記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

推しの子のラスト結末ネタバレ考察!最後や黒幕犯人やその後はどうなる?

アニメ

大人気アイドルの衝撃の最後から始まる、生まれ変わりの物語【推しの子】。

アイの命を狙った黒幕犯人や父親についてなど復讐や謎も絡んでくる注目のストーリーになっていますよね!

 

そんな推しの子の最後にかけての展開もどうなるのか気になってきませんか??

今回の記事では、推しの子のラスト結末までのネタバレ考察を詳しくお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【推しの子】ラスト結末ネタバレ考察!生まれ変わりと黒幕の正体

 

宮崎県で産婦人科医師として働くゴローは、アイドルグループB小町アイの大ファンです。

勤務中に、患者の病室でアイドルDVDを流して布教活動をするほどでした。

 

ファンになったきっかけは、ゴローが研修医時代に出会った12歳の患者・さりなの影響です。

さりなはゴローの研修医時代に、病気でこの世から去ってしまいます。

 

アイの活動休止とゴローの最後

ある日、アイが活動休止を発表します。

落胆するゴローの前に、患者として現れたのはなんとアイでした。

戸籍上の親とアイの会話から、お腹の子の父親はアイ以外誰も知らないことがわかります。

 

アイは妊娠も父親の存在も世間には隠して、今後もアイドルを続ける覚悟でした。

そんなアイを、ゴローはファンとして、医師として、全力でサポートすると誓います。

 

アイの出産予定日、ゴローは帰宅途中に黒いフードをかぶった不審な男に出会います。

その男は、世間に公表されていないアイの名字や、アイが病院にいることを知っていました。

 

ゴローは問い詰めると、男は逃げてしまいました。

ゴローは男を追いかけますが、背後から男に襲われ、そのまま命を断ちます。

 

星野アクアとルビーの誕生

ゴローが次に目を覚ましたとき、なんとアイの子供として生まれ変わっていました。

生前の記憶は曖昧ながらも残っています。

 

名前は愛久愛海(アクアマリン)と名づけられ、今後は星野アクアとみんなに呼ばれます。

 

そして驚くべきは、アクアの双子の妹・星野瑠美依(ルビー)も生まれ変わる前の記憶を持っており、アクアもルビーも前世からアイのファンでした。

 

有馬かなとの出会い

 

2人は、世間の目を欺くために、アイが所属する事務所社長夫人の子供として扱われます。

そんなある日、アイが初出演するドラマの現場に夫人に連れて行かれます。

 

その現場で、監督である五反田にアクアは気に入られます。

五反田は、アイに映画の仕事を流す代わりにアクアに子役デビューするよう条件を出し、アクアはそれを承諾しました。

 

アクアの子役デビューの現場で、「10秒で泣ける子役」と呼ばれる人気子役の有馬かなと出会います。

スポンサーリンク

星野アイの死亡と犯人の結末

不可思議ながらも平穏な日々を過ごしていたある日、その時が訪れました。

自宅にフードをかぶった男が押し入り、アイは刺殺されます。

 

フードの男はアイのファンで、子供がいるにも関わらずアイドルを続けファンを騙し続けるアイに怒りをぶつけます。

自分の死を悟ったアイは、その場にいたアクアとルビーに愛を告げ、そのまま息を引き取りました。

犯人は事件直後、自ら命を絶ちます。

 

事件の黒幕と復讐の決意

元から戸籍を社長夫人へ移していた為、世間には2人の存在はバレませんでした。

そのままアクアとルビーは社長夫人のもとへ引き取られます。

 

悲しみの中も、アイのようなアイドルになりたいと前を向くルビー

それと対照的に、アクアは事件に黒幕がいることに気づき、復讐心を燃やします。

 

その人物は芸能界のどこかにいることを知り、何としてでも探し出し、自分の手で殺すことを固く誓うのでした。

 

黒幕の正体が明らかに

時は流れて、2人が高校生になります。

本格的な芸能活動を始めた2人は、それぞれ芸能界での地位を確立していきます。

 

ルビーはB小町を再興し、再会した有馬かなとYouTuberのめむちょと共に、アイのようなアイドルを目指します。

アクアは、最初は裏方として芸能界で黒幕を探そうとしていたものの、役者として頭角をあらわしていきます。

 

役者の黒川あかねを彼女兼協力者にし黒幕を探しつつも、たくさんの役者の仕事や仲間たちとの出会いを通じ、アクア自身の普通の幸せと復讐心との間で気持ちが揺れ動きます。

 

そんなある日、黒川あかねのおかげで自分たちの本当の父親であり、アイ殺害の黒幕が誰かを突き止めたのです。

一緒にどこまでもついていくと言う黒川あかねを突き放し、アクアは自分一人で復讐を成し遂げることを改めて誓うのでした。

Sponsored Link

【推しの子】ラスト結末ネタバレ考察!最後やその後はどうなる?

