スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアと座長の再会は漫画何巻何話のいつ?過去は?

アニメ

 

純愛であるのと同時に、切ない恋が多い事でも話題の【死神坊ちゃんと黒メイド】。

キュンとするシーンと同じくらい泣ける場面も結構あるんですよね(/_;)

 

切ないカップルの1組と言えば、やはりアメリアとジェミニサーカス団の座長ではないでしょうか??

今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアと座長の再会は原作漫画何巻の何話でアニメだと何話目なのか?

過去や座長に関してのネタバレ考察などに関してもお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアの正体や過去・サーカス団座長との関係を原作ネタバレ

 

基本的にはクスッと笑えたりキュンとするエピソードが多いものの、恋に関しては切なさもある死神坊ちゃんと黒メイド。

 

原作でも人気のあるカップル(夫婦)のアメリアとジェミニサーカス団の座長は、長い事会えていないので早く再会して・・・と願ってしまいますよね(/_;)

 

そんな座長とアメリアの出会いは今から10年ほど前で、その頃座長は怪物のいる海に行くという話しを聞いて海賊船に同乗していました。

すると、その噂の怪物というのが大きなタコの姿をしていたアメリアだったんですよね!

 

そして、アメリアと初めて会った座長は惚れていきなりプロポーズ。

指輪もちゃんと好感して、結婚した夫婦になったのでした^^

 

でもそれ以降もう10年ほども会っていない理由としては、人間と人間以外という大きな壁が関係しています。

座長はもちろん人間で陸に住む存在で、アメリアは魔女では無く魔力を持ったタコ

 

上半身は人間の姿ですが下半身はタコのままですし、深海の管理者でもあります。

1度アメリアが坊っちゃんの別邸を訪ねる回がありますが、その時でさえ短時間陸に居るだけですぐにぐったりしてしまっていたほど海以外で長く過ごすことに適した身体ではありません。

 

なのでそもそもの生き方というか、生きられる環境からして違っているんですよね(>_<)

アメリアは、本来の姿のままだと陸に長い事居たり塩水が無かったりすると生きられなくなってしまいます。

 

それにしても10年という長い年月・・・アメリアはずっと会いたいと思っていましたし座長も考えは同じ。

しかし、それ以上に会ってしまったら別れる時がつらいとも考えているのでした。

 

☆死神坊ちゃんの漫画を【全巻半額】
で読めるサイトはこちら♪

 

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアとサーカス団座長の再会は漫画何巻の何話のいつ?アニメ何話目かもネタバレ考察

 

アメリアと座長の関係を知ってから暫くの間この話題は本編で出て来るので、読者としては早く2人が会う所を見たくなってきますよね!

 

ようやくアメリアと座長が再会するのは、原作漫画9巻の第112話【人魚姫】の回。

漫画9巻目の内容だから、アニメだと第2期の中盤あたりの話数で放送するだろうね。

 

いつものようにアメリアが深海で寝ていると、以前坊ちゃんの元に解呪の関係で行ってくれたお礼をしにダレスがやってきます。

 

ダレスが連れてきたのは白いうさぎの姿をした、人の姿を変える魔法が得意な魔女。

アメリアには人間の旦那(ジェミニ座の座長)が居ますが10年ほど長い間会えていない為、人間にしてもらって会いに行けばいいと提案してくれたんですよね♪

 

人間に変化できる魔法があるなら今後もずっと座長と一緒に居られるのでは?!

と期待してしまうのですが、魔法なので残念ながら変身できる期限がその日の24時まで限定。

 

人間になっている間は魔法が使えなくなってしまうという事もあって、ずっと維持できることではないのがちょっと残念です・・・(/_;)

 

そして、魔法により人間の姿にして貰ったアメリアはついに陸に上がり街にやってきます。

ダレスは着いてきてくれなかったので1人きりで旦那の座長を探していきますが、そもそも所在地が分からないので中々見つからずあっという間に夜に・・・。

 

しかも慣れないヒールで足も痛めてしまい、もう帰ろうかどうしようかと迷っているタイミングでおっさんの酔っ払いに絡まれてしまいます。

 

すると、そこに割って入ってくれたのがたまたま通りかかった座長!!

