記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

死神坊ちゃんと黒メイドのニコとイチの正体は?過去や強さもネタバレ考察!

アニメ

主人公以外の登場キャラクター達も人気が高い作品【死神坊ちゃんと黒メイド】。

中盤あたりからよりキャラクターが増えていくのですが、皆個性的なんですよね♪

 

その中でも、魔女のシャーデーと深いかかわりを持っているのがニコ先生とイチ先生

今回の記事では、死神坊ちゃんと黒メイドのニコとイチの正体は誰で過去に何があったのか?初登場回が原作漫画何巻でアニメ何話目なのかに関してもネタバレと考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【死神坊ちゃんと黒メイド】ニコとイチの正体は誰?初登場回は原作漫画何巻でアニメ何話目?

 

中盤あたりから続々と新キャラが登場してくるようになる【死神坊ちゃんと黒メイド】。

魔女関連の知り合いが増えていくという感じなのですが、素敵なキャラクターばかりで推しが増えていきますよね( *´艸`)

 

坊ちゃんとアリスはザインとカフと知り合ったのをきっかけに、ダレスを始めとして魔女達との交流が増えていきます。

そんな中、中盤あたりで出会ったのが最初はめちゃめちゃ怪しかったニコとイチ(笑)

 

完全に悪者ポジションっぽいキャラクターが珍しく出て来た!!!

と個人的にも楽しみに読んでいたのですが、敵側では無い事は結構すぐに判明します。

 

まず、そんなニコとイチの初登場回となったのが原作漫画だと第9巻120話目【決別】にて。

ザインや坊ちゃんの噂を知ったニコとイチが、2人を探し回って街にまで来ていたシーンが初めての登場となります。

★ニコとイチの初登場回
★原作漫画の第9巻120話目【決別】

原作漫画での9巻だから、アニメに当てはめると第2期の中盤~終盤あたりの話数になるだろうね。

 

ザインと死神を知らないかとジェミニ座に居た座長に尋ねますが、座長は知らないふり。

危なそうだからとザインとカフを避難させた座長はさすがです♪

 

ニコは見た目が子どもで左目に模様のようなものが入っていますし、見るからにクセモノというか敵に回したくないくらいの雰囲気を感じますよね(゚Д゚;)

 

一緒にいる女性はニコに『おイチ』と呼ばれており、こちらもまた実力派だろうなという事が最初から伝わってきます。

ニコとイチっていう名前は122話のタイトルにもなってたから、つまりは重要人物だってことだね。

 

原作漫画の第9巻122話目【ニコとイチ】では2人が別邸に侵入し、そこで初めて正体が人間の魔術師である事が判明します。

 

そもそも魔女ではなく魔術師が存在しているという事もここで初めて出て来る情報なのですが、魔女は魔法・魔術師は魔術を使うという特徴があります。

 

種族自体が違っており、魔力を持って生まれた人間を魔術師と呼びます。

魔女と比べても魔術師のほうが数が少なくてたった50人ほどしかいないんですよね(゚Д゚;)

 

Sponsored Link

【死神坊ちゃんと黒メイド】ニコとイチの過去や強さを原作ネタバレと考察

 

第9巻120話目【決別】で意味深な初登場をし、122話目【ニコとイチ】では初めて魔術を披露した2人。

イチは水を操ったりタバコの煙でカフの動きを封じたりと実力派で、ニコは空間を操る魔術を得意としています。

 

強さとしてはニコとイチは坊ちゃん達に危害を加えるつもりは最初から無かったので少し力を使っただけですが、ふいを突かれたというのもあって誰も反撃できず。

 

そもそも2人は魔術学校の教師をしているので技術も知識も上回っていますし、出会った時点で応戦してもニコやイチの方が強かっただろうという事が分かります。

 

ニコとイチは恋人関係にあり、ニコも坊ちゃんと同じく魔女に呪いをかけられて見た目が子供で不老不死という姿に。

実際は60歳ごえの年齢なので、イチの容姿を見れば同じくらいなんだろうなと想像できますね^^

 

