記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

怪獣9号の目的やラスト結末の最後ネタバレ考察!再登場と死亡は何巻何話?

アニメ

【怪獣8号】に登場する最大の敵でありラスボスと言えば怪獣9号。

そんな怪獣9号の目的や最後にかけての展開などもどうなるのか気になってきませんか?

 

今回の記事では、怪獣9号の目的やラスト結末の最後までのネタバレ考察、再登場や死亡が漫画の何巻何話なのかを詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【怪獣8号】怪獣9号の初登場は原作漫画の何巻何話?

漫画1巻の7話と9話で初登場

怪獣9号が初登場したのは、漫画1巻の第7話での出来事。

カフカたちが防衛隊の2次試験として怪獣を討伐していた際、ほとんどの怪獣をキコルが絶好調で倒していきました。

 

この時現れた怪獣の弱点を見つけたカフカは情報を隊員たちに伝え、確実に弱点を狙っていくことに。

そして、順調に全て全滅した…と思われたその時。

 

突然キコルの前に現れた怪獣がキコルに一方的な攻撃を仕掛けていき、実力のあるキコルでも押されてしまいます。

 

この時、力尽きかけていた怪獣を復活させてキコルに痛手を負わせたのが、いつの間にか現れた怪獣9号でした。

 

怪獣に全くキコルの攻撃が通じずに満身創痍になってしまい、命の危機に陥ったその時。

怪獣化したカフカが現れて無事に倒したのですが、カフカが到着する前に、その場にすでに怪獣9号の姿は無かったのでした。

 

その後、漫画1巻の7話でモンスター・スイーパーの新人に擬態した姿の怪獣9号が。

怪獣9号の姿から人間に化けた9号は静かに人間の世界に紛れ込んでいくのでした…。

Sponsored Link

【怪獣8号】怪獣9号の再登場は原作漫画の何巻何話?

漫画2巻の14話で再登場

怪獣9号が再登場することになるのは、漫画2巻の14話での出来事。

キノコのような形の本獣をミナたちを中心に倒していた頃、カフカの機転で破壊されていた怪獣の増殖器官を発見した怪獣9号がレノと伊春の前に登場。

 

15話と16話にかけてレノと伊春は怪獣9号に立ち向かっていく事になりますが、圧倒的な力量でピンチに陥ってしまいます。

 

漫画2巻の17話で再登場してカフカと初めて対峙

 

そして、ついにカフカと怪獣9号が対峙する事になるのが漫画2巻の17話での出来事。

市川レノと伊春がボロボロになりながら怪獣9号と戦っている場面に、怪獣8号の姿でカフカが助けに現れます。

 

それからは結構な一方的な攻撃と言えるほどに、怪獣9号の修復も間に合わないスピードでカフカは次々に攻撃を繰り出します。

 

ついにはカフカに核まで見つけられてしまった怪獣9号でしたが、カフカが他の隊員に怪獣8号として発見されてしまった隙をついて逃亡する事に成功します。

 

漫画5巻の38話で再登場

 

カフカにやられそうになった怪獣9号は暫くの間登場シーンが無いのですが、久しぶりに再登場するのが漫画5巻の38話での出来事。

脱皮して身体を回復させた怪獣9号の様子が2ページ分だけ描かれています。

 

>>怪獣8号の原作漫画を一番安く読む方法!全巻まとめ買い最安価や安く買う方法も解説

漫画5巻の42話で再登場

 

その後、本格的に再登場するのは漫画5巻の42話からカフカの元に怪獣と共に登場。

しかしこの時、カフカは怪獣8号への変身が出来なくなっており苦戦する事になっていきます。

 

その後の重要な流れを以下でさらに詳しくネタバレしていきます^^

Sponsored Link
Sponsored Link

【怪獣8号】怪獣9号の目的とラスト結末ネタバレ考察

 

怪獣9号の目的はいくつかあるのですが、1つ目はカフカこと怪獣8号を倒して強大な怪獣の力を奪う事

実はそれ以外にも、怪獣9号の目的は2つ残されていたのです…。

 

怪獣9号の目的は四ノ宮長官のもつ怪獣2号の力を得る事

怪獣9号は分裂しながら広範囲に怪獣を発生させ、カフカがピンチに陥った時にキコルが登場して助太刀。

キコルは以前やられているので仕返しの意味もありますし、カフカに以前助けられたので今度は自分が助けるという意思で怪獣9号に立ち向かいます。

 

