記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

怪獣8号のアニメがひどい?つまらないのはなぜかアニメ炎上説も!

アニメ

日本だけではなく世界でも注目されているアニメ怪獣8号

しかし、そんな怪獣8号のアニメが炎上しているという噂が…?

 

今回の記事では、怪獣8号のアニメがひどい・つまらないのはなぜかと言われている理由や原因などについて詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

怪獣8号のアニメがひどい?つまらないのはなぜかアニメ炎上説も!

 

怪獣8号は松本直也さん著の注目作品。

連載は2020年7月からスタートしており、怪獣をテーマとした新しいジャンルとして注目度も上がり続けているんですよね!

 

そんな人気作品の怪獣8号は2024年4月から待望のアニメ放送がスタート。

怪獣8号がアニメ化するという発表はアニメ放送の数年前に行われたため、かなり世間からの期待も高まってからのアニメ放送スタートとなりました。

 

しかし、そんな注目作品の怪獣8号のアニメがひどいという噂が…?

アニメがつまらないと言われている理由はなぜなのか?

アニメ炎上説などに関してもささやかれているので、この辺りを詳しく調査していきたいと思います!

Sponsored Link

怪獣8号のアニメがひどいと炎上している?ひどい理由3選

 

個人的にもアニメ放送に期待していた、怪獣8号のアニメ。

私自身は普通に楽しみながらアニメを観ているのですが、中には怪獣8号のアニメがひどいと感じている方もいるようなんですよね。

 

特に意見が多かった理由に関しての3選を紹介していきます。

キャラクターデザインと作画がひどい

怪獣8号のアニメの作画がひどいというのは、アニメ化が発表されてからアニメ放送が始まる前にも言われていたことです。

 

しかし、アニメ化発表の際よりも作画は確実に最初より良くなっているように見えるんですよね!

ただ、アニメの放送シーンによっては確かに、ちゃんと見ると特に人物に対する作画のクオリティが気になる点もたまに見受けられます…。

 

ですが作画に関しては正直、内容が面白いので慣れれば気にならなくなるというのが個人的な意見です^^

 

効果音やBGMが作品と合ってなくてひどい

怪獣8号のアニメに対して、効果音やBGMの迫力感が合っていないという意見もあるんですよね。

これに対しては正直、そうかな…?と疑問に思います。

 

むしろ怪獣の効果音やアクションシーンのBGMは【怪獣アニメ】らしさが出ていると思うんですよね。

迫力感が気になる場合は、イヤホンを付けて聴いてみると良さが伝わりやすいのではないかと思います^^

 

テンポがあまり良くない

怪獣8号のアニメは原作漫画よりもテンポが良くないという意見も多数見受けられます。

これに関してはアニメ用の構成になっているので、原作との違いを感じてしまうのはしょうがないですよね(>_<)

 

原作漫画ではもっとサクッとテンポよく進んでいく怪獣の対決シーンが、アニメだとサクッといかなかったり。

このシーンにそんなに時間を取るの?と感じるようなシーンが、アニメだとテンポが悪く感じたりもするでしょうし…。

 

テンポの悪さを感じてしまう方は原作漫画を読んだことがある方が大半だと思うのですが、怪獣8号のアニメ特有のスローペース感もその内慣れてくるはずです(笑)

 

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

怪獣8号のアニメがつまらないのはなぜ?

 

怪獣8号のアニメがつまらないと感じている方の多くは、【怪獣作品のジャンルが好きで期待値が高かった】。

もしくは、【怪獣8号の原作漫画のファンでアニメに対する期待値が高かった】。

というのが主な理由になるのではないかと考えられます。

 

確かに、細部までしっかりと楽しみたい方や原作の大ファンというような方々にとっては、期待度が高かっただけに不満が大きいというところで炎上しているような状況になっているのかもしれませんね(;゚Д゚)

 

ちなみに、怪獣8号の作画がひどいなどと言われていますが、それは人物の動きなどに関する作画の崩れに対してのもの。

 

キャラクターデザインと作画の【絵】に関しては評価が高く、実はアニメ版NARUTOのキャラクターデザインをされている西尾哲也さんが、怪獣8号のキャラクターデザインを担当されているんですよね!

 

なので、NARUTOのアニメを観たことがある方は怪獣8号のアニメを観てNARUTOっぽいと感じる事もあるのではないでしょうか^^

 

原作漫画は原作者のキャラクターデザインでまた違った印象となるので、作画で印象が変わるのは面白いですよね!

Sponsored Link

怪獣8号のアニメがひどい・つまらないなどの世間の反応を紹介

 

一般的には面白いという高評価も多い中、特に原作ファンの間では怪獣8号のアニメがひどい・つまらないなどの意見も一部あります。

そんな世間の反応を調べてみましたよ!

 

怪獣8号のアニメがひどい・つまらない派の意見

 

怪獣8号のアニメが面白い派の意見

 

怪獣8号のアニメがひどいと言われている意見が極端に多いわけでもなく、ちゃんと面白いという意見が多いことも分かります。

結果的に、観る人によって意見は違うという感じですね(;’∀’)

 

怪獣8号の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

の原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

怪獣8号の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!一番安く読む方法や全巻まとめ買いの最安価・安く買う方法を知りたい!

 

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽12巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 6222円 3222円 -3000円
2位 DMMブックス 6222円 4222円 -2000円
3位 まんが王国 5662円 4111円 -1550円
4位 Amebaマンガ 5662円 3397円 -2264円
5位 Amazon Kindle 6229円
6位 単行本 6559円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば怪獣8号の漫画を1巻~12巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば12冊=6222円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計3222円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、怪獣8号のアニメがひどい・つまらないのはなぜかと言われている理由や原因などについて詳しくお伝えしました!

 

私は個人的に怪獣8号の原作も読んだことがありますし怪獣8号のアニメも観ていますが、作画がひどいとはあまり感じませんでした。

原作は原作、アニメはアニメと考え方を分けると、原作漫画もアニメも両方違った視点で楽しめると思いますよ^^

 

 

※この記事の情報は、2024/05/11時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク