記事内に広告を含む場合があります。
スポンサーリンク

アンダーニンジャ加藤のラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡するか正体は?

アニメ

迫力のあるアクションシーンやまさかの展開で注目の作品・アンダーニンジャ

主要キャラクターであっても予想外の流れになるので目が離せないんですよね…!

 

そんな中、加藤が生き残るのか死亡するのか、最終回などに関しても気になってきませんか??

今回の記事では、アンダーニンジャ加藤のラスト結末の最後までをネタバレ考察でお伝えしていきます^^

Sponsored Link

【アンダーニンジャ】加藤のラスト結末ネタバレ考察!正体や謎の真相は?

 

加藤は最終的に一体どんな結末を迎える事となるのか…?

アンダーニンジャの最終回までの展開を詳しくチェックしていきましょう!

 

加藤は九郎の上司でNINに不信感と疑問を抱く

加藤はアンダーニンジャに登場するNINの中忍です。

主人公の九郎の上司にあたり、彼に講談高校への潜入、講談高校潜入までにある事件を起こしている謎の外国人を始末するように命じます。

 

九郎に対して当たりがとてもきつく最初から嫌な態度をとっていた人物でもありますが、これに関しては自分が所属しているNINに対して不信感と疑問を抱いていたからでもありました。

 

下忍である九郎に忍務を持って来たと同時に、荷物も一緒に渡しています。

この荷物の中身は新型摩利支天と呼ばれる透明化する重要な装備です。

 

本来下忍である九郎が手にすることが出来ないはずでしたが、それに気がついた加藤は大きな疑問を抱えます。

 

UNによる講談高校襲撃を阻止する

 

NINの敵組織であるアンダーニンジャことUNが、講談高校を襲撃するという情報を掴みました。

加藤は直属の部下である鬼首という優秀なくノ一を海外から呼び寄せます。

 

鬼首は加藤に対してとても従順ではありますが、非常に危険な人物で加藤以外の人間に対しては非情な振る舞いを行っているのです。

 

UNによる講談高校襲撃を阻止するため、九郎は講談高校に潜入していたUNの山田美月と別の場所で対峙します。

 

そして加藤は鬼首ともう1人鬼首の同期である鈴木というくノ一を潜入させ、自身は国内最強の遠隔ロボットキューブを使用しました。

 

鬼首と鈴木の2人がUNの猿田と対峙

そしてついにUNによる講談高校への襲撃が始まり、生徒や先生が首や胴体を切断されていきます。

加藤の操るキューブはとても大きいため校舎に入ることは出来ません。

 

校舎内に潜入していた鬼首と鈴木の2人がUNと対峙します。

講談高校を襲撃したUNの正体は、NINの抜忍であり鬼首と鈴木に恨みを持つ猿田という人物でした。

 

猿田は鬼首と鈴木に房中術と呼ばれるハニートラップを仕掛けられたことがある上、同級生からいじめを受けていたことがあるのです。

 

猿田と鬼首や鈴木がこんな場所で再会するのは偶然でしたが、恨みを持つ猿田は鈴木の右足首を切断し戦線離脱させました。

 

鬼首とも衝突しますが、猿田は腹を刺されます。

しかし猿田はまだ生きており、優秀な部下であった鬼首を始末してしまいました。

Sponsored Link

【アンダーニンジャ】加藤のラスト結末ネタバレ考察!最後は死亡する生き残る?

遁を破壊されNINはUNに大負けする

加藤がキューブでかけつけた時、何とか瀕死の猿田を捕獲しNIN最強武器である宇宙レーダーである遁を使用し講談高校もろとも破壊します。

 

破壊に成功したものの、その直後宇宙にある遁の内部にUNの忍者が忍び込み遁を破壊してしまいました。

UNの狙いは最初から遁を破壊することだったのです。

 

UNの上層部は遁によって狙われており、気軽に外を歩くことさえできませんでした。

講談高校への襲撃は騒ぎを起こすためだけの陽動作戦に過ぎないことがわかります。

 

別の場所で戦っていた九郎も殺され、結果NINはUNに大負けしてしまいました。

 

UNとの繋がりの疑いで加藤は処刑の危機に

 

今回の件、NINは大負けした結果を作った加藤を捕縛し処刑を言い渡します。

遁を破壊されたこと、そして鬼首を勝手に加藤の指示で講談高校に派遣させたことにより、UNとの繋がりの疑いをかけられたです。

 

NINの非道さを理解していた加藤はただ処刑の日を待っていましたが、処刑前日に元上司であった佐々魔が加藤の独房に潜入しました。

 

佐々魔は加藤を生き残らせるため、UNの最新武器である特徴的な形をした爆弾を渡されます。

佐々魔はNIN最高トップの1人である多羅の乳母という役割がありましたが、佐々魔自身が裏切りUNに寝返っていたのです。

 

しかし佐々魔は部下だった加藤を助けるためにその事実を明かし、このまま処刑されるかUNに寝返るかを選ぶように言い渡します。

 

佐々魔の爆弾で加藤は死亡せず生き残る

運命の当日、おっさんといっしょという公開処刑番組に加藤は登場させられました。

NINでは忍務に失敗した人物・危険人物や警察など数名を捕まえ、おっさんといっしょに出演させてNINの忍者たちに視聴させているのです。

 

NIN側にとっては新型兵器を試すという目的もあります。

加藤が参加させられたおっさんといっしょは、今回中忍である加藤が登場したため生放送そして処刑人も普段より多く増加されていました。

 

加藤以外に参加させられていたのは、コンビニ強盗で失敗した忍者、五十嵐というサイコキラー忍者、警察数名です。

 

警察はNINの存在を知ってはいましたが、おっさんといっしょのことは知らなかったため戸惑いを隠せず始末されてしまいました。

 

今回おっさんといっしょに参加をしていたのは九郎の兄である虹郎という有名な処刑人です。

加藤と五十嵐は生き残り、佐々魔がくれた特殊な爆弾のおかげで死亡せず生き残ることに成功しNINから逃亡します。

 

逃亡後、NINからは加藤を始末するのではなく捕縛するように言い渡されていました。

その後しばらくして九郎の弟である十郎こと天や生き残った鈴木達と再会し、彼らにUNに入るよう勧誘をするのでした。

 

ここまでがアンダーニンジャの最新ネタバレだね。

\漫画が最大70%オフ&1冊無料で読める/

Sponsored Link
Sponsored Link

【アンダーニンジャ】加藤の正体の真相や最後はどうなる?最終回ネタバレ考察

正体は霧隠の一族で中忍として生き残る

現在、加藤に対して分かっている正体などの事実としては元汁忍元主人公の雲隠九郎とは対を成す霧隠という一族であることが判明しています。

 

アンダーニンジャでは全体的に謎が多く、伏線もたくさんはられているため誰が味方か敵かは判断しにくいです。

 

汁忍というのは男優みたいなものと作中で解説されていますが、実際にはくノ一がハニートラップを開花させるため、手駒にさせるという下っ端以下の位に当たります。

 

卒業までほぼ特殊な拘束具をつけられて、最終的にくノ一に始末されるというものですが、加藤は汁忍として生き残り中忍という地位についていました。

 

加藤はUN側に寝返っている

現在は加藤は完全にUN側に寝返り、そして天や再会した他の下忍達にNINについて話します。

NINは元々非道な組織と紹介されていましたが、最初からNINの忍者達は洗脳させられていたことが判明します。

 

加藤がUNに寝返った理由は状況的に生き残るために仕方がないことだとは思いますが、佐々魔が何故加藤に逃亡手段を与えたかまでは明かされていません。

 

UNに寝返るのは理解できますが、疑問点が2つ残っています。

主人公の九郎達も謎が残っていますが、こちらはクローンを大量生産されている可能性が高いです。

 

NINが加藤を始末しなかった謎が残る

2つ目はNINは何故、加藤の始末ではなく捕縛を指示したのか。

おっさんといっしょに出演するだけあって処刑される予定でしたが、何故かその後に捕縛するように上層部から言われています。

 

これに関しては鈴木や天達も難色を表していました。

アンダーニンジャは読みやすい漫画ではありますが、最初から読んでいないと伏線や状況が掴みにくいので、何度も読んでいかないと理解しにくいかもしれませんがそこが面白い所ですね^^

 

アンダーニンジャの漫画が安く読める方法も解説中

Sponsored Link

まとめ

以上、アンダーニンジャの加藤のラスト結末の最後までをネタバレ考察でまとめてお伝えしました!

加藤に関してをまとめるとこちら▽

  • 加藤はNINの中忍で主人公九郎の上司であり、九郎に講談高校潜入と事件の解決を命じる。
  • 九郎に新型摩利支天を渡し、UNが講談高校を襲撃する計画が発覚。
  • UNの正体はNINの抜忍猿田で、個人的な怨みもあり襲撃開始。
  • 猿田は鬼首を始末し、加藤の遠隔ロボットキューブで講談高校を破壊。
  • 九郎も戦闘で始末され、NINはUNに大敗。
  • 加藤はNINによって始末されかけるが、佐々魔が助けに現れる。
  • 佐々魔はUNに寝返っており、加藤に選択肢を与える。
  • 九郎の兄虹郎が処刑人として参加するが加藤と五十嵐が生き残り、佐々魔が渡した爆弾で脱出。
  • 加藤はNINから逃亡し、九郎の弟たちと再会。

 

 

Sponsored Link
スポンサーリンク