スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイドの呪いはアリスのキスで解ける?ネタバレ考察

アニメ

両想いなのに触れる事が出来ない呪いが切ない作品【死神坊ちゃんと黒メイド】。

切ないながらも基本的にはイチャイチャしているのでキュンとするんですけどね♪

 

この作品内で最も重要となってくるのは、主人公の坊ちゃんにかけられた呪いです。

今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドの坊ちゃんの呪いはアリスのキスで解けるのか?についてのネタバレ考察をお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊ちゃんの呪いを解くのに条件はある?

 

切ないピュアな恋愛模様にファン急増中の作品【死神坊ちゃんと黒メイド】。

一度原作漫画を読み始めてしまったら、もう先が気になりすぎて仕方なくなる程ハマっていってしまいます(笑)

 

死神坊ちゃんと黒メイドで大きな謎であり試練となるのが、坊ちゃんにかけられた呪い。

まだ坊ちゃんが推さなかった頃、突然本邸にやってきた魔女によって『触れたものの命を奪う』恐ろしい呪いをかけられてしまったんですよね(/_;)

 

内容が内容なだけあって、だた生きているだけでも生活に支障をきたしてしまうこの体質になってしまった坊ちゃん。

かけられてすぐの頃は取り返しのつかない事故が起きてもおかしくなかったはずですが、今のところ何とか人の命までは奪わずに生活が出来ています^^

 

ただ、一度だけまだ本邸に坊ちゃんが住んでいるころにお母様のペットの青い鳥に触れてしまって亡くならせてしまった過去があるんですけどね。。

 

坊ちゃんはおそらく現在17歳あたりの年齢だと思うのですが、呪いを受けて十数年、死神だと言われながらもどうにかアリスとロブと共に別邸での生活を送ってきました。

 

しかし、坊ちゃんの父親が病気なのをきっかけに早く家長を決める必要が出て来たんですよね。

母親のガーベラは貴族社会のルールを大事にしているので、呪いさえなければ坊ちゃんに家長になって欲しいと思っています。

 

ですが、スペアとして次男のウォルターもまた万が一の場合に家長になる可能性も残されている状況。

それを決定づけるのが、坊ちゃんの呪いが解けるのかどうか?

という所にかかってきます(゚Д゚;)

 

魔女のシャーデーが坊ちゃんにかけた呪いの詳細はずっと謎に包まれており、呪いをかけたきっかけについてようやく見えてきたかなという程度。

なので原作の13巻あたりの話でも、まだシャーデーの呪いを解くカギやきっかけを見つける事は出来ていません(>_<)

 

しかし、もしかしてこれが条件に関係してくるのではないか?

考察出来る要素は所々で出てきているので、今回はアリスに関係する説を見ていきましょう!

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊ちゃんの呪いはアリスのキスで解ける?ネタバレ考察

 

元魔女のボスであるシャーデーが坊っちゃんにかけた、触れたものの命を奪ってしまう呪い。

呪いを解くための条件的なものは出てこないですが、唯一最初から分かっていたのはシャーデーがかけた『誰からも愛されない惨めな人生を送って』という言葉。

 

呪いをかけた後はニコによって倒されてしまうシャーデーですが、彼女亡き後も坊っちゃんやニコにかけられた呪いの効力は継続されています(゚Д゚;)

 

なのでまず坊っちゃんの呪いを解くために関係しそうな要素を挙げるとしたら、何かのきっかけとなるもの。

そして物語場の重要人物として考えると、アリスが関わってきそうな気がしませんか??

 

アリスの逆セクハラはもはや日常的にな後継になっており、本気か冗談か分からない程に坊っちゃんに触ろうとしたり触れてほしいとお願いをする事も。

 

そんな坊ちゃんを日々からかっているアリスも可愛いのですが、たまに本気で残念そうにしたりする表情をする時があるんですよね・・・。

 

個人的には、その何か考えているような表情をしているのはキスをしようとした場面が多いのでは?と感じています。

アリスと坊ちゃんの唇が触れてしまえば、呪いが発動してアリスが死んでしまうはず。

 

なのに、良い雰囲気の時に何か含みを持たせたような感じの時にキスをしようとチャレンジしていたりするので、ここで【アリスのキスで坊ちゃんの呪いが解けるのでは?】という説の可能性が生まれてきたわけです( *´艸`)

 

シャーデーがどのような意図で坊ちゃんに呪いをかけたのは終盤で明らかになるでしょうが、必ず関わってくるのはに関して。

 

死神坊ちゃんと黒メイドは色んな愛がテーマになっているのだろうなと感じるので、アリスが自分の命に代えてまでも坊ちゃんを愛するくらいの強い愛情を持ってキスをした時。

シャーデーの呪いは解けて、アリスもキスをしたけど何ともなかったという流れになれば素敵だなと感じます♪

 

\死神坊ちゃんと黒メイドの原作漫画を数冊無料で読むなら/
Sponsored Link
スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊ちゃんの呪いとアリスなどに対する世間の反応をネタバレ

 

誰から見ても明らかに両想いで、日常生活の中でも普段からイチャイチャしていて微笑ましい坊ちゃんとアリス。

坊ちゃんの呪いさえ無ければ、そしてメイドと主人という主従関係の身分差さえ無ければすぐにでも結婚出来るレベルの関係ですよね^^

 

2人が結ばれるにはまず呪いを解くことが最優先で、でも呪いが解けたら今度はお母様に身分差での結婚を認めてもらうという問題が待ち構えています。

 

しかし、もしアリスのキスが呪いを解くカギになっているのなら流石にお母様も結婚を認めてくれるでしょうね( *´艸`)

 

では、そんな死神坊ちゃんと黒メイドの作品に対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

死神坊ちゃんと黒メイドはアリスの逆セクハラでもし観るのを避けている人が居るなら、ストーリーが最高なんだとごり押ししたいくらいに素敵な話ですよね!

切ないのに微笑ましくて、笑えるのに泣ける純愛ストーリーなのでアニメ化までする反響があるのにも納得です^^

 

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】死神坊ちゃんと黒メイドの呪いはアリスのキスで解ける?ネタバレ考察まとめ

以上、死神坊ちゃんと黒メイドの坊ちゃんの呪いはアリスのキスで解けるのかについてのネタバレ考察などをお伝えしました!

 

アリスはたまに坊ちゃんと良い雰囲気になった時にキスをしようとする場面があったので、キスも何かの伏線になっている可能性は充分ありますよね( *´艸`)

 

実際に2人がキスするとなった時は呪いを解くか解けた後になるのでしょうが、同時にプロポーズもするんだろうなとイメージ出来るので考えるだけで尊いです(笑)

 

\死神坊ちゃんと黒メイドの原作漫画を数冊無料で読むなら/
Sponsored Link