スポンサーリンク

【転スラ】レオンはいいやつで死亡する?初登場は漫画小説の何巻でアニメ何話?

アニメ

 

シズさんを異世界から召喚し、彼女を苦しめた人物として序盤では特に良い印象の無い魔王レオン。

転スラの中でも後々リムルと何かありそうな雰囲気のある魔王の1人でしたよね!

 

今回の記事では、転スラの魔王レオンが実はいいやつで最後に死亡や復活があるのか?

初登場回が漫画小説の何巻でアニメ何話だったのかや、クロエとの関係性についてもネタバレでお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンの過去の真相をネタバレ!

 

シズさんを日本から召喚し、イフリートを憑依させたというイメージが強い魔王レオン。

死亡したシズさんの意思を継いで、リムルの旅の目的の1つでレオンに会うという事も決めていましたよね。

そんな魔王レオンは実は転スラの世界にとっての重要人物だったんです(゚Д゚;)

 

そもそもレオンは、かつて300年前に幼馴染のクロエと一緒に転移して来た人物。

2人は兄妹のように親しくしていましたが、ある日クロエが何者かによる召喚で未来のある時点へと召喚されてしまいます。

 

この未来というのが今で、召喚後にシズさんの生徒になる流れですね^^

生徒になる直前に召喚されたクロエにいたっては、同じ世界の過去から呼び出されたという事。

 

可愛がっていたクロエが突然いなくなり過去に1人残されてしまったレオンはというと、すぐに魔王になったわけではなく、初めは勇者として活動していました。

 

しかし、クロエを探すために活動する中で魔王カザリームに因縁をつけられて返り討ちにした事で魔王になってしまいます。

レオンはクロエが異世界に居ると思っていたので、ただクロエを探す為だけに定期的に異世界人の召喚を繰り返すように。

 

ある日クロエが何者かによる召喚で未来へと召喚

この何者かというのは「ユウキ」が後にやった事なのですが、そもそもレオンが召喚の仕方を広めたりした事がきっかけに引き起こされています。

つまりは、周り回ってレオンの召喚の行動がクロエの召喚の原因になっていたという事に(>_<)

 

そして、レオンがクロエを探して過去で召喚をしていた際に召喚されてしまったのがまだ子供だったシズさんとなります。

なので、シズさんが知りたかったレオンについての目的は幼馴染のクロエを探すための行動だったという事ですね!

 

シズさんに関しては色々な謎がありましたが、全てはこのレオンが元々の元凶となっていたとは・・・(;^ω^)

 

しかし、レオンのシズさんに対する対応に関しては思う所もあるので、そこに関してさらに詳しく解説していきたいと思います。

 

☆転スラの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンは実はいいやつで死亡する?初登場回は漫画小説の何巻でアニメ何話目?

 

召喚されたシズさんの召喚時の状況を整理すると、戦時中でまさに村が焼き尽くされて母親と共に逃げている最中でした。

そのタイミングで炎に包まれレオンの前に召喚されたシズさん。

 

まだ子供だった彼女は半身がやけど状態でそのままにしておけば命は無かったはず(>_<)

炎への耐性がある事を知ったレオンはイフリートを憑依させ、シズさんの命は助かります。

 

その時レオンは『使いこなせ』と言うのですが、これは後々考えるとシズさんに『イフリートを使いこなせ』と言っていたのでは?とも考えられるんですよね。

 

というのも、レオンはというと今でこそ魔王になっていますが意図的になったわけでは無く、単純にクロエを探す中でなってしまったという感じ。

 

レオンはクロエを唯一の人と考えているので、他には関心がないくらいに一途なんですよね( *´艸`)

ですが表情があまり変わらないので、誤解されやすい不器用な優しいいいやつなんです!

クロエ以外に興味が無い性格をしているせいで、冷血に見えたり分かりにくい部分が多いんですけど(^^;)

 

シズさんはイフリートと同化したせいで数十年の間大変な時を過ごすこととなりますが、戦時中の過去のままだとおそらくあの場で死亡していた命なはず。

でも大変な人生だったことには変わりないので、苦労人ではありますが・・・。

 

最後にシズさんが亡くなった時は、ちゃんと母親の元に帰れたという結末になっているので少し救われたかもしれませんね^^

 

そんな魔王レオンがアニメで初登場となるのは、第1期6話目【シズ】から。

その後8話目までにかけてイフリート暴走やシズさんの死亡という流れになっており、最終的にレオンが死亡するという事はありません♪

 

リムルと魔王レオンが対峙する事になるのは魔王達の宴(ワルプルギス)でとなるので、アニメで当てはめると第2期の後半クールの終盤でようやくという感じですね^^

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンに対する世間の反応をネタバレ紹介

 

幼馴染のクロエ一筋で、彼女を探すために召喚など様々な事をしてきていた魔王レオン。

それほどクロエの事しか見えていなかったレオンですが、肝心のクロエといえばリムル一筋になってしまっているので相手にされていません(笑)

 

クロエにとっては、レオンは昔のままお兄ちゃんという印象なのでしょうね(^^;)

報われない一途な想い・・・(笑)

 

そんな魔王レオンに対してどんな世間の反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

レオンは最初こそシズさんの件で良い印象がないですが、リムルと対峙して和解してからは結構いいやつだったんだなというのが分かって来ます。

クロエへの一筋さも分かってきたら一気に憎めないキャラになると思いますよ( *´艸`)

 

☆転スラの原作を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻?アニメ何話かもまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王レオンが実はいいやつで最後に死亡や復活などの展開があるのか?

リムルとの出会いが漫画小説の何巻でアニメ何話になるのかや、クロエとの関係性についてもネタバレでお伝えしていきました^^

 

レオンは色々な真相が明らかになってからがいいやつだと分かってくるので、アニメの方でも2期後半のレオンの動向に注目です!

Sponsored Link