 

座長はちゃんと人間の姿になったアメリアにすぐ気が付いてくれて、嬉しいアメリは涙腺崩壊で会いに来たんだと伝えます( ;∀;)

 

再会した2人はバーに行って話をする事にしたものの、タイムリミットの24時が近づきます。

いつも吸っているイメージのタバコも吸わずにアメリアとの時間を過ごし、見せたかったものがあると言って彼女を連れだします。

 

足を痛めたアメリアに気が付きおんぶして連れていった先は、ジェミニサーカス団。

元々座長は昔、自身の夢であるサーカス団をつくるための資金稼ぎで色々な事をしていたのをアメリアは知っているんですよね^^

 

サーカス団の事も色々と紹介したかった座長ですが、すでに時間がぎりぎりなので帰るために一緒に海へと向かう事に。

 

海へ入っていくアメリアと最後のお別れをしていると、10年前のプロポーズの話に。

3つあるタコの心臓の内、1つをくれよと言ってプロポーズしていたんですよね( *´艸`)

 

アメリアはこの時の事を、命を預けられたから今2人とも生きていられるのだと話していましたが・・・この辺りがちょっと意味深な気がしませんか??

心臓をくれよ=単純にロマンチック系の表現のプロポーズなのかな?

 

次に会うのはまた10年後かなと座長は行っていたのですが、これからまた10年も会えないんなんて長すぎます。。

 

白いうさぎの魔女の魔法で一時的に人間になれるわけなので、せめて月1とかの頻度で会う約束をしたっていいですよね!

むしろ毎週うさぎさんに魔法をかけに来てほしいくらいなのに(/_;)

 

それでもやはり座長の『また10年』という言葉の裏には、座長が感じている『会ったときの別れの辛さ』が深く関係しているのかなとも考察しています。

 

人間の姿になって会えば会う程、必ずその日の内に帰らないといけないという『別れ』もセットでやってくるので切なさは確かにあるんだと思います。

 

しかも、会う程に一緒に居たい時間は長くなるでしょうし、それこそザインやカフのように一緒に暮らしたいと思うのは夫婦なら自然な事。

 

せめてアメリアが人の姿をキープできたり、陸に上がっても生活できるような身体になれる方法があれば2人とも幸せになれるはず。

 

ダレスは魔女ながらも人間になるために1000の項目と1000のアイテム集めに奮闘していますし、もう一緒にアメリアも参加したら良さそうですよね(笑)

 

1日限りの再会を果たしたアメリアと座長。

アメリアは通常体だと人間の手ではなく大きな手になってしまうので、今のうちにと座長は薬指に指輪を通してくれます♡

 

座長はアメリアの頭をなでてキスをして、海の中に入っていくアメリアの姿を最後まで見守っているのでした。

この時少しだけ微笑んだ座長の表情が、なんとも言えなさを表していて切ない・・・(/_;)

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアやサーカス団座長などに対する世間の反応をネタバレ

 

死神坊ちゃんと黒メイドの人気キャラ・アメリアと座長や作品に対する世間の反応はどうなっているのか?

 

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

アメリアと座長の10年ぶりの再会は一大イベントですし、アニメ放送でも綺麗な感じで再現されそうなので涙腺崩壊必須です( ;∀;)

 

☆死神坊ちゃんの漫画を全巻半額で読めるサイトはこちら♪

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアとサーカス団座長の再会は漫画何巻で何話のいつ?過去もネタバレまとめ

以上、死神坊ちゃんと黒メイドの死神坊ちゃんと黒メイドのアメリアと座長の再会は原作漫画何巻の何話でアニメだと何話目なのか?

過去や座長に関してのネタバレ考察などに関してもまとめてお伝えしました!

 

個人的に死神坊ちゃんの中でも特に幸せになってほしい夫婦がアメリアとザインなので、後々はもっと頻繁に会えるようになるように祈っておきたいと思います^^

Sponsored Link