スポンサーリンク

【スパイファミリー】ラスト結末の最終回をネタバレ考察!最後は家族解散?

アニメ

秘密を持つ家族と日常に潜む任務との毎日がドキドキなストーリーになっている【スパイファミリー】。

父親のロイドと母親のヨルに娘のアーニャの偽家族は、本物くらい自然ですよね♪

 

今回の記事では、スパイファミリーのラスト結末の最後までの展開はどうなっていくのか??

最後はやはり家族解散となるのかなど原作のネタバレと考察でお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ラスト結末の最終回までをネタバレ考察①

 

スパイファミリーは、それぞれに秘密を抱える偽家族が本当の家族になるまでの物語。

 

とある外交官が何者かの陰謀により事故に遭ったのをきっかけに、ある組織【WISEワイズ】は諜報員の黄昏(たそがれ)に依頼を持ちかけます。

 

そして、任務の為にはすぐに子供を準備しろという事でロイドが訪れた孤児院。

アーニャとの出会いがあり家族としての生活がスタートしていきます♪

 

任務執行のためにはアーニャをイーデン校に入れ、学校である懇親会への参加が必要。

ロイドは情報屋のフランキーに願書と受験票などを準備して貰い、イーデン校の入試の筆記の合格は貰えたアーニャ。

 

次に問題となるのは3者面談なので母親が必要という事で、次は妻探し(婚活)がスタートしていきます。

ロイドが婚活って言葉を言うと何か面白みがある(笑)

 

ロイドがまだ妻役に最適な相手を探していると、アーニャと訪れた服屋にてヨルとの出会いが。

2人の傍に居合わせたアーニャがヨルの心を読み取ったおかげで、2人をくっつける事に成功( *´艸`)

 

籍を入れ家族になった、父親ロイド(スパイ)と母親ヨル(暗殺者)と娘アーニャ(超能力者)の3人。

それぞれが自分の本性を明かさないままの新たな生活が始まります。

 

3人の相性は抜群で、まずロイドとヨルの身体能力と裏家業の実力。

そこにアーニャが犯人の声を聞き取る事でさりげなく居場所を教えたりできるんですよね!

 

そしてついにイーデン校での3者面談の面接試験当日。

イーデン校はとにかくエレガントさを重視する試験方法で、面談前から試験が始まっている事を見抜いていたロイドたちは順調に問題を解決していきます。

 

しかし途中で本当のハプニングが発生し、動物たちが校内で暴走。

牛とか羊とか大量の動物たちが襲来・・・

 

ロイドは子供を助け、ヨルは動物のボスを気絶させて動きを止める。

さらにアーニャが動物に語りかけ落ち着かせることで、場は落ち着きを取り戻します。

 

無事3者面談まで進んだロイド達ですが、この面接官が最悪なんですよね・・・

前のママの事を思い出すような質問をされたアーニャは泣き出してしまい、ヨルはキレて面接官に手を出そうとしますが先に手が出たのはロイド。

 

虫が居たのを口実に机を拳で殴り壊したロイドはそのままヨルとアーニャを連れて退室。

後に、失礼な面接官は校長自ら制裁していたのでスッキリはします(笑)

 

面接での出来事でもう落ちたと思い込んでいるロイド。

アーニャは任務の為に今の家族の形で入れると思っているので、自分が合格しなければもう家族は解散してしまう。

そういう想いで必死に学校に行きたいとロイドに縋りつきます(/_;)

 

合格発表後、結果的に繰り上がりの補欠合格となったアーニャはご褒美としてレンタルしたお城で助けられごっこをしてもらう事に。

ロイドは組織の通達で緊急作戦としてスパイたちを城に呼び出し、即席の助けられごっこを開始。

 

酔ったヨルがごっこで捕らえられ中のアーニャの為にロイドに本気で挑んだ挙句、こけて頭を打って爆睡という場面もあり酒癖が悪いことが分かります(笑)

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ラスト結末の最終回までをネタバレ考察②

 

アーニャが入学したイーデン・カレッジは全校生徒が2500人で、下が6歳から上は18歳まで通っているマンモス校。

ここで行われる懇親会に参加するのがロイドの次の任務の目的となります。

 

しかし、懇親会は誰でも参加できるわけでは無くてアーニャが優等生として特待生にならないといけないんですよね(゚Д゚;)

特待生の条件としては星(ステラ)を8つ手に入れる事。

 

イーデン校の制服を着たアーニャがお金目当ての男たちに狙われた場面があるのですが、そこで自分は母親だと言って全力で助けるヨルの姿がまたかっこいい・・・!

アーニャもそんなヨルが好きだと言っているし、本当の家族の様だね♪

 

成績上位を取らせることは諦め、じゃあターゲットの息子とアーニャが仲良くなれば親同士も会う機会があるだろうと考えたロイド。

 

しかし、じっと見つめるアーニャに対してダミアンが自分に惚れたと勘違いしたのをアーニャが聞き取ってから印象は最悪になってしまいます(笑)

 

別の日、イーデン校の星を得るためには社会貢献も重要という事で、病院のボランティアにやってきたフォージャー家。

花瓶を割ってしまったり途中で遊んでしまったりと役に立てなかったアーニャですが、突然男の子の苦しむ声が頭に聞こえてきます。

 

声を頼りに向かった所溺れている男の子を発見してプールに飛び込み、自分も危なくなったところをロイドが2人を助けたのでした。

結果、命を助けたとしてアーニャはイーデン校の星を1つ獲得します^^

 

その後、ご褒美として犬が欲しいと言い出すアーニャ。

ダミアンが犬を飼っている事を知ったので犬きっかけで仲良くなれるかと思っているんですよね。

 

という事でロイドが準備していたペットショップに向かうフォージャー家ですが、またしても途中で任務に駆り出されたロイド。

ロイドは、爆弾をつけてターゲットを奇襲する為だけの訓練された存在・爆弾犬の存在を知ります。

 

その爆弾犬の一頭には予知能力があり、事前に起きる事故を防いだりすることが出来るんですよね!

爆弾犬の計画が執行されようとしていた時、たまたま通りを歩いていて目が合ったアーニャとその犬。

 

アーニャが後を追うとそこは悪者が集まっており、危害を加えられそうになったところをその犬が助け出します。

アーニャは犬に予知能力があるのではと感づきますが、言葉が通じるわけではないので道の誘導は出来ず・・・

 

たまたま見かけたヨルが助けに入り、ちょうど居合わせた悪者を誘拐犯だと勘違い。

ヨルに叶わないと察した悪者は犬を連れて去ろうとしますがゆ言う事を聞かない為、犬を蹴りつけて去って行ってしまいます。

 

スパイファミリーの漫画が無料で読める方法も解説中

Sponsored Link
スポンサーリンク

【スパイファミリー】ラスト結末の最終回までをネタバレ考察!最後は家族解散?

 

そこでアーニャは、その犬が見ていた予知の内容。

ロイドがロンドン塔の下で瓦礫の下敷きになって亡くなっている映像を見てしまうんですよね(゚Д゚;)

 

アーニャは未来の事故を防ぐために犬に乗り、ロンドン塔の近くへ。

30分後に迫る事故を回避する為、アーニャは爆発の犯人とアジトに仕掛けられた爆弾の存在を知ります。

 

先にアジトに向かったアーニャは爆弾を解除しようとしますが出来なかったため、ドアにケチャップで爆弾のマークを書いておく事に(笑)

 

到着したロイドはそれを発見し、嫌な予感を感じて扉を開けなかったため未来の爆発をアーニャは見事阻止する事に成功するのでした。

 

ロイドは普通に任務を、アーニャは犯人の爆弾をそして、ヨルはアーニャを追って・・・

と別々の行動をしていた3人は道でたまたま合流。

 

アーニャが気に入った事から爆弾犬として訓練を受けていた犬を飼う事にし、アーニャが好きなスパイアニメからボンドと名付けて首元にはリボンをつけたのでした。

 

家にやってきたボンドは過去の実験の辛い日々を思い出すのですが、それが可哀想すぎて・・・(/_;)

新たな家族が増えた瞬間は感動的です♪

 

家族になったボンドとアーニャは兄弟のように仲良く過ごしていましたが、ここで最近ヨルの帰りが遅いという事件が発生。

と思いきや、苦手な料理をマスターすべく日々同僚に料理を習っていたのでした^^

 

ヨルのレベルはといえばなぜか食材を切るだけで血だらけになる程(笑)

手も傷だらけにしながらようやく形になった料理は、家で待つヨルとアーニャも満足してくれてヨルはうれし泣きしてしまう場面にほっこりします♪

 

イーデン校では中間考査が近づき、成績2番目までは星が貰えるという重要なイベント。

アーニャは相変わらず点数が低くピンチですが、さらにピンチな事にアーニャは月が出ない日のみ超能力者の力が無くなってしまうんですよね(゚Д゚;)

 

なのでテストの日はちょうど実力のみで挑まないといけない事に。

ユーリが家庭教師に来てくれますが、試験結果はダミアンが学年2位でアーニャはドべから数えるほうが早い位の順位(笑)

しかし、赤点はギリギリ回避できたので成長はしています^^

 

その後しばらくして、クルーズ船でとあるリゾート島に到着したフォージャー家。

クルーズ船では敵側とひと悶着ありましたが、到着先の島では珍しくただ観光して自然を楽しむ事に集中できたのでした♪

 

また、日常が戻ってくるとロイドに恋するベッキーが突然家に訪問。

ロイドにメロメロになっていたところヨルが帰宅し、ヨルの天然さく裂でひと悶着ありながらも意気投合した2人。

色々と勘違いしたベッキーはもっと強くなりたいと考え始めます(笑)

 

スパイファミリーではロイドとヨルがそれぞれ任務を請け負う中で、心が読めるアーニャがスパイにワクワクするような展開になっていく流れに。

 

ラスト結末の最後では、徐々に考えを改めたロイドが家族解散はしないと決意。

3人ともそれぞれに抱える秘密を明かしてからは、全員で堂々と協力して任務をこなしていくようになるのではと考察しています^^

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ラスト結末の最終回をネタバレ考察まとめ

以上、スパイファミリーのラスト結末の最後までの展開はどうなっていくのか??

最後はやはり家族解散となるのかなど原作のネタバレと考察でまとめてお伝えしました!

 

スパイファミリーは題材的にアクションシーンがそれなりにありますが、それ以上にロイドとヨルとアーニャのほのぼのに見せかけた家族タイムに癒されます( *´艸`)

 

Sponsored Link
Sponsored Link
◆Amebaマンガの実施キャンペーンにつきまして
会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
アニメ
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me!
気まぐれブログ