スポンサーリンク

転スラでヴェルドラを封印した勇者はクロエかヒナタ?正体と真実をネタバレ

アニメ

転スラの中でも主人公リムルと一番最初に出会い、それ以降ずっと深いかかわりを持つことになる暴風竜ヴェルドラ。

竜の時も良いですが人型になったヴェルドラはイケメンでもっと人気がありますよね♪

 

今回の記事では、転スラのヴェルドラを封印した勇者の正体がクロエなのかヒナタなのか?

ヴェルドラドラの過去も含めた真実をネタバレでお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラの封印や正体をネタバレ

 

300年前に封印されていた事により、異世界転生して来たリムルと出会う事になったヴェルドラ。

暴風竜ヴェルドラドラはこの世に4体しか存在しない竜の内の一体として存在しています。

 

ではなぜ封印されていたのかと言うと、うっかり街を1つ滅ぼしてしまったから(笑)

暴れていると当然討伐対象になりますが、そこでやってきたのが仮面をつけた女性の勇者だったんですよね。

 

やってきた勇者とヴェルドラドラは本気でやり合いますが、勇者の持つ加護・ユニークスキルの絶対切断と無限牢獄の力により最後は封印されることに。

 

しかしリムルと出会ったことで友達となり、リムルの中に捕食して無限牢獄の解析を進めていきます。

そして、その後はリムルが魔王化するタイミングで無限牢獄の解析も完了してヴェルドラドラは人型で完全復活する事となりますよね^^

 

では続いてさっそく、このヴェルドラドラを封印した勇者に関しての詳細を詳しくチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラを封印した勇者はクロエかヒナタ?正体と真実をネタバレ

 

リムルと出会う300年前に、ある女性の勇者によって無限牢獄に封印される事となった暴風竜ヴェルドラ。

この勇者に関しては序盤でちょくちょく影が見えるものの正体がはっきりせず、しかもシズさんがつけていた仮面をつけていたとあって一体正体は誰なのか気になってきますよね!

 

シズさんとこの仮面の繋がりは勇者から譲り受けたものであるため、元々は勇者が使用していた物であったことが分かります^^

 

そして、気になるこの女性勇者の正体をネタバレすると・・・ヴェルドラを封印したのはクロエの姿を借りたヒナタでした。

 

実はクロエ・オベールの正体は勇者クロノアであり、身体の中にヒナタの魂も存在しています。

クロエは時間を遡るユニークスキルを持っているのですが、この能力はヒナタの死と共に発動していたんですよね。

 

クロエの目的はこの世界の破滅を止める事であり、その最善のルートを見つけるために何度も過去へ遡っては試行錯誤を繰り返してきていました。

 

その中で300年前にヴェルドラドラが暴れたタイミングがあり、クロエと一体化していたヒナタがクロエの姿で勇者クロノアとして過ごしている時に封印を行ったというのが真相です。

 

クロエやヒナタに関してはもっと詳細に解説した記事があるので、そちらの方もまた下の方で紹介しているのでより分かりやすいかと思います^^

 

転スラの漫画や小説をお得に読むならこちらもおすすめ▽

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/

Sponsored Link
スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラや勇者に対する世間の反応をネタバレ紹介

 

元々竜という種族からして膨大な力を持った存在である暴風竜ヴェルドラ。

ヴェルドラドラはうっかり街を消してしまった事がきっかけで、クロエの身体を借りたヒナタに無限牢獄へと300年もの間封印されていました。

 

リムルがたまたまヴェルドラドラの前にたどり着いたのはもう運命的ですよね( *´艸`)

封印を解くことは難しいとされているこの無限牢獄さえ、リムルは時間はかかったもののヴェルドラドラを解放させてあげる事に成功します。

 

完全復活したヴェルドラドラを見ていると、性格的に300年前うっかりで街を滅ぼしてしまった理由が何となく分かって来ますよね(笑)

 

しかも、竜の姿で封印されていたんだから復活したらまた竜として現れると思いきやあんなかっこいい姿をしていたなんて反則です・・・!

あのまさかのギャップにやられてすぐにヴェルドラのファンになった方も多いのではないでしょうか^^

 

それでは、そんな魅力的な暴風竜ヴェルドラに対してどんな世間の反応があるのか?

気になったので口コミ感想も調査してみましたよ!

それがこちら▽

 

リムルがシズさんの元生徒の子供たちとお別れをする時、シズさんの形見である仮面をクロエにあげていましたよね。

この時ヴェルドラもクロエに反応していたのですが、これはヴェルドラが300年前に自分を封印した勇者である事に感づいたからではないかと考えられます。

色んな部分が未来や過去に繋がっていく伏線もあるので、やはり転スラの世界観は面白いです♪

 

転スラのアニメシリーズ動画を観るなら▽

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラを封印した勇者の正体と真実のネタバレまとめ

以上、転スラ(転生したらスライムだった件)のヴェルドラを封印した勇者の正体と真実のネタバレをお伝えしました!

ヴェルドラドラとリムルの出会いは最初の頃に出て来ますが、この時話に出てきてた勇者が後のクロエやヒナタへと繋がっていきます。

 

人気度の高いキャラクターなので、アニメでもヴェルドラドラの出演シーンに期待ですね^^

特に竜の姿の時にはいまいち分からなかった性格が明らかになっていくので注目ですよ♪

 

\転スラのアニメシリーズ動画を観るなら/
Sponsored Link