スポンサーリンク

カッコウの許嫁の凪は誰といつ付き合う?告白や結婚はいつか結末ラストもネタバレ考察

アニメ

ハーレムラブコメディとして漫画も人気があるアニメ【カッコウの許嫁】。

ヒロイン候補が複数人登場してきて、最終的には5角関係までにも発展してしまうんですよね!

 

やはり気になるのは凪とヒロインたちの今後の恋愛の展開ではないでしょうか??

今回の記事では、カッコウの許嫁の凪は最後に誰といつ付き合うのか?告白はいつで結婚なども漫画何巻になるのかネタバレ考察もお伝えしていきます^^

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は最後に誰と付き合う?結婚エンド?

 

2022年4月に初のアニメ化もされて話題の【カッコウの許嫁】の主な登場キャラクターとしては以下の5人。

海野凪(うみのなぎ)本編主人公
海野幸(うみのさち)凪の血の繋がらない妹
天野エリカ(あまのえりか)凪の許嫁
瀬川ひろ(せがわひろ)凪が好きだった相手で許嫁あり
望月あい(もちづきあい)凪の初恋相手

主人公の凪の他にメインヒロインとしてエリカが、その他のサブヒロインとして初恋相手や元妹などが居る設定になっています^^

 

生まれてすぐに起こった取り違え問題により、高校2年生の頃に初めてその事実を知る事となった主人公の海野凪。

同時期に偶然出会った天野エリカはなんと取り違えの相手であり、まさかの許嫁だったという急展開に!

性別が違うのに取り違えが起こるのは現実問題じゃ考えにくいけど・・・ファンタジーと思えばありかな?

 

ヒロインが4人も登場してきているという事もあって、一番気になるのはやはりハーレム状態の凪が最後に誰を選ぶのかという事に関して。

 

普通だったらメインヒロイン一択のような気もしますが、ストーリーが進むごとに違う結末の可能性も出てきているんですよね!

 

しかし、4人もヒロインが居ると段々とリードしているヒロインも出てきているような・・・?

カッコウの許嫁の原作ではどこまで関係が進んでいるのかなども次で詳しく見ていきましょう^^

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は誰といつ付き合う?告白など漫画何巻の何話かネタバレ考察

 

半ば強引にお互いの両親(お金持ちと庶民)の方針により同居生活までもがスタートしてしまった凪とエリカの関係。

凪には同学年の成績優秀な瀬川ひろへの恋心がありましたが、彼女にも許嫁が居る事が判明して・・・

 

そんな中でもひろと徐々に仲が深まっていきそうなタイミングで、エリカが凪の学校に転校。

エリカはエリカでまた別に気になっている人が居るようなそぶりも見せているんです。

 

凪の妹の幸(血は繋がってない)に関しては、初めて知った実の姉であるエリカとの関係の構築。

そして、実は血の繋がっていなかった凪の事も意識し始める&同居の家に転がり込んでくる展開に。

 

許嫁が居る設定のひろも、凪に意味深な事を言ったりするのでまだ先の展開は分からないんですよね!

ひろと凪のデートや旅館に泊まるシーンなんかもあるからね。

 

そんな【カッコウの許嫁】ですが、凪がどっちつかずというか誰かにはっきり告白して付き合うような展開も最新刊の12巻時点でまだそこまで発展していません。

 

ヒロインたちは徐々に凪に対しての行動を始めてはいるものの、そこまで大きな進展と言うエピソードは出てきていないんですよね。

12巻時点でそうという事は・・・15巻辺りから最終巻に向けての告白ラッシュがさく裂するのではないかと予想しています( *´艸`)

 

最終巻は20巻辺りになって来るんじゃないかな?
ちなみに、似たようなハーレム漫画の五等分の花嫁は意外にも全14巻という短さで完結してるよ。

 

カッコウの許嫁の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】最後は誰と結婚する?結末ラストもネタバレ考察

 

主人公の凪が一体最後に誰を選ぶのかが一番気になるポイントになっている【カッコウの許嫁】。

漫画8巻からは凪の幼馴染であり過去に凪が告白していたあいちゃんも登場して、あいちゃんは凪と結婚するつもりで中国から帰って来たという新ヒロイン展開に。

 

メインヒロインはエリカにはなっていますが、それ以外のサブヒロインであるひろ、幸、あいちゃんとの展開も結構あるのでエリカがずば抜けている訳ではない印象。

ひろの明かされていない許嫁は、おそらく行方が分からなくなっているとされている凪の実の兄のような感じがするんですよね。

 

漫画10巻ではあいちゃんの正体が有名人だと分かり、凪との熱愛報道でひと騒ぎ。

しかも情報を流したのがあいちゃん自身で、あいちゃんの正体を知ったひろは笑顔でキレながら凪の頬にキス(゚Д゚;)

 

その後はマスコミ対策として凪はエリカと共に暫くホテルで過ごすことに。

ホテルに密かにやって来たあいちゃんが2人を連れ出し、凪はひろの実家に身を隠すことになったのですが、しかしここで突然、ひろは凪にプロポーズし始めてしまいます(゚Д゚;)

 

・・・と思いきや、偽の神社のイベント用の撮影で、結局ヒロイン全員と借りの結婚式撮影が行われることに。

 

ここで、幸のみが凪に本当に唇に誓いのキスをしてしまうハプニングも♪(漫画11巻)

これは分かってて狙ってしてるのを後から認めてたよ。

 

今まで妹と思っていた幸の行動の意味を知って気まずくなる凪と幸でしたが、お互いに話し合っている内に前に進もうという考えが一致します。

妹、兄、ではない存在(恋愛対象かはまだ微妙?)として考えていくという流れですね^^

 

カッコウの許嫁のファンの間では幸推しの声も多いですし、個人的にもエリカよりも凪と幸の方がお似合いなのでは?と思ってしまいます。

 

許嫁ポジションは親同士が決めただけでしたが、後はエリカと凪の気持ち次第。

取りあえず王道の凪とエリカが結ばれる最終回を迎えたとしても、各サブヒロインキャラクターと結ばれるifエンドの結末も別で出してくるんじゃないかと予想しています^^

 

さらに、アニメの人気度にもよるでしょうがアニメ版の最終回は五等分の花嫁と同じパターンで結末は劇場版の映画で!となる可能性もありそうなのでそこに関しても楽しみです♪

 

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】凪は誰といつ付き合う?告白や結婚はいつか結末ラストもネタバレ考察まとめ

以上、カッコウの許嫁の凪は最後に誰といつ付き合うのか?告白はいつで結婚なども漫画何巻になるのかネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

意外とじわじわとストーリー展開がある流れの作品なので、最終回で一気に急展開で畳みかけて来る可能性もあるはず。

 

3角関係まではよくあるパターンですが、5角関係ともなってくると色々と複雑なストーリーになってきますよね(゚Д゚;)

エリカと幸が他のヒロインと比べて一歩リードしている印象なので、個人的には幸を応援していきたいと思います♪

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