有馬かなのスクープ発覚

黒幕の正体が判明した同時期、B小町でも事件が起きます。

アイドルで絶対に起きてはならない、スキャンダルがスクープされてしまったのです。

有馬かながスクープされてしまいます。

 

役者の仕事ほしさに、既婚者の監督の自宅に深夜に上がり込んでしまったのです。

もちろん何もしていないのですが、記事を取り下げることはB小町の事務所では不可能でした。

 

B小町と有馬かなのピンチ

そもそも有馬かなは、アイドルとしての自分に迷いがありました。

役者としての仕事をする自分に誇りを持っていたのです。

 

そんな有馬かながアイドルになったきっかけは、アクアです。

アクアとルビーから誘われ、アイドルの自分に違和感を感じながらも続けられたのは、アクアの存在があってこそでした。

 

アクアの推しの子になるために、有馬かなはB小町にい続けたのです。

しかしアイドルで人気が出れば出るほど、役者の仕事は減っていきました。

そんな焦りからでたスキャンダルです。

スポンサーリンク

社長夫人やメンバーのルビーとめむちょは有馬かなを咎めず、慰めます。

しかし、もしこのまま記事が公に出てしまえば、B小町はもちろん有馬かなの芸能人生が終わったも同然です。

この事態を目の当たりにし、アクアが動き出します。

 

アクアとルビーの最大の秘密が明らかに

アクアはルビーに何としてでも有馬かなを助けたいかと問い、ルビーは肯定しました。

有馬かなの記事を止める唯一の方法、それはそれ以上のスキャンダルを提供することです。

 

記者を呼び出し、アクアは自身最大の秘密を暴露します。

そして有馬かなのスクープの代わりに出た記事、それはアイが死んでも隠し通した嘘、つまりアクアとルビーがアイの子供ということでした。

 

アクアは前世からアイが好きで、アイの子供として更に深い愛情を抱き、それ故に歪んだ復讐心を抱いています。

アクアの生きる理由の大部分はアイであり、アイより大切なものはないはずでした。

 

そのアイが隠し通した嘘を世間に暴露したアクア。

やはりアクアとしての人生が長くなるにつれて、アイへの愛情より今を生きる仲間への情が深くなっていたのでしょうか…。

 

アイのスキャンダル発覚

アイのスキャンダルが街のテレビ広告で大々的に取り上げられています。

それを見上げるルビーの表情は、酷く困惑していました。

アクアから詳しい内容を聞いていなかったようです。

 

ルビーにとっても前世から大好きなアイの秘密を、何の相談もなく暴露されたのは心中穏やかではないはずです。

今後、アクアとルビーの兄妹関係にも注目するべきでしょう。

ここまでが推しの子の最新話のエピソードとなります。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

【推しの子】ラスト結末ネタバレ考察と感想!最後は黒幕(父親)を始末しない?

 

物語の設定こそイマドキな転生ものでありながら、それを感じさせない王道のストーリー展開です。

つまらない回が一つもないです。

 

特筆すべきは、アクアを取り巻く人間関係でしょう。

アクアとアイ、アクアとルビー、アクアと有馬かな、アクアと黒川あかねなど、それぞれの関係性がこの物語をただの復讐劇にしないのだと思います。

 

個人的に一番好きなのはアクアと有馬かなです。

有馬かなは「10秒で泣ける子役」と言われていた天才子役です。

 

アクアとは子役時代に五反田監督との現場で会いました。

その時アクアが監督の意図を汲み取った演技をしたことに衝撃を受け、有馬かなはアクアを意識するようになります。

 

成長と共に仕事が減っていき少し性格がひねくれてしまいました。

それでも役者を辞めないのは、演技をするのが好きだからです。

 

生き残るために自己中心的な演技をせず、アクアのように監督の意図を汲み取る、周りと協調する演技をするようになります。

役者でいるために、試行錯誤を怠らない努力の人です。

 

有馬かなの本質が垣間見えるのは62話と63話です。

周りと協調する演技をする有馬かなを、黒川あかねやアクアが奮い立たせ、自分が主役だという演技を有馬かながします。

この時の有馬かなの葛藤や生き生きした表情がたまりません…必見です。

 

今後はアイの秘密が世間にバレたことにより、アクアとルビーの実の父親=黒幕と接触するのも遠くないはずです。

 

個人的な願望も含まれていますが、いろんな経験をしたアクアはきっと黒幕に罪を償わせることはしても、自分で犯人の命を狙うことまではしないはずです。

一刻も早く復讐を昇華し、アクア自身の幸せのために歩めることを願うばかりです(>_<)

 

推しの子の漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、推しの子のラスト結末までのネタバレ考察などに関してをまとめてお伝えしました^^

まさかの実の父親が犯人だったとは本当に衝撃的なストーリーですよね…。

 

真相を知ってからのアクアとルビーの行動や運命はどうなってしまうのか?

最後の最後まで大注目の結末が待っていそうで目が離せません!

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク