男性キャラも女性キャラも多く登場するので賑やかな印象のある【転生したらスライムだった件】。
主人公のリムルは性別の無い存在で見た目からして綺麗系ですが、他にも可愛い登場人物はたくさん居ますよね♪
今回の記事では、原初の紫であるウルティマの初登場と出会いが漫画小説の何巻何話に当てはまるのか?
アニメ1期や2期では何話目で出て来るのかなどについてもお伝えしていきます^^
【転スラ】ウルティマ(原初の紫)の初登場が漫画や小説の何巻何話目かネタバレ
物語の序盤でゴブリンたちと仲間になり、狼たちとも仲間になって続いてオーガ(鬼)族。
出会った最初の頃は魔物感が強かった彼らですが、殆どの場合がリムルの名づけによって人に近い見た目に進化していますよね!
しかも進化の過程でより美人になったり可愛くなったりかっこよくなったりと、力が強くなる上に見た目までよくなっていくので魅力的です( *´艸`)
転スラの女性キャラクターの中で人気があると言えば、序盤で仲間になる鬼のシュナ。
シズさんも人気がありますが最初の方で亡くなってしまうので、それを除くと比較的最初の頃にリムルと友達になる魔王のミリムに人気が高い印象も♪
転スラの面白い所と言えばかっこいい戦闘シーンももちろんですが、徐々に仲間が増えていくという所!
リムルの国テンペストは後半に行くにつれて最強の魔物が守る国になっていきます。
力が強いという所で見ていくと色んなキャラクターが当てはまりますが、存在自体が貴重なのがディアブロと同じく原初の悪魔と呼ばれる7人。
その内の原初の紫(ヴィオレ)であるウルティマも原作ファンからの人気が高いんですよね!
原初の悪魔達は7人それぞれ色が決まっており、その色の髪色をしているので見分けがつきやすくて助かります(笑)
紫色の髪の毛をしているウルティマと言えば、あざと可愛い僕っ子。
頭の左上でサイドテールの髪形をしているのが特徴的です^^
容姿の可愛さからも原初の悪魔の中でも人気の高いウルティマですが、彼女が原作漫画や小説の何巻何話のタイミングから初登場となるのかが気になりますよね!
小説の方でまず紹介していくと、ウルティマが初登場となるのが第11巻の「第2章:新しい仲間達」。
この章ではリムルの元に複数の悪魔などが集まっていき仲間が増えていく回でもあり、ディアブロが複数人の悪魔を連れてきたのですが、その中の1人が原初の紫ことウルティマでした。
リムルに名前を付けられてからウルティマという名前になり、最初はアークデーモンだったのですが名づけ後はデーモンロードまでに進化しています。
では漫画だと何巻何話目で登場する事になるのかですが・・・実はまだこの小説の11巻目に漫画のコミカライズ版の方は内容が追いついていないんですよね。
大体小説の6巻分の内容に対して漫画で追いつくのが17巻などのペース配分。
となると漫画で小説11巻の内容がコミカライズされるのは、漫画30巻目あたりになっていく可能性が高いのではないかと予想しています^^
漫画30巻目ともなると現在(2021年5月時点)で漫画の最新刊が17巻なので・・・まだまだウルティマを漫画で観るのは先のお楽しみですね♪
☆転スラの漫画をebookjapanで
半額クーポンで読む♪
【転スラ】ウルティマ(原初の紫)の初登場がアニメの何話目かネタバレ
そして!
第29話「災厄の前奏曲」(第2期の5話目)
本日より順次放送です!
【2/9放送スケジュール】
・TOKYO MX:23:00~
・BS11:23:30~
・とちぎテレビ:24:00~
・群馬テレビ:24:30~
・テレビ北海道:25:35~
・テレビ愛知:26:05~
・TVQ九州放送:27:05~
・MBS:27:30~杉P#転スラ #tensura pic.twitter.com/gxmUTJQoLG
— 【公式】TVアニメ『転生したらスライムだった件』 (@ten_sura_anime) February 9, 2021
幼げであざと可愛い容姿に対して、実は原初の悪魔達の中でも残虐な性格を合わせ持っているウルティマ。
どのくらい残虐なのかと言うと、敵の頭を胴体から切り離して脳をいじる・・・という衝撃的な内容も(゚Д゚;)
ウルティマの能力的に情報を読み取れる力があるからこその行動なのですが、それとは別にしても簡単に人間をばっさばさとやれるタイプの性格をしています。
この見た目とのギャップ観にハマっている方がきっと多いのでしょうね^^
ただ残虐なだけでは無く、力を求める貪欲さや自分に対してもプライドの高い部分など知れば知る程ウルティマの魅力的な部分が見えてきます。
そしてウルティマが魅力的なのだと分かる程に気になってくるのが、アニメではどのあたりで初登場となるのかについて。
小説版の方では11巻目で初登場していますが、漫画版ではまだまだ出て来る気配はなし。
漫画が小説の11巻目に追いつくのは漫画30巻あたりまで行かないと無理だろうなと予想しているのですが、そもそも転スラのアニメ2期の範囲は漫画のどのあたりなのか?
