スポンサーリンク

【転スラ】カリオンが死亡か生きてるかネタバレ!復活やミリムとの関係も

アニメ

転スラの中で力を持っていて他と比べて頭1つ抜けている存在と言えば、複数人居る魔王の立ち位置。

リムルも魔王化して魔王になった訳ですが、ミリムVSカリオンなど突然に戦いが始まる事もありますよね!

 

今回では、転スラの魔王カリオンはミリムに負けて死亡したのか生きてるのか?

復活の可能性やミリムとの関係の真相についてもネタバレでお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンはミリムに負けて死亡する?原作ネタバレ

 

アニメ1期が2018年に放送され、2021年には待望のアニメ2期が放送されている転スラ。

2期に関しては分割2クール放送という形になっており、2021年1月から3月までを前半クール・後半クールは2021年7月から9月にかけてのスケジュールになっていました。

 

そして、注目の展開となったのがアニメ2期前半クールの最終回での出来事。

魔王カリオンに対してのミリムの行動が衝撃的でしたよね(゚Д゚;)

 

獣王国ユーラザニアの魔王カリオンは、リムルの国テンペストとは友好関係を築いている関係。

カリオンを含め獣王国の性質として実力主義的な事があるという事も序盤で分かっていました^^

 

そんなカリオンは、ある日急に同じく魔王の1人であるミリムから宣戦布告を受ける事に。

ミリムと言えばリムルとマブダチになった元気な女の子という印象がありますが・・・

 

問題が起こったのは、リムルが魔王化するためのハーベストフェスティバルで3日間の眠りについている間の事。

 

ミリムは獣王国ユーラザニアに向かい、魔王間取り交わされた全ての協定を破棄して獅子王(ビーストマスター)魔王カリオンに対して正式に宣戦布告を申し付けます。

 

1週間後に戦を始める事を伝えたミリムですが、ミリムは伝説の魔王という存在。

力量から見てもトップクラスなので魔王カリオンでは太刀打ちする事も出来ない程です。

 

戦までの猶予は1週間残されているため、その間にカリオンはリムルを頼ってジュラの大森林に獣王国ユーラザニアの民たちを優先して避難させました。

国で2人が戦えば住民はおろか国さえも破壊されてしまう程の事態ですからね(>_<)

 

そして1週間後、一騎打ちの対決を始めた2人はぞれぞれカリオンがユニークスキルの百獣化で身体強化。

 

ミリムもまた本来の戦闘形態になりカリオンは全力の攻撃を放つも、ミリムはそれを軽く受け止めて左手がしびれたのは久しぶりだと言うのでした。

これでもう実力の差が大きく開いている事が丸わかりになってるなあ。。

 

ミリムとっておきの竜星爆炎覇(ドラゴンノヴァ)によって跡形も無く消え去って消滅してしまった獣王国ユーラザニア。

カリオンはその光景を前にしてミリムとの次元が違い過ぎる現実を目の当たりにします。

 

「だがあいつひょっとして・・・」

そうカリオンが言いかけたとき、どこからか魔王フレイがやってきて致命傷を負わせるのでした。

 

ザクッ!とやられる音だけで場面は終わってしまったのでその後は一体どうなっているのか?

詳しくネタバレ考察を見ていきましょう^^

 

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンは死亡?生きてる?ミリムとの関係や復活するかネタバレ

 

魔王ミリムに獣王国ユーラザニアを焼き払われてしまい、ミリムと共謀していた魔王フレイによって命を狙われたカリオン。

 

死亡したのか生きているのか・・・?

という事がまず気になる訳ですが、リムルの考えとしては、ミリムが途中で決闘を邪魔されて怒らない訳が無いので魔王カリオンは生きているはず。

そして、何か裏があるはずだとも言っていましたよね。

 

魔王ミリムと魔王フレイが共謀して起こしたこの事件。

あのミリムは卑怯な手を使う性格ではない事は皆が分かっているので、残された獣王国の幹部たちや話を聞いたリムル側もまた違和感を覚えます。

 

そして、大きな疑問として残されたのはリムルやフレイが飛び去った行方。

それぞれが統治する国では無く魔王クレイマンの支配地に向かっていたんですよね!

 

という事は、裏で何かを企てているのは魔王クレイマンであるという事がここで判明します。

 

では実際はカリオンはどうなったのかをネタバレすると、死亡はしておらず生きています^^

が、しばらくの間は死んだふりを続ける事となるんです。

 

なぜ死亡したフリをしているのかと言うと、魔王クレイマンの悪だくみを阻止するため。

クレイマンは魔王カリオンとリムルを始末したいと考えて裏から手を回していたのでした。

 

ミリムは一見クレイマンに操られているようにも見えましたが実際のところは洗脳されているふりであり、フレイもまた事情を知っている協力者なんですよね!

なので最終的にミリムとフレイとカリオンは協力関係になっていき、クレイマンはリムルによって始末される結末となります。

 

操られているふりだったとしても国を失ってしまった魔王カリオン。

ミリムと対峙した時に圧倒的な力の差を知ってしまった事もあり、クレイマンの事件が解決してからは魔王を辞めてミリムの配下に就くことになるので新しい展開です^^

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】カリオンとミリムに対する世間の反応をネタバレ

 

トップクラスのミリムの力に負けてしまうという事はあったものの、長い間魔王として自分の国を統治していたカリオン。

クレイマンから狙われていた件はリムル達によって阻止され、結局はミリムに仕える形で収まったのは良かったですよね^^

 

そんなカリオンやミリムに対して世間ではどんな反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

アニメにおいても2期の前半クール最終回に持ってきていたほど、2期の中で重要な回となったミリムとカリオンの一騎打ち。

 

魔王クレイマンの策略を暴いたり阻止したりする中で、ミリムが見た目以上に色々と考えて行動している事も分かる展開になっているかと思います^^ファンが増えそうですよね♪

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンは死亡?生きてる?ミリムとの関係や復活かネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)の魔王カリオンはミリムに負けて死亡したのか生きてるのか?

復活の可能性やミリムとの関係の真相についてもネタバレでまとめてお伝えしました!

 

魔王カリオンは一時的にミリムとフレイにやられて死亡したふりをしていましたが、全ては作戦を実行する為に計画されたことでした。

ミリムに関しては操られている感を出しているのは分かりやすかったですよね^^

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link