スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイドのダレスの双子の姉は生きてる?アリスの母親か正体ネタバレ

アニメ

 

少しずつ謎や真相が明らかになっていくストーリーが面白い【死神坊ちゃんと黒メイド】。

ただのラブコメではなくて伏線回収なども意外とあるのでハマるんですよね♪

 

途中から登場してくる魔女ダレスに関しても、中盤辺りまでいくつかの謎が残されています。

今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドの魔女ダレスの双子の姉は実は生きてるのか?姉がアリスの母親説などに関してもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの双子の姉シャーデーは生きてる?正体がアリスの母親説も考察

 

【死神坊ちゃんと黒メイド】の中で最初に怪しい人物として出て来るのが、シスター服を着た魔女のボスであるダレス。

 

最初の出会いはアリスが街で遭遇した時で、ダレスがアリスの母の名前とアリスの事も知っている様子だったことから坊ちゃんとアリスは魔女の集会(サバト)で情報収集したりと調べ始めます。

 

ダレスと2回目に会った魔女の集会(サバト)では、色々と気になる情報が出てきていたんですよね。

 

まず、坊ちゃんに呪いをかけた魔女はすでに亡くなっているという事。

そして、坊ちゃんの呪いに関しては坊ちゃんには解くことが出来ないという事もはっきりと言っていました(゚Д゚;)

 

この回でさらに魔女に対する謎が深まっていったわけですが、情報に関しての進展があるのは別邸に魔女ダレスの友人であるアメリアが訪ねてきてから。

 

呪いを解く(剥す)事を得意とするアメリアが坊っちゃんの呪いを剥そうとした時、強力な魔力を感じ取った彼女はこんな魔法をかけられるのは1人しかいないと言います。

 

その人物こそが、魔女ダレスの双子の姉であるシャーデーだったんですよね!

現在の魔女のボスダレスの双子の姉シャーデーが、坊ちゃんに呪いをかけた犯人であることはここで判明。

 

しかし、気になるのは妹のダレスがシャーデーに関して亡くなった事は知っているけど・・・とあまり詳しく語ろうとはしなかった事。

 

呪いをかけられた場合、普通はかけた本人が無くなれば呪い自体も解けそうな気がしますよね(゚Д゚;)

それでも解けていないという事は、以下の2パターンの考察が出来るわけです。

 

①魔女シャーデーは亡くなっているけど力が強すぎて今も呪いの効力が残っている
②魔女シャーデーは亡くなったとされているけど実はどこかで生きている

一番怖いのは、実はどこかで生きている展開ですよね・・・!

 

さらに、この頃あたりで怪しい情報と言えば、亡くなったとされているアリスの母親がもしかしてダレスの双子の姉なのでは??

という説も考えられるような場面があり、ダレスの双子の姉の回想がアリスの母親なんじゃないかと思わせるような展開も。

 

しかし、ストーリーが進んで行くごとに魔女シャーデーの正体などに関する色々な謎が少しずつ明らかになっていきます。

どんな展開になっていくのか、原作からのネタバレと考察で見ていきましょう^^!

 

☆死神坊ちゃんの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの双子の姉シャーデーは生きてる?アリスの母親か正体ネタバレ!

 

まずネタバレしていくのは、ダレスの双子の姉が実はアリスの母親なんじゃないか説。

これに関しては個人的にも連載を読みながら疑っていた時期があるので疑ってしまう気持ちがよく分かるのですが、もしそうだとしたらアリスの母親が敵側・・・。

 

シリアス度が増してきそうなそんな展開はなく、アリスの母親はダレスの姉とは全く別人となります^^

 

そして、一番気になっているのがダレスの双子の姉シャーデーが生きているのではという疑惑。

生きているかどうかに関してのエピソードは中盤辺りまで誰も知っていない様子だったのですが、真相が明らかになるのは魔術師のニコとイチが別邸に現れた時。

 

ニコはさらっと、自分たちでシャーデーを倒したと言っていたんですよね。

魔女と魔術師はそもそも種族が違い、魔術師の方が数が少ないとされています。

 

ニコやイチ達も昔魔術師の集落で暮らしていたのですが、そこにある日やってきたのが魔女のシャーデー。

突然ニコに子供の姿で不老不死になる呪いをかけたシャーデーは、今から十年前に魔術師達と戦闘する事になりました。

 

魔女シャーデーの強力な力に苦戦しつつ、ニコやイチ達魔術師は数の力でようやくシャーデーを倒したのでした。

ニコに関してはシャーデーにかけられていた不老不死の呪いのおかげで生き残れたようなものですが、シャーデーが亡くなった後も呪いが解かれていないんですよね(゚Д゚;)

 

シャーデーがこの時本当に完全に倒されていたのかに関しては、原作漫画の138話目。

魔女ダレスはシャーデーと魔術師の戦った後の場所を見たことがあり、血のあとや双子ならではの感覚で死亡していると理解したというエピソードがありました。

 

しかし、死体はちりになって消えているのでこれがまた怪しさを増しますよね(笑)

ですがその後突然シャーデーが坊ちゃん達の前に現れたりする展開は無く、ザインの魔法で過去に行った時に初めて遭遇するので現代では確かに亡くなっていたのだという事が分かります。

過去に行ったことで現在が変わってややこしくなっちゃうんだけどね。。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの双子の姉シャーデーなどに対する世間の反応をネタバレ

 

ダレスの双子の姉シャーデーに関しては、アリスの母親説なども一時期疑う要素がありましたが終盤ともなると呪いをかけたきっかけが段々と見えてきます。

完全に悪い魔女というわけでもないのがまた切ないんですよね(/_;)

 

そんな死神坊ちゃんと黒メイドのダレス達魔女や作品に対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

双子の魔女であるダレスはシャーデーに対して恐れを持ったままなので、ザインの魔法で過去で対面した時にどんな反応を見せるのかも注目です^^

 

☆死神坊ちゃんの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの双子の姉シャーデーは生きてる?アリスの母親か正体ネタバレまとめ

以上、死神坊ちゃんと黒メイドの死神坊ちゃんと黒メイドの魔女ダレスの双子の姉は実は生きてるのか?姉がアリスの母親説などのネタバレと考察をまとめてお伝えしました!

 

ダレスの双子の姉シャーデーはラスボス的な存在で、実際に魔法の実力も頭一つ抜けているので坊ちゃんがいかにシャーデーを説得できるのか?

最終回結末あたりの見どころになってくるので楽しみですね^^

 

Sponsored Link