仲間を傷つけるのではないかという恐れから一時的に返信が出来なくなっていたカフカでしたが、キコルの言葉に背中を押されて恐れから解放されて怪獣8号への変身に成功

今度こそ、再び対峙した怪獣9号と戦いを開始。

 

怪獣9号も脱皮して変化があったはずですが、一度怪獣に身体を乗っ取られて以降カフカはさらに力を増していました。

分裂していたもう一体の怪獣9号は第一舞台の鳴海隊長と戦闘していましたが、徐々に戦い方を学習。

 

しかし鳴海隊長はさらに上を行く専用装備である怪獣1号のナンバーズ「未来視」を使い怪獣9号を追い詰めていきます。

 

そして、ついにカフカと鳴海が怪獣9号を倒したかと思われたそのとき。

カフカの父親の元に現れた怪獣9号こそが「本体」であり、四ノ宮長官のもつ怪獣2号の力が本当の狙いであり目的だった事が判明します。

 

四ノ宮長官はナンバーズの力を最大まで開放して命を削りながら戦いますが、脱皮後で力を増している怪獣9号はついに長官を取り込んでしまいます。

 

怪獣9号はこれで四ノ宮長官と融合して怪獣2号の力も手に入れたため、四ノ宮長官はこのまま死亡してしまうということに…。

 

さらに、怪獣9号はその場にいたキコルや他の隊員を狙った攻撃を放ち、カフカと鳴海隊長がその救助に動いた隙にまた逃亡するのでした。

 

怪獣9号の目的は亜白ミナの力を手に入れる事

 

その後、怪獣9号は各地に怪獣を出現させて隊長クラスの防衛隊員をバラバラの位置に配置させる作戦を決行。

怪獣11号・12号・13号・14号・15号の大怪獣が突如キコルや鳴海などそれぞれの前に現れます。

 

次々に怪獣たちが倒されていった中、亜白ミナも怪獣14号を撃破。

しかし、倒したはずの怪獣14号の身体から怪獣9号が現れます。

 

怪獣号の今回の本当の目的は、亜白ミナの力を彼女ごと取り込む事だったのです。

 

1対1の状況で接近戦に持ち込まれたミナは怪獣9号に苦戦し、カフカも足止めをされていたその時。

怪獣6号と適合したレノが現れてカフカを援助。

 

それぞれの現場にも伊春などが現場に到着し状況は好転していきます。

今まさに取り込まれようとしているミナは怪獣9号の中で数多の怪獣と対峙し恐怖を感じていました。

 

しかし、そんなミナは子供の頃のカフカの頼もしい記憶を思い出して…。

現実でも、怪獣9号の姿のカフカが実際に取り込まれかけていたミナをその腕に抱えて助け出していたのでした。

 

ついに怪獣9号VS怪獣8号の最終決戦が開始し、カフカはこれまで鍛えてきた防衛隊式格闘術保科流格闘術で応戦し対峙していきます。

 

ここまでが怪獣9号に関する最新ネタバレ!

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link

【怪獣8号】怪獣9号の死亡は原作の何巻何話?ラスト結末ネタバレ考察

 

怪獣8号の原作における怪獣9号との戦いは、13巻分となりついに最終決戦に近い雰囲気が出てきているんですよね。

 

作品的にはラスボスのポジションが今の所怪獣9号だけになっているので、このままいくと漫画15巻あたりで怪獣9号は討伐されて死亡

 

怪獣9号が自分のコピーなどを作り出していない場合は漫画16巻あたりで完結の可能性もあリアm寿司、前者の場合は再び怪獣9号との戦いが再開して20巻までには完結するのではと予想しています^^

 

怪獣8号の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

怪獣8号の原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

怪獣8号の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!一番安く読む方法や全巻まとめ買いの最安価・安く買う方法を知りたい!

 

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽12巻までの場合▽

おすすめ サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 6222円 3222円 -3000円
2位 DMMブックス 6222円 4222円 -2000円
3位 まんが王国 5662円 4111円 -1550円
4位 Amebaマンガ 5662円 3397円 -2264円
5位 Amazon Kindle 6229円
6位 単行本 6559円
マンガBANGブックス ☆初回購入限定90%OFF ※割引上限2,000円
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば怪獣8号の漫画を1巻~12巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば12冊=6222円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計3222円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、怪獣8号に登場する強敵・怪獣9号の目的やラスト結末の最後までのネタバレ考察、再登場や死亡が漫画の何巻何話なのかをまとめてお伝えしました!

 

 

※この記事の情報は、2024/05/31時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク