スポンサーリンク

【転スラ】リムルの魔王化は漫画小説の何巻何話?アニメ何話目かもネタバレ!

アニメ

ほのぼのとした日常があるかと思いきや、かっこいい戦闘シーンも多い【転生したらスライムだった件】。

中でもやはり主人公リムルの力は他を寄せ付けない程の魅力がありますし、魔王に覚醒してからも進化しています。

 

今回の記事では、転スラのリムルの魔王化(魔王誕生)は漫画小説の何巻何話に当てはまるのか?

アニメ1期や2期では何話目で出て来るのかなどについてもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】リムルの魔王化(魔王誕生)はアニメ2期の何話目かネタバレ

 

アニメ1期の段階では作画がちょっと微妙などと言われていた転スラ。

しかしアニメ2期からは逆に絵が綺麗になったというような好評な口コミをよく見かけます^^

 

やはり絵が綺麗なアニメはそれだけで興味が出てきますし、逆にストーリーが面白くても作画が崩れていたりすると観る気が失せてしまうことも。。

 

転スラは絵が綺麗になった事によりそれぞれのキャラクター達も美形だったりと分かりやすく魅力的ですし、リムルの可愛さ&綺麗さが良いんですよね( *´艸`)

 

リムルの容姿の圧倒的綺麗さや神がかった雰囲気が一番出ていたシーンとしては、やはり魔王に覚醒する魔王化の誕生回!

 

そもそも魔王化しようとする理由は仲間たちの命を復活させるためでしたよね。

シオンを含む仲間たちが理不尽にも異世界人や魔王のせいでやられてしまい・・・アニメの放送タイトルにもありましたがまさに【絶望】の状況。

 

そんな中、【希望】として彼らを生き返らせる事が出来る可能性があったのが魔王になる事でした。

過去に魔王化して自分の子龍を復活させた魔王は存在していましたが、その時は魂までは戻すことが出来ずに失敗。

 

シオン達の場合はまだテンペストの町中に魂がとどまっていた事もあり、魔王化したリムルの力によって全員が奇跡的に生き返ったのでした^^

 

条件を満たしたリムルの魔王化は魔王への進化・ハーベストフェスティバルによって実施され、実施中は終わるまで眠っています。

 

そして、実際に魔王化が終わって魔王が誕生したのはアニメ2期の第35話「魔王誕生」の回。

この時はまだ眠るリムルに代わって代行者(ラファエル)が魔素を操作し全員を復活させました。

 

なのでリムルがというよりかはリムルの中のラファエルが実施したのですが、魔王化したのはこの瞬間。

スライムだった姿から人型になって地面に降り立つ姿は天使的な美しさがあります( *´艸`)

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】リムルの魔王化(魔王誕生)は漫画と小説の何巻何話かネタバレ

 

神秘的な美しささえ感じる、主人公リムルの魔王誕生の魔王化のシーン。

アニメであてはめると第2期の第35話「魔王誕生」で放送されたので、2期前半クール終盤の大イベントですよね^^

 

魔王化したリムルは背が少し伸びたりさらに美人になったりと、性別の無い綺麗さに磨きがかかっています♪

ラファエルモードの瞳が赤い状態のリムルも素敵でしたが、映像や絵で観るのとではまた迫力が違うなと感じます。

 

小説だけだと姿を予想するしかありませんが自分なりのイメージが出来ますし、漫画やアニメは視覚的に分かるのでそれぞれメリットがありますよね!

 

個人的に転スラは原作小説を昔読んでいた派なのですが、今見ると漫画の絵の方も素敵すぎる・・・。

とにかくリムルは美人属性なのでアニメを見たら漫画の絵も観たくなってきます( *´艸`)

 

そんなリムルの魔王化(魔王誕生)が出て来る漫画と小説での巻数も気になる所なので、それぞれまとめるとこちら▽

★リムルが魔王化(魔王誕生)する回
原作漫画:第15巻の68話目「魔王誕生」
原作小説:第5巻の第4章「魔王誕生」

 

リムルの魔王化の回は今後のエピソードにも繋がる重要な話ですし、演出がもう鳥肌もののシーンが続くので神回だと思っています。

 

アニメとは表現やシチュエーションが違うなという箇所も出て来ることを考えると、小説や漫画はある意味別物としても楽しめて良いですよね^^

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】リムルの魔王化(魔王誕生)に対する世間の反応をネタバレ

 

個人的に転スラの見返したいシーンの1つに入るほど魅力的な、リムルの魔王化する魔王誕生。

前まではあんなに魔王に興味が無いと言っていたリムルが、仲間たちの可能性の為に迷うことなく決断した事にも感動します(/_;)

 

最新の転スラは作画が良い事でも話題という事もあって、ムル達の見た目から好きになっていったファンも多いと思うんですよね。

しかも魔王化の時のような鳥肌レベルの回がある訳なので、これは転スラの世界にドップリハマっていく予感しかしません(笑)

 

リムルの魔王化に対してどんな世間の反応があったのか、口コミ感想も調査してみましたよ^^

それがこちら▽

 

やはり、リムルの神がかった魔王化のエピソード回が印象に残った方は多いようですね♪

転スラは絵が綺麗なのもあってどんどん次が観たくなっていきますし、ストーリーも進むごとに気になる謎などが出てきます。

 

魔王化した後のリムルは能力値的に向上していますし、人型のラファエルも誕生。

魔王たちとの関わり合いでまたどんな鳥肌レベルの神回が観れるのか期待ですよ♪

 

スポンサーリンク

【転スラ】リムルの魔王化(魔王誕生)は漫画と小説の何巻何話でアニメ何話かネタバレまとめ

以上、転生したらスライムだった件(転スラ)のリムルの魔王化【魔王誕生】が漫画と小説の何巻何話でアニメ何話目なのかについてをお伝えしました!

 

リムルの魔王化は、アニメ2期の前半クールの最後に持ってきているまさに見せ場回であり神回。

転スラが神アニメだと評価が高くなっている理由が分かりますよね( *´艸`)

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link