記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

怪獣8号でいつカフカの正体がバレる何巻何話?ラスト結末ネタバレ考察で最後は?

アニメ

防衛隊と怪獣たちとの熱い戦いを描く作品【怪獣8号】。

怪獣8号になってしまったカフカの成長も面白いんですよね!

 

そんなカフカの正体がいつ何巻何話でバレるのかなども気になってきませんか?

今回の記事では、怪獣8号の日比野カフカのラスト結末や最後までのネタバレ考察と見どころ感想を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【怪獣8号】いつカフカの正体がバレる?何巻何話かラスト結末ネタバレも

 

カフカはいつ正体がバレる事になったのか?

怪獣8号の日比野カフカの結末までの展開も詳しくチェックしていきましょう!

 

カフカの正体がバレるのは漫画4巻の31話

カフカの正体がバレるのは、漫画4巻の31話での出来事となります。

怪獣との戦いでピンチになった仲間たちを助けるため、カフカは正体をバレることになるのも構わずに変身して戦ったのです。

 

防衛隊の候補生になった時から保科副隊長のみ、カフカのバイタルの消失と怪獣8号の発生時のタイミングになにか関係があるとずっと疑っていたのは流石ですよね(;゚Д゚)

 

 

以下からは、カフカの正体がバレるまでやバレた後の原作ネタバレも紹介していきます。

カフカは亜白ミナと共に防衛隊員を目指す

日比野カフカは32歳、181cm、この怪獣8号の漫画の主人公です。

幼少期に家を壊されたカフカは幼馴染である亜白ミナと共に防衛隊員を目指します。

 

しかし、カフカは防衛隊員の入隊試験に落ち続けます。

一方で、亜白ミナは試験を合格し、瞬く間に第3部隊の隊長になります。

 

また、容姿端麗で、遠距離型の防衛隊員の要として全隊長の中でもトップクラスを誇るほどつよくなり、未来の師団長候補とも言われています。

 

そして、広告に載るほど人気を得ています。

2人で怪獣を全滅させようという約束とは裏腹に、亜白ミナはカフカから遠い存在となっていました。

 

防衛隊員の入隊条件が33歳までに上げられる

 

入隊試験に合格できなかったカフカは、怪獣専門清掃業者(株)モンスタースイーパーで仕事をしています。

仕事内容は、防衛隊員により倒された怪獣の掃除です。

 

その中でも腸の掃除は匂いもキツく、清掃業者の中でも最も嫌悪される部位です。

カフカは腸の清掃がうまいといわれ、よく腸の清掃にあてられていますが、気合いで立ち向かっていきます。

 

同じ仕事場にバイトとして雇われた市川レノに出会います。

防衛隊員を諦めたカフカにレノは冷たい言葉を吐き捨てます。

 

しかし、カフカとレノは腸の清掃で同じになり、酷い匂いに心が挫けそうなレノにカフカは先輩としてサポートします。

 

その日の仕事終わり、お礼をレノにお礼を言われ、防衛隊員の入隊条件が33歳までに上げられたと伝えられます。

 

カフカは入院中に怪獣化してしまう

 

その後すぐレノの後ろに怪獣が現れ、レノを食べようとします。

すぐに体が動いたカフカはレノにタックルしてギリギリで助けます。

 

レノに逃げるよう指示し1人で戦おうとしますが、レノは逃げず、2人で戦おうとします。

そこに亜白ミナが一撃でその怪獣を倒してしまいます。

 

この一見で怪我をしたレノとカフカは入院しますが、カフカが入院中に怪獣化

怪獣姿を患者に見られたカフカは警報を鳴らされ、慌ててレノと共に逃げます。

 

逃げる途中、生きた鳥を食べたりと、人間離れしたパワーに怪獣になってしまったことを再確認し、処分対象の怪獣になってしまったことで防衛隊員になるのは無理だと諦めかけてしまいます。

 

しかし、怪獣を一撃で倒し子供を助けることができたことで、やはり防衛隊員になりたいと決意するのでした。

Sponsored Link

【怪獣8号】日比野カフカの正体がバレるのは何巻何話?ラスト結末ネタバレ考察で最後は?

カフカが怪獣8号の正体とバレると処分の可能性が

戦いから3ヶ月経つ頃、防衛隊発足以来初の未討伐事件となり、この時はまだ怪獣8号の正体はバレなかったですがカフカは防衛隊から追われる存在となりました。

 

その頃、カフカとレノが防衛隊の入隊試験の1次合格通知が届きます。

しかし、カフカは気を抜くと怪獣にもどってしまいます。

 

カフカが怪獣8号であることがバレると処分の可能性があるため、レノは心配しますが、カフカは防衛隊員になるラストチャンスだと胸を踊らせています。

 

2次試験で、カフカは解放戦力が0%でした。

これは日本防衛隊の中で最下位です。

 

後々1%になりますが、それでも最下位でした。

攻撃力が低いカフカは仕事で得た知識を使って、怪獣の弱点を突き止め、討伐に貢献します。

 

ついにカフカの正体がバレるシーン

 

防衛隊の試験中に、人に化けることが出来て人の言葉を話す怪獣が紛れ込みます。

この怪獣は後々怪獣9号と名付けられ、とても強い大怪獣です。

 