この不老不死という体質のおかげで坊ちゃんに触っても弾かれるだけで済むので、一応唯一坊ちゃんに触れる(必ず弾かれますが)のはニコだという事に。

 

2人は元々魔術師の小さな集落に住んでいたのですが、そこに突然やってきて呪いをかけたのが魔女のシャーデー。

 

シャーデーは人間で遊ぶのが好きらしく、呪いをかけた事に深い意味はない様子だったのでやはり悪い魔女ですよね(;^ω^)

 

そして、シャーデーは現在では亡くなっていますがこのシャーデーを倒した人こそがニコとなります。

魔術師30人でようやく倒せたんだよね。

 

しかし倒した後も自身の呪いが解けなかった事から、呪いを解く方法を探して坊ちゃんやザインの情報へとたどり着いたというのが一連の流れでした。

 

その後は、ザインの過去に遡る魔法でシャーデーと対峙するのを目標に各自強くなるためニコとイチの魔術学校に入る事に。

 

魔術学校に向かうメンバーと強くなりたい理由は以下の通りです^^

★坊ちゃん:お母様との約束で呪いを春までに何とかしないといけないから
★アリス:坊ちゃんと母親の役に立つため
★ウォルター:先に呪いの真相を知って家長になるため
★カフ:純粋に強くなりたい
★ザイン:魔法の扱いを鍛えるため

ヴィオラも着いてきますが、彼女は単純に興味があったからという感じですね^^

 

魔術学校での成果は順調で、特に成長度が分かりやすかったのがカフ。

最終的にはイチの魔術を上回ってしまうほどの力に成長し、イチもまた認めていました。

 

この回が原作漫画147話目でのストーリーなのですが、この中でニコが過去を思い浮かべるシーンが。

若い頃のイチとニコの姿が出て来て、普通に美男美女だったんだという事が分かるので貴重です♪

 

死神坊ちゃんの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
Sponsored Link

死神坊ちゃんと黒メイドの原作漫画を一番お得に読む方法はこれ!

 

死神坊ちゃんと黒メイドの漫画をとにかく出来るだけお得に読みたい!

そんな時にすぐ参考に出来るように、複数の電子書籍サイトでのクーポンを使用した際の割引状況を一覧でまとめてみました^^

 

▽死神坊ちゃんと黒メイド第1巻~16巻(最終巻)までの場合▽

おすすめ サービス名 16巻までの価格 何円引き? 割引後の価格
1位 ebookjapan 11,088円 -3,000円 8,088円
2位 DMMブックス 11,088円 -2,000円 9,088円
3位 まんが王国 11,088円 -2,835円 7,245円
4位 Amebaマンガ 11,088円 -2,000円 9,088円
5位 Amazon Kindle 11,088円
6位 単行本 11,440円
マンガBANGブックス ☆50%ポイント還元キャンペーン中※2024年4月22日まで
コミックシーモア ☆新規無料会員登録で1冊に使える70%OFFクーポンが貰える
ブックライブ ☆1冊分に使える新規無料会員70%オフクーポンが貰える
コミックシーモア ☆読み放題プランが初回登録7日間無料!

 

漫画を読むなら初回ログインで70%オフクーポンが貰えるebookjapanが簡単だしお得♪

電子書店サイト 登録特典 登録方法
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
合計6回分60日間有効の
70%オフクーポン
Yahoo!JAPAN ID
でログイン
チェックしてみる≫

 

ebookjapanは、Yahoo!JAPAN IDさえあればログインするだけですぐ登録が完了する利便性抜群の最大級の電子書店サイト。

ただログインするだけだから他の電子書籍サービスの中でも一番簡単だし、すぐに使えるのが最高♪

 

一番の特徴としては、初めてebookjapanにログインした方限定で【全てのまんがと本に使える70%オフクーポン】が貰えるのがお得すぎるんですよね・・・!

