スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻?アニメ何話?

アニメ

シズさんを異世界に召喚した人物であり、リムルもまたシズさんの為に対峙する事となる魔王レオン・クロムウェル。

転スラで出て来る魔王たちの中でも、序盤で実力者だと分かっていたキャラクターの1人ですよね!

 

今回の記事では、転スラの魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻でアニメだと何話目なのか?

レオンの過去の真相についてもネタバレでお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンとシズとリムルの関係性をネタバレ

 

アニメの時系列で見ていくと、まず最初にシズさんと出会う事になったリムル。

シズさんと出会ってからすぐに彼女はイフリートの暴走に取り込まれてしまい、周りに危害を加えそうな状況となってしまいましたよね(*_*;)

 

そこはリムルなので上手くイフリートだけを捕食し、シズさんの中から分離させることに成功していました。

しかしイフリートが憑依している事で身体の若さや力を何とか保てていたシズさんは、その後徐々に衰弱が進み死亡

 

最後はリムルに捕食される事でこの異世界から消滅しましたが、そもそもシズさんがどうやって異世界にやってきたのかと言うと、魔王レオンによる召喚でしたよね。

 

レオンは幼い頃にこの異世界に転移してしまう形でやってきていたので、召喚や転生とはまた違います。

その時に同時期に転移してきていたのが子供のクロエでした。

 

しかしクロエは何者かによって未来の時間へと召喚されてしまい、過去にはレオンだけが残ってしまう事に・・・。

クロエとレオンは兄と妹のように親しく過ごしてきた日々があり、レオンに関してはクロエを唯一の人として一途に想っていました。

 

だからこそ起こしてしまったのが、召喚されたクロエを再び取り戻そうとした召喚

しかし結局複数回行った召喚でシズさんを呼び出すことは出来ず、ただ異世界からの子供の召喚者が増えただけだったのでした。

 

そして、その内の1回で異世界から召喚されてきた人物があのシズさんとなります。

異世界から召喚されてきたシズさんは、炎耐性を見込まれてレオンにイフリートを憑依させられる事に(/_;)

 

その後は友達に被害を加えてしまったりとその力の制御に苦労しながら日々を過ごします。

ある日魔王レオンはシズさんの前から消えてしまい、シズさんはその後勇者として活動を開始。

 

レオンに文句でも言ってやろうと会いに行く目標を持ちながら死亡してしまい、その無念をリムルが引き継ぐこととなって後にレオンと出会うんです。

もう1つのシズさんの願いは、元生徒たちの事だったね。

 

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻でアニメ何話目?

 

亡きシズさんの願いをかなえるべく、まずは元生徒たちと出会って目標を果たしたリムル。

そうなってくると後は魔王レオンと会わなければいけないですよね!

 

レオンに会って話をするというシズさんの無念を晴らすため、レオンをひっぱたく目標も掲げていたリムル。

そんなリムルが魔王レオンと出会う事になるのは、魔王達の宴(ワルプルギス)での事となります。

 

これは漫画と小説だと、漫画は第17巻の78話【魔王達の宴】で小説は第6巻の第5章【魔王達の宴】からが当てはまります。

 

ではアニメ放送ではどのタイミングで出会うかと言うと、アニメ2期の後半クールではクレイマンとの戦いの話が主になりますがその前。

 

魔王達の宴(ワルプルギス)にリムルが参加した際に魔王レオンも出席しているので、2期後半クールの序盤あたりで2人はやっと出会う事になるでしょうね^^

 

また、ワルプルギスで出会った暫く後にレオンと接していく内にリムルとも和解していくのですが、ちゃんとリムルの目標であった「レオンをひっぱたく」も実行しています。

レオンとは性格の事もあって仲良くなるという程では無いですが、お互いに信頼する関係性へと変化していきますよ♪

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンに対する世間の反応をネタバレ紹介

 

シズさんが異世界にやってくる原因であり、本人はただ愛しのクロエを探していただけだった事実のある魔王レオン。

しかもシズさんを召喚してしまっただけだっただけではなく、召喚を続けた事によって今度はクロエにとってのピンチも引き起こしてしまう事となります(゚Д゚;)

 

なので転スラのストーリーを終盤まで見ていけば分かるのですが、レオンやクロエは転スラの世界を構成する中で重要な行動をしていくので結構伏線が多いんですよね。

 

では、そんなレオンに対してどんな世間の反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

魔王レオンに関しては色んな誤解も生まれやすいキャラクターなので、終盤ともなると良いギャップが見えて来て個人的に結構好きです( *´艸`)

シズさんに関しては思う所もありますが、クロエとの関係性に注目ですよ♪

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻でアニメ何話目かまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王レオンとリムルが出会うのは漫画小説の何巻でアニメだと何話目なのか?

レオンの過去の真相についてもネタバレでまとめてお伝えしました!

 

リムルとレオンの出会いはシズさんの為でもあり、リムルが魔王化した事によっていずれ自然と起こる事でもありました。

魔王クレイマンの件を解決した後はリムルとの絡みも増えていきますよ^^

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link