記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

推しの子ルビーのラスト結末ネタバレ!最後は死亡する闇落ち最終回?

アニメ

アイドルと復讐劇という目の離せない展開が続く話題作品・推しの子

途中からの闇落ち感からダークな雰囲気がさらに増していくんですよね…!

 

そんな中、主人公の妹ルビーの最終回に関しても気になってきませんか??

今回の記事では、推しの子のルビーのラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【推しの子】ルビーのラスト結末ネタバレ考察!過去と母親アイの死亡

 

星野瑠美衣・ルビーは最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

星野瑠美衣の過去と転生

ルビー(星野瑠美衣)はアイの双子の子供の一人としてアクアと共に生まれました。

彼女にはアクアと同じく前世の記憶があるという秘密があったのです。

 

前世の過去としては、アクアの前世である医者のゴローが担当している患者の1人。

しかもゴローが特に目をかけていた少女で、彼女の影響でゴローもアイのファンになったきっかけでもありました。

 

ルビーは生前、生まれつき体が弱く病院でほとんどの人生を過ごしました。

そして若くして亡くなった後に、アイの子供に転生することとなるのです。

 

赤ちゃんライフと母親アイの死亡

 

ルビーはアイの大ファンだった為、生まれてしばらくは幸せな赤ちゃんライフを過ごします。

テレビでアイの出演番組を見たり、ライブでアクアとオタ芸を打ったり平和に年月が過ぎていきます。

 

ダンスの練習をしようとしている際には、前世の経験の影響で最初は上手く踊れませんでしたが、母親のアイから直接教えてもらったことで身体を動かす楽しさを知ります。

 

しかし幸せな時間は長くは続かず、平穏な日常は突如として破られることとなります。

 

ドーム公演の日にアイが過激なファンによって命を奪われてしまったのです。

このショッキングな出来事は彼女の心に深く刻まれることとなります。

 

高校生でアイドルへの道へ

時は流れ、ルビーはもうすぐ高校生になるまでに成長しました。

母親のようなアイドルになって輝くことを夢見て日々を過ごしてきました。

 

アイドルグループのオーディションにも応募して選考が進んでいましたが、ルビーがアイドルになる事を良く思っていない兄アクアの策略により叶わぬものとなってしまいます。

 

それでもアイドルの夢を諦めないルビーは、ある時、地下アイドルのスカウトを受けます。

遂にアイドルとして活動できると喜ぶルビーでしたが、アクアたちが調査した結果、事務所の環境が良くないことが判明。

 

そしてアクアも信頼できる事務所、苺プロでならアイドルをやらせてもという心境にここにきてやっと至ったのです。

 

高校の芸能科に入るためにも、晴れて苺プロ所属のタレントとなったルビー。

ここからアイドルへの道が始まることとなります。

Sponsored Link

【推しの子】ルビーのラスト結末ネタバレ考察!闇落ちで最後はどうなる?

有馬かなとMEMちょ加入でB小町に決定

まずはアイドルグループのメンバーを探すところから始まり、ルビーは高校で再会した有馬かなのスカウトに成功します。

 

そして最初はYouTubeでの活動からということで、苺プロの稼ぎ頭でもあるぴえヨンとのコラボ動画に出演することに。

 

企画を考案する際に寝起きドッキリのような案も出ますが、嘘はつきたくないとのルビーの意見で最終的にぴえヨンブートキャンプ1時間耐久動画を撮る事が決定します。

 

覆面系筋トレYouTuberだけあってきつい内容ではありましたが、2人は1時間やり切ることができ、グループ名もB小町に決定することに。

 

続いてアクアが出演していた恋愛リアリティショーの共演者で、インフルエンサーとして活躍していたMEMちょもメンバーに加わることとなり、新生B小町はファーストステージに向けて活動していくこととなります。

 

グループではセンター決め問題が発生しますが、ルビーとMEMちょの歌が壊滅的だったことによりセンターは有馬かなとなりました。

 

母親アイの衝撃の真相と闇落ち

 

そしてファーストライブ、かつてのB小町ファンもいる中でのステージでしたが、ルビーたちの輝きを見せることができました。

 

ライブも無事に終わり、その後アクア達は2.5次元舞台に出演します。

この舞台の慰安とB小町のMVを撮影するために皆で高千穂に向かうこととなります。

 

この場所は前世のルビーとアクアが亡くなった場所でもありました。

そんな因縁のある場所で何も起こらないはずがありません。

 

ルビーは謎の人物と出会ったことで、アイの命を奪った犯人が2人組でまだ1人は生きており、さらに慕っていたゴローも命を奪われていたことを知ります。

 

この事実により、その後撮影したMVでは天真爛漫で光の魅力を持っていたルビーが陰を持つ姿を見せました。

ここからルビーの瞳に黒い星が宿り復讐に染まることとなるのです。

 

復讐の始まりとアクアへの恨み

高千穂より帰った後、ルビーは復讐を果たすため苺プロのかつての社長と接触します。

 

彼の知恵や助力もあり、アクアがレギュラー出演するネットTV『深掘れ☆ワンチャン!!』のレポーターの座を掴みます。

 

コスプレ特集での炎上の際には、対応策として番組自体を深堀するという企画書を提出し、これが採用されます。

これを機にルビーの人気は急上昇し仕事も増え、これが認められて賞も獲得するほどになります。

 

しかしB小町メンバーとの距離は開いていきます。

その軋轢の影響もあってか、有馬かなが週刊誌のスキャンダルのネタになる寸前の危機に陥ります。

 

アクアとの対話の中で、ルビーは自分にとって辛いことがあっても仲間を守りたいという気持ちを話します。

その結果、アクアはバーター記事としてアイに子供がいたという記事を週刊誌に渡してしまいます。

 

この出来事によりアイの尊厳を傷つけたということでルビーはアクアを恨むようになります。

そんな中アクアの復讐へのシナリオは進んでいき、アイについての映画ではルビーも旧「B小町」メンバー役として出演することとなるのです。

 

ここまでが推しの子の最新ネタバレ。
アクアとルビーの仲が不穏…!

Sponsored Link
Sponsored Link

【推しの子】ルビーの最終回ネタバレ考察や見どころ感想

 

ルビーは嘘は嫌だという思いを持つような真っ直ぐな光の魅力を持ったところが好きだったので、復讐へ闇堕ちしてしまったのは少し悲しかったし衝撃的な展開でした。

 

ルビーの瞳に黒い星が宿ってからは、芸能界の闇を痛快に切っていくというよりドロドロした闇の部分の印象が強い暗めの展開が続いたイメージです。

 

炎上を利用したり、相手を自分の思い通りに動かそうとする言動なんてこれまでのルビーからは考えられませんでした…。

 

その為、有馬かなのスキャンダルの際に、ルビーが仲間を守りたいという言葉を話し瞳に白い星が宿った時は嬉しかったです^^

 

それまで利用できるものは利用するというような利己的な言動が続いていたので、真っ直ぐな綺麗な心の部分がちゃんとルビーに残っていたことが分かって安心しました。

 

私の希望でもあるのですが、最終的にはアクアもルビーも復讐の感情を昇華してハッピーエンドになってくれると思っています。

どう着地させるか難しい所はあると思いますが…。

 

ルビーは作り物でない輝く光の魅力で芸能界で活躍していってほしいです。

やりたいことが出来ずに終わってしまった前世を持つからこそ、やりたいことが出来る幸せや生き生きとした魅力を伝え続けていってくれたらなと感じています。

 

推しの子の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、推しの子のルビーのラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

ルビーに関してをまとめるとこちら▽

  • ルビーは前世の記憶を持つアイの双子の妹。
  • 母親のアイを失ったルビーはアイドルになる夢を持ち、苺プロに所属してアイドル活動を開始。
  • B小町に所属し、新メンバーとしてMEMちょもが加わりファーストステージに向けて活動。
  • ルビーはアイドルとしての輝きを見せるが、復讐のための瞳の変化も見られる。
  • アクアと共に復讐計画を進め、アイについての映画に出演することが決まる。
  • ルビーとアクアの関係は険悪化し、ルビーはアクアを恨むようになる。
  • ルビーの人気は上昇し仕事も増えるが、B小町メンバーとの距離は開いていく。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク