で生まれ変わって過ごしています。

 

一方、シズさんは戦時中の時代・まだ子供だった幼い頃に魔王レオン・クロムウェルの召喚によって異世界にむりやり連れてこられてしまったんですよね(/_;)

 

召喚者は召喚した者の支配下に置かれ、シズさんの場合は炎に対する耐性があった事からその体にイフリートの悪魔を入れられてしまっていました。

 

イフリートの力を制御する為に勇者から貰った仮面を付けつつ、長い時間を過ごしてきたシズさん。

身体年齢は見た目とは違いもう年を取っていて、イフリートが宿っているせいで若くは見えています。

 

しかし、重ねた年のせいもあって段々とイフリートの制御を仮面で行うのも厳しくなってきて・・・

結局仮面はひび割れてイフリートに完全に体を乗っ取られてしまい、周りに被害が及びそうになった所でリムルがイフリートを捕食

 

シズさんの身体はイフリートから解放されたものの、イフリートによってかろうじて維持されていた身体の若さは失われてしまいました。

本来の年を重ねた姿に戻ったシズさんは、力も失い命もつきかける・・・その間際でリムルに託したのが『自分の最後の生徒たち』と『魔王レオン』に対する心残り。

 

リムルに取り込まれる捕食を望んだシズさんは、願いを聞き入れたリムルにそっと飲み込まれて終わりを迎えます。

シズさんを捕食したリムルはその能力により、シズさんの外見をコピーするような形で人型の形態をとれるようになるんですよね(/_;)

 

シズさんの想いを受け継いだリムルは、このシズさんとの出会いを経て旅の中で生徒たちや魔王レオンと対峙する事となります。

 

スポンサーリンク

【転スラ】シズは復活するし生き返る?生きてるのか原作ネタバレ考察

 

序盤から登場し、リムルの前で静かに息を引き取ったシズさん。

シズさんは幼いころから強制的に召喚されて辛い日々を送ってきた人物なだけあって、色々な意味で印象に残るキャラクターですよね(>_<)

 

そして、そんな印象的で魅力的なシズさんだからこそ気になってくるのが、もしかして今後どこかで復活するし生き返るんじゃないのか?むしろ生きてるんじゃないのか??

という事について。

 

私も個人的にシズさんはどこかのタイミングで生き返ってほしいと思っていたのですが、残念ながら完結済みの転スラの原作通りに行けば生き返る事はありません(/_;)

 

シズさんが生き返る説があるのは、単純に生き返ってほしいという理由とは別にあの占いの件が関係していると思うんですよね。

それが、ある日リムル達が行ったエルフのお姉さん達のお店で占ってもらった『運命の人』

 

シズさんがリムルの運命の人であることが判明していたので、解釈的に運命の人=恋愛関係の運命の人と考えていた方が多いはず。

 

しかしシズさんは亡くなってしまうのでどういう事かと言うと・・・シズさんはリムルの生き方や姿に強く関係するほどの影響を与えた人物です。

なのでそういう意味でも『運命の人』だと言えるんですよね^^

 

シズさんの心残りを知らなければリムルは生徒たちと出会う事は無かったし、人型の形態にもならなかったかもしれない。

魔王レオン・クロムウェルについても考え方が違ったでしょうし、まぎれもなくリムルの人生に関わりがある事が分かります。

 

そして、シオン達が一度亡くなった時にリムルが復活させたことで希望を持った方も居ると思うのですがあれは魔王化したからこそ出来た事。

 

リムルでも蘇生の魔法は使えないので、すでに亡くなってしまったシズさんを復活させる方法は残されていないという事が分かります。。

 

ですが、1つ気になっているのは原作のWEB小説は完結しているけど書籍版の小説ではまだ完結していないという事。

WEBと小説ではもはや内容が大きく変更されているので、もしかしたらシズさん復活のびっくり展開も・・・?

 

小説版で急に復活させるとなると大幅な設定変更となってしまうので可能性は少ないでしょうが、完結するまでは多少希望は持てますよね( *´艸`)

 

そして、本編では早い段階から亡くなってしまうシズさんですが実は転スラ日記のスピンオフの方ではその後登場してくる回もあるんです♪

 

シズさんが登場してくるのは、転スラ日記のアニメ第6話「うつろいかわる」。

漫画だと転スラ日記1巻目の最後に収録されているお話で、お盆の時期にシズさんが霊としてリムル達の元を訪れます。

 

静かにリムルの生活を見守り、静かにまた消えていくシズさんは切ない・・・

ですが本編ではもう見られないであろうシズさんの姿を見ることが出来る貴重な回なので、転スラ日記の漫画やアニメにも注目ですよ^^

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】シズの復活や生き返りを望む世間の反応は?

 

孤独で辛い人生を送りながら最後の最後ではリムルに救われる形で息を引き取ったシズさん。

シズさんは転スラファンの中でも人気が高いですし、リムルにとっても大事な人に変わりないですよね!

 

そんな複雑な過去を持つシズさんに対して世間ではどんな反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

やはり、シズさんの復活や生き返ってほしいと思っている方は多いようですね!

本編ではもう出てこないとしても、転スラ日記のスピンオフで1度だけではなく何度か観られる機会があればいいなと思います^^

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】シズは復活するし生き返る?生きてるのか原作ネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)のシズさんが死亡後に復活するし生き返る展開があるのか?

生きてるかどうかを原作ネタバレとアニメの展開考察でお伝えしました!

 

転スラを追っかけて来たファンとしてはシズさんに復活してほしい思いはあるものの、転スラ日記であったようにリムルをそっと見守るシズさんも素敵ですね^^

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link