記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

黙示録の四騎士ペルガルドは味方か正体や理由は?ラスト結末ネタバレ考察!

アニメ

七つの大罪の続編シリーズとして人気の高い作品【黙示録の四騎士】。

その中でも敵として登場する聖騎士たちも強敵なんですよね…!

 

そんな騎士の1人のペルガルドの正体や味方かどうかなども気になってきませんか?

今回の記事では、黙示録の四騎士のペルガルドのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【黙示録の四騎士】ペルガルドは味方か正体は?ラスト結末ネタバレ考察

 

他の敵とは違って攻撃はしてくるものの、パーシバルを気に入っている様子のペルガルド

そんなペルガルドは敵なのか味方なのか?正体の真相に迫ります!

 

ペルガルドはパーシバルを弟子にしたい

聖騎士の1人で現アーサー王の配下の1人として動いているペルガルド。

ペルガルドは混沌の騎士たちをまとめている立場のようで、誰かがパーシバルたちにやられた時などにアーサー王に報告している場面が定期的に出てきます。

 

ペルガルドはアーサー王が行っている花嫁探しには関わっておらず、イロンシッドに一任しています。

パーシバルに対しては友好的な方で弟子にしたいと考えており、定期的にパーシバルに接触してくる人物でもあるんですよね!

 

実力的にはレベルが高いと作中でも表現されている通り、まだやられていない人物。

弟子に関しては独断でしょうからアーサー王の耳に入ったらヤバいことになりそうですね(笑)

 

パーシバルは弟子に関しては断り続けていますが、パーシバルもペルガルドの事は気に入っている様子が伝わってきます。

 

ペルガルドはパーシバルの味方になるのか

ペルガルドはパーシバルに危害を与えはしない人物で今後も始末する気は無いはず。

パーシバルへの接し方を見ていると、最初から命を狙うつもりはない、実は味方ポジションで潜入的な感じでアーサー王の元に居るのではないかという考察も出来ますよね…。

 

誰か身内など大切な人を人質もしくは、永遠の王国(キャメロット)の恩恵を受けている為アーサー王の元に居る。

この場合だとしたらパーシバルに友好的すぎるという点が少し引っかかります。

 

元々アーサー王については味方をするつもりはないけれど、潜入していざとなったらアーサー王を止めようとしている立ち位置。

 

など、あとは同じ聖騎士だったパーシバルの祖父パルギスのためにパーシバルと接触しようとしている可能性も考えられそうです。

 

パーシバルを守るためにパーシバルをもっと強くさせようと弟子にしたいとかなら、今後本当に師匠になる可能性もありそうで個人的に期待したい展開です…!

 

\漫画が最大70%オフ&2冊無料で読める/

Sponsored Link

【黙示録の四騎士】ペルガルドがアーサー王に従う理由は?ラスト結末ネタバレ考察

 

普通に良い人にしか見えてこないペルガルドは元々アーサー王の騎士とはいえ、今の狂ったアーサー王に従う理由は一体何なのか?

 

パルギスのように数人はアーサー王の騎士から離れたという情報もある中で、実はペルガルドも大きな理由を抱えていました。

 

パルギスの過去でアーサー王の過去が明らかに

本編で分かっている情報として、パルギスは混沌の力で変わっていくアーサーが治めるキャメロットから、赤ん坊だったパーシバルを連れて逃げたことが分かっています。

 

そして、パルギスがアーサーを正気に戻したいと考えていた事実もあるので、同じ聖騎士のペルガルドがパルギスと秘密裏に連絡を取り合ったりしたことがあってパーシバルの事も知っていた。

 

だからパルギスがイロンシッドにやられてしまった後に遺されたパーシバルを気にかけているという事もありそうです。

 

ペルガルドがアーサー王に従う理由は妻と息子の為だった

本編が進んでいくと永遠の王国(キャメロット)で暮らすペルガルドは妻と息子と住んでいることが判明しますが、この息子は実は亡くなっていてキャメロットでの幻だということが明らかに。

 

ペルガルドの奥さんが息子の死に耐えられなくて、永遠の王国(キャメロット)での生活を望んだという事も分かりました。

 

幻の息子はキャメロットから出ると消滅してしまうため、それがペルガルドが永遠の王国(キャメロット)に受けている恩恵で、だからアーサーに従っているという事も判明ですね…。

奥さんと息子さんの事さえ無ければ、今頃はパーシバルに助力してくれていたのかもしれないね。

 

ペルガルドはパーシバルたちの敵でも味方でもない

ペルガルドが永遠の王国(キャメロット)に留まりアーサー王の騎士として今も従っているのは、ペルガルドの奥さんが息子の死を受け入れられなかったからという事が分かりました。

 

つまりペルガルド自身はきっと、息子に関しての事実をちゃんと受け入れているようなんですよね。

受け入れていない場合はもっとパーシバルたちを本気で排除しようとしてきたはずです。

 

とはいえ、大切な奥さんと幻ではありますが今一緒に永遠の王国(キャメロット)に住んでいる息子の存在があるわけなので…。

 

ペルガルド自身も後に、自分はパーシバルたちの味方でも敵でもないというような事を話していました。

やはり息子の事があるので仕方なくアーサー王に従っているだけであり、だからこそパーシバルの方に味方する事もまた簡単ではなく難しい問題と考えられます。

 

ペルガルドの奥さんが息子の事実を受け入れられる日が来て、永遠の王国(キャメロット)に居る理由が無くなった時にはパーシバルたちの味方に付いて欲しいですよね^^

 

黙示録の四騎士の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link
Sponsored Link

【黙示録の四騎士】ペルガルドの素顔は漫画何巻の何話?ラスト結末ネタバレ考察

 

いつもごつい鎧を着ていて顔が見えなかったペルガルドですが、普通に素顔が明らかになってギャップも発生することになります(笑)

 

ペルガルドの素顔が出るのは原作漫画7巻の59話

そんなペルガルドの素顔が初登場するのは漫画7巻の59話での出来事。

 

ガウェインを探していたパーシバルたちがガウェイン本人と勘違いして話しかけますが、素顔を出していたペルガルドだったのでした。

 

ペルガルドの素顔はヒゲの気のいい大きなおじさんという感じです(笑)

ペルガルドとの戦闘シーンは定期的に出てくるのですが、印象的なのはブリタニアまでパーシバルを追ってきて戦った際のこと。

 

不知火の力でパーシバルを追い詰めていきますが、この時点での実力は明らかにペルガルドがまだ上です。

パーシバルが成長過程とはいえかなわない相手なのでペルガルドの強さはやはり上の方だと考えられますね。

 

強いペルガルドに負けてガウェインが号泣

しかし、現れたガウェインに火をすぐ消されていたので太陽の力を操るガウェインとの相性は良くなさそうです。

 

パーシバルの隙をついて抱えて去ろうとした際にもガウェインに攻撃されますが、ガウェインがパーシバルもろとも切りつけようとしてきたのでパーシバルを守って怪我を負ってしまうのでした。

 

後にパーシバルが怪我を治してあげますが、とっさにかばうという事はやはりペルガルドは悪い人には思えませんよね^^

 

その後はガウェインと再戦する事になりますが、ペルガルドがあっさりと実力差でガウェインを倒してしまうとガウェインはまさに小娘という感じで泣きわめいてしまうのでした(笑)

 

ガウェインは魔力で身体を大きくしているだけで本当は小柄なので、16歳の小娘と言っているのはまあまあ合ってます笑

 

黙示録の四騎士の漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

黙示録の四騎士の原作漫画を一番安く読む方法はこれ!

 

七つの大罪 黙示録の四騎士の漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽15巻までの場合▽

おすすめ度 サービス名 価格 割引後の価格 何円引き?
1位 ebookjapan 8250円 5250円 -3000円
2位 DMMブックス 8250円 6250円 -2000円
3位 まんが王国 7500円 5400円 -2100円
4位 Amebaマンガ 8250円 6250円 -2000円
5位 Amazon Kindle 8250円
6位 単行本 7986円

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

500円引きが6回適用される場合は3,000円割引になるって事だね。

6冊分がこの割引額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね!

※電子書籍サービスは漫画だけを扱うところが殆どですが、ebookjapanなら小説も読めてしまいます♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば七つの大罪 黙示録の四騎士の漫画を1巻~15巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★通常購入すれば15冊=8250円

★全6回に分けて購入
→1巻ずつに対して70%オフが適用
→最大3000円引きが適用

⇒つまり、上記のパターンなら合計5250円となるので通常時より3000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

まとめ

以上、黙示録の四騎士のペルガルドのラスト結末や最終回の最後までのネタバレ考察をまとめてお伝えしました!

ペルガルドは本来性格の良いおじさんなのでパーシバルの仲間になってほしいですね…。

 

※この記事の情報は、2024/03/17時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。

 

Sponsored Link
スポンサーリンク