スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタ死亡で復活する?初登場回は漫画小説の何巻でアニメ何話目?

アニメ

 

登場キャラクターの多さや、それぞれが個性的な特徴も人気のある【転生したらスライムだった件】。

リムルと関わる事になる人物はみんな魅力的なので面白いんですよね♪

 

今回の記事では、転スラのヒナタの死亡や復活が一体どうなっていくのか?

ヒナタの初登場回が漫画小説の何巻でアニメ何話目になるのかについてもネタバレと解説でお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの初登場回は漫画小説の何巻でアニメ何話目?和解はいつ?

 

アニメ第1期のオープニングに映っているという事もあり、重要人物として最初から注目されていたヒナタ。

リムルとの初対面ではいきなり攻撃を仕掛けてきたりと、あまりヒナタに対して最初の頃は良い印象が無いですよね(;^ω^)

 

1期のオープニングでリムルと戦っているという事はすぐに本編でも出て来るのか?

と思いきや、アニメでは2期の中盤からしっかり登場してくる事になります。

 

そんなヒナタの初登場回について見ていくと、アニメの方では第1期の23話目

リムルが生徒たちと別れてランガの背に乗って歩いていく場面がありますが、その場面でヒナタが木の陰から様子をうかがっているのが一応初登場となります。

 

この回はアニメ1期の本編としては最終回にあたるので、最後の最後でヒナタという気になる人物を移して続きを期待させる展開にしていたのでしょうね^^

 

そして、アニメ2期の最初の回となる24.9話目ではヒナタの閑話【ヒナタ・サカグチ】が放送されています。

気になる登場の仕方をしていたヒナタがリムルとちゃんと出会うのは、アニメ2期の第30話【動き出す麗人】

 

テンペストの町がリムルの居ない間に狙われ攻撃を受けていたタイミングで、道中のリムルもまたヒナタの襲撃を受ける事となりました。

 

このヒナタVSリムルの回は、原作小説で見ていくと第4巻の話となっています。

しかしアニメとは時系列がずれており、小説では早くからヒナタが出て来るのですがアニメでは順序が変わっているのでアニメならではの流れに変えているのでしょうね^^

 

では原作漫画の方であてはめていくと、ヒナタVSリムルの回が描かれているのは第11巻となっています。

 

西方聖教会とリムル達が和解する回はというと、小説では第11巻の話。

漫画の4巻分が小説での11巻分ほどの話に該当し、漫画の方はまだ17巻分しか発売されていない(2021年5月時点)ので漫画ではまだ和解まで進むのは先の話ですね^^

漫画だと30巻とかあたりでやっとこの話になってくるんじゃないかな?

 

☆転スラの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタは死亡して復活する?アニメだと何話目で放送?

 

ヒナタはリムル達との和解後、リムルの配下になるわけでは無いですが一応味方側についてくれる事になります。

しかしある戦闘中にクロエを庇うような形で攻撃を受けてしまい、死亡してしまうんですよね(>_<)

 

そこでクロエは、自身のユニークスキル時間旅行を使用してヒナタの傷ついた魂を回収。

クロエの中にヒナタの魂を取り込んだ形で2000年前の過去へとトリップしていきます。

 

トリップ後は暫くの間クロエが勇者クロノアとして活躍し、ヒナタは魂として静観。

クロエが眠りにつかなければいけない場面が訪れると、今度は眠ったクロエに代わりヒナタがクロエの身体を使い勇者としての活動を続行する事に。

 

そうしている内にヒナタ(身体はクロエ)はヴェルドラを封印し、シズさんと接触して仮面を渡したりと現代に繋がる行動を起こしていきます。

 

しかし眠っているクロエの中にはもう1人の人格・クロエラが誕生しており、その制御が徐々に厳しくなっていきます。

その後、危機を感じたヒナタはルミナスに相談して自ら封印して貰う事に。

 

時が経って封印をユウキに解かれてしまいクロノアが暴れ出してしまうピンチが訪れるのですが、ルミナスやレオン・リムル達の協力により場は収まります。

そして、クロエは助かりヒナタもまた魂を身体に戻す形で復活するのでした^^

 

ヒナタの死亡シーンはヒヤッとするので、アニメだと何話あたりで放送するのかも気になる所。

ストーリーの進み方を考えると、アニメ2期に収まる話しではないのでアニメ3期や4期あたりで放送される可能性が高いと予想しています♪

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタに対する世間の反応をネタバレ紹介

 

転スラ本編では和解後からリムル達と親しくなり、時には可愛い一面も見せてくれるヒナタ。

さらにスピンオフ作品の転スラ日記ではイメージとは違う姿を見せてくれるので、物語後半からヒナタが推しになる方も増えてくるはず♪

 

そんなヒナタに対して世間ではどのような反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

ヒナタについてはアニメ2期の後半からリムルと再び接触していくので、アニメ3期辺りからはさらに魅力的になっていくのではと期待しています^^

 

☆転スラの原作を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタ死亡と復活は漫画小説の何巻?アニメ何話目かもネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)のヒナタの死亡と復活について。

初登場回が漫画小説の何巻でアニメだと何巻に該当するのかなどに関してもお伝えしました!

 

ヒナタは最初の頃はいけすかないキャラに見えるのですが、実際のところはそうではなかったと分かってきます。

しかもクロエと深い繋がりがあるので注目です^^

Sponsored Link