ストーリーの進み方から見ていくと、アニメ1期の内容は小説4巻分で漫画だと11巻まで。
アニメ2期の場合は1期の状況から予想して漫画の12巻から20巻まで行くと予想しているので、1期ごとに漫画の範囲が10巻分は進むと考えると・・・
漫画の30巻あたりはちょうど転スラのアニメ3期の終わりか、内容次第ではアニメ4期の前半でのストーリーで出て来るのではないでしょうか^^
転スラあるあるなのですが、本編ストーリーとなる漫画よりも先にスピンオフ4コマ漫画や本編以外のスピンオフの転スラ漫画シリーズの中で原初の悪魔が登場して来たりします。
本編のネタバレはあまり気にならないという方は、本編以外の転スラ漫画を読んでいくのもありかもしれないですね♪
【転スラ】ウルティマ(原初の紫)の初登場や出会いに対しての世間の反応をネタバレ
見た目に反して残虐な性格というギャップ観が人気の原初の紫・ウルティマ。
そんなウルティマに対して世間ではどんな反応があるのでしょうか??
気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!
それがこちら▽
転スラはウルティマが好きになってきた
— sto (@sto_8686) February 10, 2019
転スラはウルティマちゃんが好きなんだけどだいぶ後半で登場するキャラなんスよねぇ…
書籍だとそろそろ登場する頃?
もうした?
したなら全巻買い揃えるwwwアニメでの登場は…絶望的に遠いのでは……(´・ω・`)
— ミスレイ (@misrai013) October 5, 2018
遅いけど、転スラ15巻読んだ!
面白かったです〜
三悪魔が好きで特にウルティマが好きです! pic.twitter.com/ItlQWkRfJc— Yun. (@shibashiba2582) November 17, 2019
#転スラ
小説版から入ったけど最新刊までずっと好き
自分も然る事乍ら味方全員が最強に近付いてほぼ無敵ではあるけど、最初に思い描いた人間と魔物が平和に暮らせる街っていうのを作っていく感じがとてもわくわくさせてくれる
ウルティマ好き pic.twitter.com/nLdGclwzyd— みくるのみ🐝 (@ZWcRxUHn382FxXq) September 8, 2020
転スラ1番誰が好きか聞かれたらウルティマやな
ボクっ娘ロリが頭引っこ抜いて脳みそいじくってるって描写だけでもう好き— 百合厨のkuuuma (@kuuumaYUUNA) September 16, 2020
転スラは女性陣も可愛くて強くてみんな好き!
最近の推しは可愛い系ならウルティマ。美人系ならヴェルグリンド姉様かな🤗
新刊でヴェルグリンド姉様の活躍を期待してるので早く読み進めたい(まだ最初の方)— 🔔神奈女🌲 (@kaname_190303) September 30, 2020
ウルティマは知ってしまえば好きになる魅力満点ですし、原初の悪魔の女性3人セットでファンになっている方も多いんですよね♪
彼女たち3人がそれぞれアニメで動き回る日が待ち遠しいです^^
【転スラ】ウルティマ(原初の紫)の初登場が漫画小説の何巻何話でアニメ何話目かまとめ
以上、転生したらスライムだった件(転スラ)のウルティマの初登場と出会いの回が漫画と小説の何巻何話でアニメ何話目なのかについてをお伝えしました!
転スラは原作としてはすでに完結していますし、書籍版の小説はリメイクになっていますが漫画よりもだいぶ先に進んでいます。
先の話が知りたい方は小説の方を追っていくと原初の悪魔の話も読めますよ^^
★50%オフクーポンをGET!
漫画をお得に読むならebookjapan
- 好きな漫画どれでもOK!
100冊まで全部40%OFFで読めるAmebaマンガをCHECK - 初回ログインするだけでOK!
半額クーポンが貰えるebookjapanを見てみる - 【転スラ】映画化の公開日はいつから?内容や実写化の可能性も!
- 【転スラ】アニメ2期や3期はいつからいつまで?何クールで続編はある?
- 【転スラ】アニメ2期3期は何巻から何巻のどこまで?漫画小説の何話まで?
- 【転スラ】アニメの死亡キャラと生き返る生き残りをネタバレ!復活するのは誰?
- 【転スラ】リムルの恋人と結婚相手をネタバレ!子供は何人出来る?
- 【転スラ】漫画と小説の違いをネタバレ!アニメも違うしテンポ遅い?
- 転スラのアピトとゼギオンの初登場は漫画小説の何巻?出会いはアニメ何話目?
- 【転スラ】レオンはいいやつで死亡する?初登場は漫画小説の何巻でアニメ何話?
- 【転スラ】クロエは死亡で復活する?初登場は漫画小説の何巻でアニメ何話?
- 【転スラ】ヒナタ死亡で復活する?初登場回は漫画小説の何巻でアニメ何話目?
- 【転スラ】ヒナタの正体は味方で最後は?過去やその後の結婚もネタバレ
- 転スラのクロエの正体は味方で勇者?時間旅行の時系列や結婚をネタバレ
- 【転スラ】ディアブロの最後は死亡で裏切りも?過去の正体や忠誠理由と目的ネタバレ
- 【転スラ】ベニマルの結婚相手や子供は何人?妻はハクロウの娘で衝撃!
- 【転スラ】シズは復活するし生き返る?生きてるのか原作ネタバレ!