スポンサーリンク

【転スラ】シズ死亡は漫画小説の何巻何話?アニメ何話目かもネタバレ!

アニメ

感動あり笑いあり・戦闘シーンもかっこいいと総合的に評価の高い【転生したらスライムだった件】。

序盤で泣けるストーリーと言えば、シズさんが亡くなってしまうあの回ですよね(/_;)

 

今回の記事では、転スラでシズさんの死亡が漫画小説の何巻何話に当てはまるのか?

アニメ1期や2期では何話目で出て来るのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】シズ死亡はアニメの何話目かネタバレ

 

転スラは、主人公リムル以外の周辺の登場キャラクター達も個性的で印象に残りますよね。

序盤で登場してきて印象に残る人物の1人と言えば、仮面をつけていたシズさん。

 

占いでリムルの運命の人だという事も分かっていましたよね^^

そんなシズさんがアニメで初登場したのは第1期の6話目からで、3人組の冒険者と一緒にリムル達の村に向かう事に。

 

ですが、身体にイフリートを憑依させられていたシズさんが力を抑え込むためにつけていた仮面がひび割れ・・・身体を乗っ取られた上に暴走してしまいます(/_;)

 

結局はリムルが抑え込んだわけなのですが、助け出したシズさんの身体はもうボロボロでした。

見た目とは違ってもう数十年の月日を生きて来たシズさんは力もギリギリで、リムルに見送られる形で静かに息を引き取ります。

亡くなった時にシズさんが白髪の姿で手もしわしわになっていたのがまた悲しい。。

 

このシズさんが死亡した回は、アニメ1期の第8話目の話として放送されました。

8話目のこの話のタイトルが「受け継がれる想い」で、文字通りシズさんが残した想いをしっかりと引き継いだリムル。

 

シズさんの生徒たちの元へ行ったりシズさんと関係のある人たちとその後出会ったりと、リムルにとってシズさんはずっと重要人物なんですよね!

運命の人である事実もどこかで関わり合いが出て来るのか・・・など謎も残されています。

 

シズさんは転スラの中でも個人的に印象に残っているキャラクターの1人なのですが、それでもアニメの話数で観ると主に出てきたのは1期の6話~8話までというとても短い間という事に。

 

それでもシズさん死亡後はリムルがシズさんの容姿をまねた人型になったり仮面を使ったりと、最後の最後まで濃く関係していく人物に変わりありません^^

 

過去のストーリーとしてなら、シズさん死亡後も過去編のアニメ1期24話目「外伝:黒と仮面」でがっつりとシズさんについてのエピソードを観ることが出来ますよ!

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】シズ死亡は漫画や小説の何巻何話目かネタバレ

 

登場シーンが少ない上にすぐに死亡・・・という衝撃の退場をしたシズさん。

リムルに会う頃には身体がもう限界だった事を考えると、ようやく解放されたとも思えますしちょっと複雑ですよね(>_<)

 

シズさんが亡くなってから本人の希望によりその身体を取り込んだリムルが、初めて人型になった時にシズさんに似た顔で涙を流していたのはとても印象的なシーンでした。

 

アニメ放送時も切ないと話題になった、このシズさんの数話だけの出演シーン。

原作漫画や原作小説だとどんな感じになっていたのかも気になってきますよね!

 

転スラは楽しみ方としてアニメ・漫画・小説がそれぞれ微妙に違う箇所があったりするので、アニメでは深掘りされていなかった所を原作で読む。

というような見方をしていっても違う視点で楽しめるのでまた新鮮なんです^^

 

印象に残るしリムルにとっても大事な人で、今後の話にまだ関わりがあるのだろうなと感じさせるシズさん。

 

アニメでは6話7話8話がメインストーリーとなっていますが、シズさんが死亡する回の漫画と小説での範囲の巻数をまとめるとこちら▽

★シズさんの死亡する回
原作漫画:第2巻の10話目「受け継がれる想い」
原作小説:第1巻の終章「受け継がれる姿」

原作漫画の方はアニメと同じタイトルで、小説の方では「受け継がれる姿」となっています。

 

実際にリムルはシズさんの姿を受け継ぎましたし、想い残していた生徒たちの事などもこの後リムルが関係していくのでどちらのタイトルもしっくりきますよね♪

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】シズ死亡に対しての世間の反応をネタバレ

 

幼いころから異世界に召喚され、魔王の存在によって苦しい生き方をしてきたシズさん。

魔王が姿を消してからは人々を救う活動をしていましたが結局はイフリートの制御が効かなくなり、最終的に死亡してしまうなんて波乱すぎる人生です・・・(/_;)

 

そんなシズさんに対してどんな世間の反応があったのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

シズさんに関してはアニメでの出演シーンが短かったものの、生い立ちや辛い過去の事もあり命を落とすことになった結末に涙した方が多かったようですね(>_<)

 

召喚した魔王ともリムルは今後対峙する時が来ますし、シズさんの想いが報われる最後まで想いを引き継いだリムルに注目です。

 

スポンサーリンク

【転スラ】シズ死亡は漫画小説の何巻何話?アニメ何話目かもまとめ

以上、転生したらスライムだった件(転スラ)のシズさんが死亡する回が漫画と小説の何巻何話でアニメ何話目なのかについてをお伝えしました!

 

子供の頃に親と引き離されていきなり支配され、自由なく生きて来たシズさんのエピソードは普通に泣けてきますよね(/_;)

最後はリムルの前で想いを託せましたが、リムルがそれをどう繋いでいくのか最後まで見守りたいと思います。

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link