今回の試験で最も強いと言われる四ノ宮キコルでさえ、怪獣9号との戦闘で重症を負います。

しかし、怪獣9号を止めないと誰かが死ぬと、重症を負っても戦おうとするキコルをレノが止めるのも振り切ってカフカは怪獣8号の姿となり、キコルを助けます。

 

その後、怪獣10号との戦いでカフカは再び怪獣の姿になり戦いますが、ここでついに、カフカが怪獣8号であることが防衛隊にバレてしまいます。

 

バレるのは漫画4巻の31話で、同じく4巻33話で防衛隊に捕まって、34話からエピソード4に突入という流れになるよ。

正体がバレた後は防衛隊第1部隊に所属する

 

カフカこと怪獣8号は正体がバレた後、防衛隊に捕まり移動させられます。

さらには、四ノ宮キコルの父であり、日本防衛隊の長官である四ノ宮功と戦うことに。

 

カフカを処分するべきという意見が多い中、怪獣として自我を失いかけていたが意識を取り戻し、力を制御できたカフカを見て、四ノ宮功はカフカを戦力とするべきだと言います。

 

処分を逃れられたカフカは防衛隊第1部隊に所属します。

そして、自分を待ってくれていた防衛隊員たち、100%信じられる仲間ができたのでした。

 

カフカは力を増した怪獣9号と再戦する

 

そんなある日、怪獣9号が大きな戦力を得て再び現れます。

国中で戦闘が行われる中、カフカも怪獣8号となり戦います。

 

しかし、抵抗も虚しく、亜白ミナが怪獣9号に飲み込まれてしまいます。

すぐにでも亜白ミナを救出に向かいたいカフカですが、怪獣9号が操る大怪獣レベルに強い怪獣と、その多さに足止めをくらい、もどかしくなっています。

 

そこに、ナンバーズ6を装着したレノが登場します。

ここは任せて亜白ミナのもとへ向かうよう伝えるレノは一撃で大怪獣レベルの怪獣を撃退します。

 

その強さを目の当たりにしたカフカはその場をレノに任せ、亜白ミナの救出に向かいます。

 

ここまでが怪獣8号の日比野カフカの最新ネタバレ!

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【怪獣8号】日比野カフカのラスト結末ネタバレ考察と感想!その後どうなる?

 

カフカは主人公ですが、32歳で、年齢もぽよんとしたお腹もオジサンといった印象で、戦闘系のマンガの主人公にしては珍しい印象を受けました。

 

天才ではなく、何度も入隊試験に落ち、挫折しているところを見ても、カッコイイといった印象は感じられません。

 

しかし、昔の思い出を忘れず、夢を諦めないところや力のない時もレノを助けるところ。

怪獣を飲み込んだカフカは怪獣8号となり、強大な力を手に入れた後も、入隊試験でカフカが怪獣8号であることがバレると処分になる可能性があるにも関わらず、キコルを助けるところ。

など、カフカのカッコイイシーンが次々に出ます。

 

怪獣8号はとても強く、怪獣9号には苦戦するものの勝てる展開は間違いないでしょう。

攻撃力が強く戦いも派手で華があり、これからの最後にかけての戦いにも注目です!

 

怪獣8号の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

怪獣8号の原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

怪獣8号の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!一番安く読む方法や全巻まとめ買いの最安価・安く買う方法を知りたい!

 

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽12巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 6222円 3222円 -3000円
2位 DMMブックス 6222円 4222円 -2000円
3位 まんが王国 5662円 4111円 -1550円
4位 Amebaマンガ 5662円 3397円 -2264円
5位 Amazon Kindle 6229円
6位 単行本 6559円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば怪獣8号の漫画を1巻~12巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば12冊=6222円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計3222円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、怪獣8号の日比野カフカのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察と見どころ感想をまとめてお伝えしました!

 

怪獣8号の日比野カフカに関してをまとめるとこちら▽

  • 主人公の日比野カフカは幼馴染の亜白ミナと共に防衛隊員を目指すが、試験に落ち続ける。
  • 亜白ミナは防衛隊に合格し、第3部隊の隊長に昇進して未来の師団長候補。
  • カフカは怪獣専門清掃業者で働き、倒された怪獣の清掃を担当。腸の清掃が得意。
  • 清掃業でカフカをサポートするレノと知り合い、レノの後押しで防衛隊員に再挑戦。
  • 怪獣に襲われた際にカフカは怪獣を飲み込み、怪獣8号に変身し防衛隊に追われる。
  • カフカとレノは一次試験に合格し、カフカは解放戦力が低いが、知識を駆使して貢献。
  • 試験中に登場した怪獣9号と戦い、カフカは怪獣8号としてキコルを助ける。
  • カフカは怪獣8号であることがバレ、防衛隊に捕まるが四ノ宮功の判断で処分を免れ、第1部隊に所属。
  • 最終決戦では再登場した怪獣9号との戦闘中、亜白ミナが怪獣9号に飲み込まれてしまい、カフカはレノの助けで亜白ミナの救出に向かう。

 

 

※この記事の情報は、2024/05/30時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク