スポンサーリンク

ヴァニタスの手記のルカとジャンヌの初登場回は原作漫画何巻かネタバレ!アニメ何話目?

アニメ

 

個性的で魅力的な登場キャラクターが多い事でも人気のある作品【ヴァニタスの手記】。

序盤から登場してその後ノエやヴァニタスと関わっていく人物としては、やはりルカとジャンヌの2人ですよね♪

 

そんなルカとジャンヌに関して、原作漫画での登場回やアニメではどうなるのかも気になる所。

今回の記事では、ヴァニタスの手記のルカとジャンヌの初登場回は原作漫画何巻でアニメの何話目になるのか?などに関してをネタバレと考察でお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【ヴァニタスの手記】ルカとジャンヌの初登場回は原作漫画何巻かネタバレ

 

【ヴァニタスの手記】の本編で、初めはノエとヴァニタスの2人で呪持ちの事件を追っていました。

しかし、ルカ達が加わってからはまた新たな展開が繰り広げられていく事になります^^

 

まず、ルカとジャンヌの2人の初登場回となったのは原作漫画の第1巻【花の都にて後編②】の回。

この時はまだちらっと出て来ただけだったのですが、2人が路地裏でガラの悪い男たちに絡まれそうになったときに、ジャンヌが颯爽と撃退します。

 

そして、ノエとヴァニタスと初めて会うのは2人が犯人を捕まえた時なので、原作漫画の第1巻【Janne-業火の魔女ー前編②】にて。

 

ルカはヴァニタスの書の所有者であるヴァニタスこそが、呪持ちを生み出す原因だと思いこんでいました。

なので、ジャンヌを引き連れてヴァニタスの書を奪いに来ていたんですよね。

 

呪いを広めているのだと思われたヴァニタスは、ジャンヌがあの有名な業火の魔女の吸血鬼(ヴァンピール)である事を知ります。

 

それからのヴァニタスはと言うと、ジャンヌに対して残念だとか地に堕ちた魔女だとかさんざんな言葉を投げかけます。

 

業火の魔女と名高い実力者のジャンヌとまともにやりあうとまずいので、ノエまでも自然と誘導してまさかのルカ人質作戦を実行するヴァニタス(笑)

 

ルカとジャンヌは主従関係がありお互い大事に想っているため、自分はどうなってもいいから・・・とジャンヌは懇願します。

 

勝手に共謀者になっていたノエは実はこの件に関しては全く理解しておらず、ルカの安全のために確保して口も塞ぐようになどと嘘を伝えていたヴァニタス。

 

これは最初からルカを脅しの材料に使う気満々だったという証拠ですが、現場でも全然無自覚に行動していた素直なノエが可愛すぎます( *´艸`)

 

ジャンヌの焦りや動揺を間近で見ていたヴァニタスはと言うと、Sっ気爆発でゾクゾクしていました(笑)

この件がきっかけでジャンヌに興味を持つことになり、いきなりキスまでしちゃうんですよね♪

 

☆ヴァニタスの手記の漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【ヴァニタスの手記】ルカとジャンヌの初登場回はアニメ何話目かネタバレ

 

ルカとジャンヌの初登場回に関しては、原作漫画1巻目だと分かっています。

なのでアニメではどうなるかと予想すると、第1巻目の内容なので第1期の3話目~5話目の間で登場してくる事になるでしょうね♪

ジャンヌの美しさはアニメだともっと引き立って見えるかもしれないね。。

 

いきなりのキスという衝撃の初対面を果たしたジャンヌとヴァニタス。

ジャンヌの事が大好きなルカは、2人のキス現場をがっつり見てしまったのでご立腹です(笑)

 

その後、4人全員が次に再会するのは舞踏会でのエピソードとなります。

吸血界で行われていた舞踏会に、幼馴染のドミニクに誘われてやってきていたノエ。

 

ヴァニタスは吸血鬼(ヴァンピール)ではなく人間ですが、しれっと付いてきています。

そして、この会場にルカとジャンヌも参加していたんですよね^^

 

会場では呪持ちが暴れ出す事件が発生し、シャルラタンを名乗る人物や謎の仮面の男たちまでもが登場。

呪持ちが集まった時に発せられる音によって、健康な吸血鬼(ヴァンピール)までもが錯乱したりと大変なことになってしまいます。

 

そんな中、ヴァニタスと共に行動していたジャンヌに異変が。

あの奇妙な音に影響されたのか、急に吸血衝動が出てきてしまったんですよね(゚Д゚;)

 

ヴァニタスはジャンヌに自分の血を飲ませてあげますが、正気じゃなかったジャンヌはヴァニタスの首元に所有印(マーキング)を着けてしまいます( *´艸`)

 

後で正気に戻ったジャンヌからしてみたら覚えてはいない行為ですが、印というのは誰がつけたか見ればすぐに分かるもの。

しかも、マーキング=これは自分の物だと主張することなのでエモすぎますよね・・・!

 

吸血中は痛みでは無くむしろ感覚的には気持ちよくなっていくのですが、実はお互いの相性も関わってきます。

ヴァニタスとジャンヌは相性がいいようで、吸血中のヴァニタスの反応が色っぽい事もファンの間では有名なんですよね(笑)

吸血シーンはアニメ放送だと漫画よりも破壊力爆発しそうだけど大丈夫かな?(笑)

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【ヴァニタスの手記】ルカとジャンヌに対する世間の反応をネタバレ

 

主従関係でありながら、それ以上にお互いを大切に想っている事が伝わってくるルカとジャンヌのコンビ。

ルカはジャンヌが好きですが、この恋は叶う事がないのでちょっと可哀想ではありますが(笑)

 

では、そんなヴァニタスの手記のルカやジャンヌ達に対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

ヴァニタスの手記はまず何よりも絵が綺麗なので、最初は絵に惹かれて原作漫画を読むようになった方もきっと多いはず。

そして、ストーリーの素晴らしさにハマっていくというパターンが殆どでしょうね♪

 

☆ヴァニタスの手記の漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【ヴァニタスの手記】ルカとジャンヌの初登場回は原作漫画何巻でアニメ何話目かネタバレまとめ

以上、ヴァニタスの手記のルカとジャンヌの初登場回は原作漫画何巻でアニメの何話目になるのかなどに関してをネタバレと考察でまとめてお伝えしました!

 

ヴァニタスの手記はダークっぽいストーリーも入っているものの、誰にでも進めやすいほど面白い作品だと感じています。

特にルカやジャンヌ達もそうですが、各キャラクター達の個性が良いんですよね♪

 

アニメ化では動くノエ達が見られるので、原作漫画と合わせて楽しみたいと思います^^

Sponsored Link