このクーポンは初回ログインから60日間に限り、合計6回分の購入に対して有効となります。
※一部割引対象外の作品もあるので要確認※

 

70%オフクーポンを使う時は『1回の購入に対しての割引金額が500円まで』という決まりはあるのですが、それにしても6回分も使えるのはお得!

 

例えば、以下のような割引になっていくというわけです♪

例)1冊660円の死神坊ちゃんと黒メイドのマンガを70%オフクーポン利用で注文するとき▽

★1冊で660円70%オフ198円
★2冊で1,320円最大500円引き820円
★3冊で1,980円最大500円引き1,480円

 

1冊660円のマンガを全6回1冊ずつ注文したとしたら本当は660円×6=3,960円かかる所が・・・

1購入分70%オフ最大500円引きで実質198円×6=1188円になってしまうという割引の威力( *´艸`)

 

1冊ずつ1購入で計算していったら単純に合計金額から70%オフになってるのが分かりやすい!

6冊分が半額で買えてしまうなんて中々無い事なので、マンガ好きにはたまりませんよね♪

>>ebookjapan初回ログインで70%オフクーポンを貰ってお得に読む

 

例えば死神坊ちゃんと黒メイドの漫画を1巻~16巻まで大人買いしたいなと思った場合。

★1巻660円なので、通常購入すれば16冊=11,088円

★全6回に分けて購入
660円×3冊(01巻~03巻)=最大500円引きで1,480円
660円×3冊(04巻~06巻)=最大500円引きで1,480円
660円×3冊(07巻~09巻)=最大500円引きで1,480円
660円×3冊(10巻~12巻)=最大500円引きで1,480円
660円×2冊(13巻~14巻)=最大500円引きで820円
660円×2冊(15巻~16巻)=最大500円引きで820円

⇒つまり、①~⑥のパターンなら合計8088円となるので通常11,088円の時より3,000円もお得に!

 

ちなみに、クーポンと言えば以下のようなスペシャルクーポンも不定期に貰えたりします。

ebookjapanの登録方法はYahoo!JAPAN IDでのログインだけですし、気になる作品がある場合はまずお試し感覚でログインしてみてはいかがでしょうか^^

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

★ebookjapanで漫画を70%オフで読む

 

Sponsored Link

【死神坊ちゃんと黒メイド】ニコとイチや作品に対する世間の反応をネタバレ

 

初登場回のインパクトが強く、恋人同士ながらも呪いをかけられてしまった過去を持つニコとイチ。

若い頃から付き合っていて恋人なのに子供の姿なので、ちゃんとした恋人としての日常を楽しめないのはキツイですよね(/_;)

 

ザインの魔法によって過去へのゲートを開くことが可能なので、そこでの対応によって坊ちゃんとニコの呪いが解けるのかというドキドキ感が終盤の見どころの1つとなります。

 

では、そんな死神坊ちゃんと黒メイドのニコとイチなどに対する世間の反応はどうなっているのか?

気になったので読者の口コミや感想を調査してみましたよ♪

それがこちら▽

 

ほぼ恋人だけど触れない坊ちゃんとアリス。

呪いで子供&不老不死で1人だけ老いる事のないニコと恋人のイチ。

呪いが解けることでより幸せが確定するカップルなので、呪いが解けた後のエピソードが早くも気になってきます( *´艸`)

 

Sponsored Link

【死神坊ちゃんと黒メイド】ニコとイチの正体は?過去と強さもネタバレと考察まとめ

以上、死神坊ちゃんと黒メイドのニコとイチの正体や原作漫画の初登場回が何巻何話なのか。強さや2人の過去などに関してもネタバレと考察でまとめてお伝えしました!

 

ニコ先生とイチ先生は中盤からの新キャラですが、魔術学校自体が新鮮なので印象に残りやすいんですよね♪

魔術学校編では他にも上級生の新キャラが登場するので注目の回です^^

 

 

※この記事の情報は、2024/04/14時点のものです。
Amebaマンガの実施キャンペーン・会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
最新の配信内容等は各公式サイトをご覧ください。
Sponsored Link
スポンサーリンク