スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアの初登場回は漫画何巻?座長の出会いもネタバレ

アニメ

主人公の坊ちゃんやメイドのアリスなど登場キャラクター達が魅力的な【死神坊ちゃんと黒メイド】。

終盤ともなると結構新キャラも増えていくのですが、皆ぞれぞれ個性的で人気なんですよね♪

 

中盤から登場した人物と言えば、アメリアもまた印象に残る1人ではないでしょうか??

今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアの初登場回が原作漫画の何巻でアニメ何話なのか?旦那である座長との出会いに関してのネタバレもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアの初登場回は原作漫画何巻でアニメの何話目?

 

アメリアの初登場回となるのは、原作漫画第6巻の79話目【アメリア】にて。

以前、街中でのジェミニサーカス団のショーに現れて邪魔をしてきていたダレス・ケト・テトの魔女達。

 

その後ダレスは坊ちゃんに接触し、ザインの魔法への説得を頼むと同時にこちら側へは呪いを解くのが得意な者をよこすと伝えて去っていっていました。

 

ザインの為にもダレスに恩は作りたくなかった坊ちゃんですが、予定の日にある人物がやって来ます。

歩いている途中で倒れてしまった人物によると、塩水に自分を漬けてほしいとの事。

 

別邸に帰り塩水に漬けてあげた人物こそが、魔力を持つタコのアメリアだったんですよね^^

上半身こそは人っぽい形をしているものの、下半身は完全にタコで手もまた人間とは違う大きさ。

 

なのより、塩水に入っていないと動けなくなってしまうので魔女でもないことが分かります。

アメリアは魔女じゃなくて魔力のあるタコなんだよね。
年齢は150歳越えで実はダレスも同じくらいだから驚き(笑)

 

アメリアは解呪の魔法を得意としており、普段暮らしているのは深い海の中。

海の生き物なので地上では長く生きていられないという性質を持ちます。

 

ダレスと知り合いで友人のアメリアは呪いに関しても聞いており、もしかしたら解けるかもしれないと思ってきてくれたんですよね^^

 

そんなアメリアは実は既婚者で、相手はまさかの人間の男性(ジェミニサーカス団の座長)。

旦那とのロマンチックな出会いの話を坊ちゃん達にしていたアメリアは、段々と照れてしまい背景に擬態して見えなくなってしまうのでした(笑)

 

アメリアの乙女らしいタコらしい一面が、この照れたら周りに擬態して見えなくなってしまうという所に現れていて可愛すぎます( *´艸`)

 

また、アメリアの初登場回が漫画の6巻目の内容という事は、アニメの場合は第1期の終盤か2期の最初の方の話になるはず。

でもアメリアは呪いに関しての新事実を明かしてくれるからきっとアニメ1期の終わりの方の話数になるでしょうね^^

 

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアとジェミニサーカス団座長との出会いを原作ネタバレと考察

 

アメリアは坊ちゃんと話していく中で、10年前にある人間と結婚している事を明かします。

その旦那こそがジェミニサーカス団の座長で、座長は昔海賊船に乗せてもらって噂の怪物を見に行ったところ、タコの怪物であるアメリアが船を襲います。

 

しかし逆にやられてしまったアメリアを、座長は見つからないように内緒で逃がしてくれたのが出会いのきっかけとなります( *´艸`)

 

2人で隠れている時に座長はさらっとアメリアにプロポーズしており、最期の別れ際に指輪を好感してお互いの家に帰っていった。

なので式など正式な方法はとっていないものの、プロポーズはしていますし指輪交換もしているので結婚しているのと同じです♪

 

アメリアとしてはもう10年前のあの日の出来事なので相手は自分の事を忘れているだろうと考えているのですが、座長も今でもちゃんと嫁として大切に想っているのが良いんですよね^^

 

どこか儚い2人の関係は切ないのですが、死神坊ちゃんと黒メイドのキャラクター達は最終的には救いのある展開に全員がきっとなってくれるはず!

 

坊ちゃんの呪いが解けてアリスとイチャイチャできるようになって、ダレスとウォルターも無事にくっついて結婚。

ニコ先生とイチ先生も元の姿になって幸せな生活を送って・・・カフとザインもラブラブに。

 

そして、アメリアもどうにか長く一緒に居られる方法を見つけて座長と暮らせる!

となる円満なハッピーエンドの展開を期待しています^^

 

死神坊ちゃんの原作漫画とアニメをお得に読む&観る▽
Sponsored Link
スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアとサーカス団座長に対する世間の反応をネタバレ

 

原作を読んできた読者の中でも人気の高い、アメリアとジェミニサーカス団の座長の夫婦。

カップルが多い中でしっかりと夫婦になっているというのもまたエモいですよね♪

 

アメリアも座長も最後に会ってから10年も空白期間があった訳ですが、今後本編ではこの2人がどうなっていくのかに関しても後々触れられていくはず。

 

応援しているファンとしては、やはり一番良いのはお互いに長く一緒にいられる環境を手に入れてくれる事ですよね!

 

魔女のダレスは人間になる方法を一応見つけていますし、その点を考えるとアメリアの場合も期待は持てるのではないかと思います^^

 

では、そんな死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアと座長などに対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

アメリアは魔力を持ったタコで魔女とはまた違う種族なので、死神坊ちゃんと黒メイドの作品内でも珍しい存在ですよね。

そんな人とも魔女とも違うアメリアに、会ったその日にプロポーズした座長・・・変わり者っぽい感じもしますが即決力が素敵です( *´艸`)

 

>>死神坊ちゃんと黒メイドのアニメ動画を無料で観る方法まとめ

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアとサーカス団座長の初登場や出会いが漫画何巻かなどまとめ

以上、死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアの初登場回が原作漫画の何巻でアニメ何話なのか?

旦那である座長との出会いに関してのネタバレや考察もまとめてお伝えしました!

 

アメリアは照れて周りに擬態して見えなくなってしまう可愛さがあるのに、この見た目でまさかの150歳越えなのでギャップがありますよね(笑)

でも長く生きるという事は座長の寿命の関係もあるので・・・年を取るごとに切なさは増していきそうです( ;∀;)

 

\死神坊ちゃんと黒メイドの原作漫画を数冊無料で読むなら/
Sponsored Link